スポンサーリンク

2023年6月22日、ついに「ファイナルファンタジーXVI(以下「FF16」)がPS5で発売予定ですね!

「FF16」のゲームソフトを購入する際、予約をする方が多いと思うのですが、実は予約するお店によって、予約特典が違うことをご存知ですか?

今回は、「FF16」の予約特典を販売店ごとに比較してご紹介したいと思います。

予約する際の参考にしてみてください!

スポンサーリンク

【FF16】予約特典のある販売店はどこ?

引用:https://jp.finalfantasyxvi.com/

まず、「FF16」のパッケージ版を予約することで特典がつくお店は、以下のとおりです。

いわゆる、店舗限定オリジナル特典というやつですね。

  • スクウェア・エニックス e-STORE
  • セブンネットショッピング
  • Amazon

特典は数量限定のため、なくなり次第終了となります。

5月25日時点では、通常版であればどの店舗でも予約可能となっていました。

この店舗特典はパッケージ版を購入した場合のみのオリジナル特典ですので、ダウンロード版では手に入らないものとなります。

ダウンロード版の場合は、予約特典としてインゲームアイテムがパッケージ版に比べて余分に1つ手に入ります。(アクセサリ「学者の眼鏡」)

 

【FF16】予約特典の内容は?

引用:引用:https://jp.finalfantasyxvi.com/

気になる予約特典の内容についてですが、各店舗それぞれに特色があるので悩ましいです。

ちなみに、店舗ごとのオリジナル特典とは別に、早期購入特典として、パッケージ版には、インゲームアイテムの武器「ブレイブハート」(FF1の主人公である光の戦士が使っていた剣)と、インゲームアイテムのアクセサリ「ケットシーのラッキーチャーム」(装備するとギルの得られる量がアップする)がつきます。

この2つはどの店舗で購入しても、予約すれば早期購入特典としてついてきますよ!

では、各店舗のオリジナル特典について、確認していきましょう。

 

スクウェア・エニックス e-STORE

引用:https://store.jp.square-enix.com/

 

 

 

 

 

①火の召喚獣"フェニックス"が描かれたロザリアの国章がデザインされたメタルトレイ。

サイズ:約W82mm×約H117mm

 

 

セブンネットショッピング

引用:https://7net.omni7.jp/detail/2110634195

 

 

 

①FINAL FANTASY XVI オリジナルドットラゲッジタグ

主人公「クライヴ・ロズフィールド」をファイナルファンタジーシリーズではお馴染みのドット絵にデザイン。ICカードなどを収納可能。

サイズ:約100mm×H120mm

②インゲームアイテム:楽譜《孤高の戦い》

ゲーム内のBGMとして設定でき、特別なFFXVIの世界を楽しむことが可能。

 

Amazon

引用:https://www.amazon.co.jp/

 

 

①オリジナルPC壁紙

パッケージと同じ主人公のかっこいい姿がPCの壁紙となっています。

 

 

5月25日現在、どの店舗でも通常版の「FF16」であれば予約が可能となっています。

通常版の他に、デラックス版、コレクターズ版が販売されますが、コレクターズ版は抽選予約販売(受付終了)です。

デラックス版は、5月25日の時点でまだ、セブンネットショッピングで予約受付中となっていました!

特製アートスチールブックケースワールドマップグラフィッククロスという特別アイテム2点がついてくるので、ファンなら思わず購入したくなる特別版ですね。

スポンサーリンク

 

【FF16】どの店舗で予約するのがおすすめ?

では、それぞれの店舗でオリジナル特典が異なりますが、どの店舗での予約がおすすめなのかと言うと・・・。

グッズにこだわるなら、セブンネットショッピングがおすすめです。

最速グッズ化となったオリジナルドットラゲッジタグもかわいいですし、インゲームアイテムももらえて、かなりお得な気分です。

ただし、お届け予定日が6月22日から6月28日と表示されているので、もしかしたら発売日に手元に届かない可能性も・・・あるのかもしれないですね。

その点、Amazonでは6月22日お届け予定となっていますし、スクウェア・エニックス e-STOREも発売の4日前までに注文を完了した場合には、一部地域を除き発売日にお届けできる、と記載されているので予約期日を守れば発売日に手元に届きそうです

なので、発売日に確実に手に入れたい!そしてグッズも手元に置いておきたい!という方はスクウェア・エニックス e-STOREがおすすめです。

 

【FF16】予約特典まとめ

引用:https://jp.finalfantasyxvi.com/

 

  • パッケージ版の予約特典があるのは3店舗のみ!

  • 予約特典の内容は3店舗で大きく異なるから悩ましい!

  • 何にこだわるかで購入店舗は決めるべし!

 

「FF16」の店舗オリジナル予約特典は、スクウェア・エニックス e-STOREセブンネットショッピングAmazonの3店舗限定でした。

この3店舗で比べても、かなりオリジナル予約特典の中身が違うので、どこで購入するのかは悩ましいところですね。

とはいえ、グッズにこだわるのか発売日に必ず手元に届くことを大切にするのか・・・何にこだわるのかで、購入する先は変わってきます。

そして、何より大事なのは、店舗オリジナル特典がついた予約商品は数量限定です。

できるだけ早めに予約することをおすすめします!

スポンサーリンク
おすすめの記事