すっかり蒸し暑い日が増えてきて、梅雨というよりは初夏の気候、という感じになってきましたが、夏バテなどにも注意したい頃合い。

そんなタイミングではありますが、夏を先取りした内容のイベントなども開催されたりしていて、もうそんな時期かぁ、という感じですね。

今回はひと足早く夏を先取りした「PS Store」のセールについて情報を纏めていきますので、購入の際の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

PS Storeセールがまた開催中!


出典:https://store.playstation.com/

6月も終盤に入りまして、いよいと7月、正に夏真っ盛りになりつつある気温も相まって季節が変わってきたなぁと実感するばかり。

ムシムシと暑い日も増えてきましたし、冷房はとっくに解禁してしまいました、という人も結構多いのではないでしょうか。

 

そんなタイミングですが、巷ではまだまだコロナの影響などもあって、外出はなるべく控えたい、という空気になっているかと思います。

そういった世間の空気に合わせて、というわけでは勿論ないでしょうが、PS Storeでは現在恒例のセールが行われています

 

夏先取りセール、と題したセールとなっており、今回も様々なタイトルが割引されていますので、色々買い集めるのには良いタイミングと言えるでしょう。

暦的にも夏前、という事でこれから夏休みが待っている、という人も多いと思いますので、そのタイミングで遊びたいタイトルなどを購入するのもアリではないでしょうか。

 

気になるゲームの割引率は最大80%、期間は7月7日、ちょうど七夕の日まで、という感じで覚えやすいセールとなっています。

今回は残念ながら、タイトルのセールが主となっていて、いつぞやのようなPS Plusがお得に、といったようなキャンペーンは残念ながらありません

 

一応追加アイテムなども含めたセールとなっていますが、それもそこまで多くはない、という感じの印象となっています。

というか、夏先取りセール、というタイトルからして、今回のセール自体はそんなに大掛かりな規模のセールではない、という感じでしょうか。

 

夏頃には再び大型セールが開催される事も見込まれますが、それはそれこれはこれ、今回のセールもチェック自体はしておくべきでしょう

筆者的なオススメタイトルは記事の最後で触れていきますが、それはそれとして今回のセールでオススメするのは「軽めのゲーム」でしょうか。

 

まだ本格的に夏休みになるわけではない、という時期でもありますし、プレイに長い時間がかかる作品よりは、サクっと遊べる作品がオススメといえるかも。

プレイ時間が長くなるかどうか、というよりは区切りやすく手を止めやすい作品、がオススメになるのではないかなと思います。

 

勿論この辺りはお好みではありますが、購入のタイミングなどを考えてジャンルを選ぶ、というのも賢い買い物の仕方と言えるのではないでしょうか。

どちらにせよ、DL版を購入するにあたってストレージの整理が必要になる場合もあると思いますので、購入は計画的にいきたいものですね。

 

給付金の使い道などにもアリ?


出典:https://store.playstation.com/

さて、こういったタイミングでセールが行われている、というのはある意味助かった、という人も多いのではないかと思います。

夏といえばボーナスの季節ではありますし、何より今年は「特別定額給付金」の件もあって、ちょっとした買い物をしようと考えている人も多いのではないでしょうか。

 

そういう意味で行くと、10万という金額はゲーム関連に使うには丁度いい価格、という印象もあるのではないでしょうか。

流石に、PS5の発売が見えてきているタイミング、という事もあってPS4本体を新しく、というのは少々おすすめしづらい所もありますが。

 

とはいえ、PS4 Slimeでアレば安く済みますし、このセールで欲しいタイトルと合わせて購入してしまうのもナシではないと思います。

また、本体ではなく「PSVR」といった周辺機器の購入を検討してみるのもありではないか、と筆者は考えます。

 

こういったセール時に合わせて購入する、というのはある程度出費を抑える事もできますし、今回の「給付金」の使い道としてはアリではないかと思います。

勿論、周辺機器などを合わせて購入しなくても、これまで少々高いし、と二の足を踏んでいたタイトルとDLCのセットなどを購入する、というのもオススメ。

 

安いタイトルに絞って複数を購入する、という方法を取るなら、結構多くのタイトルを購入してストックする事も可能だと思います。

勿論給付金の使いみちは人それぞれですが、ゲームに使う事を考えるのもまたありなのではないかなぁと思います。

 

セール対象以外にもタイトルは多数あるわけですし、セール対象となっている作品とシリーズ作品をまとめて、といった買い方もありですね。

まぁ色々書きましたが、セールを利用するにしろしないにしろ、買い方も人それぞれではありますがよく考えて、といった所

 

いわゆるウィッシュリスト機能などもあるわけですし、気になるタイトル、購入を考えているタイトルを洗い出しておくのは大事だと思います。

この後紹介するオススメタイトル以外にも多数のタイトルがありますので、しっかりセールページをチェックして予定を立てておきましょう。

スポンサーリンク

 

今買うべきオススメタイトル10選!


出典:https://store.playstation.com/

と、いうわけで、今回もセール記事恒例の「オススメタイトル」を紹介して記事を〆たいと思います、今回もセール対象は多数。

 

比較的新しいタイトルからの選出になってしまった気もしますが、どれもこれも遊んで損のないタイトルばかりです。

新作タイトルなどに備えて遊んでおくというのもアリなタイトルもありますので、是非参考にしてみてくださいね。

 

今回のセール対象タイトル、オススメ10選は以下のようになりました

■CODE VEIN デラックスエディション (31%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 11,990円 → 8,273円

ゴッドイーターのスタッフが制作した所謂「ソウルライク」に類する高難度死にゲーアクション、アニメ調のキャラクターが売りの作品ですね。

DLC関連の追加も終了し、とりあえずのアップデートが一段落していますので、遊んだことのない人はこのタイミングで是非。

探索中の同行キャラクターの細かいリアクションなど、楽しめる部分は多い作品ですのでオススメできるのではないかと思います。

■ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION (52%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 9,460円 → 4,540円

ガンプラを組み合わせてオリジナルのガンプラを作成、そしてスピード感あふれるアクションバトルが楽しめるシリーズ第3弾。

元はPS3等で発売されていた作品ですが、PS4移植に辺りブラッシュアップ、グラフィックもパワーアップしています。

より安い廉価版もありますが、DLC版等も含まれたこちらがかなりお得な価格なので、この機会に是非遊んでみては。

 

■ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN デラックスエディション (44%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 11,110円 → 6,221円

フライトシミュレーター定番のシリーズ最新作、発売から多少経って値段が落ち着いてきた事もあって今回のセールではかなりお得に。

こちらもDLC全部入り、という感じでこの価格なので、ボリューム的にも満足な内容となっているのではないかと思います。

長年待たされただけの事はある出来なのでシリーズファンは勿論の事、遊んだことがないという人も触れてみて欲しい作品です。

 

■Assassin’s Creed Originsデラックスエディション (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,928円 → 2,464円

アサシンを題材とした人気アクションシリーズ、この作品の最大の特徴はアクションやストーリーではなく「観光モード」がある事

専門家もお墨付きを出すほど隅々まで再現されたエジプトを観光できる、という最早ゲームとは関係ない部分で高い評価を受けたちょっと異色の作品。

中々旅行をするには憚られるご時世ですし、ゲームの中で歴史あるエジプト旅行を体験してみる、というのもアリではないでしょうか。

 

■地球防衛軍5 デジタルプレミアムエディション (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 12,935円 → 7,761円

虫が苦手な人には少々オススメしづらい点もありつつ、人気のあるTPSシューティングシリーズ第5作、より増えた大量の敵も特徴。

シリーズとしては何気に息の長い作品で、ついにナンバリングタイトル第6作の発売も発表され話題性は十分な作品。

次の新作「6」のストーリーはこの「5」の続編という位置づけなので、今から遊んで予習しておくのもアリではないかと思います。

 

■ブラッドステインド: リチュアル オブ ザ ナイト (45%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 6,028円 → 3,315円

こちらは悪魔城ドラキュラなどに代表されるような探索型横スクロールアクション、ゴシックホラー調の世界観など魅力満載。

勿論アクションだけではなくアイテム作成や成長要素なども大量に盛り込まれた作品なので、昔なつかしい雰囲気はありつつやりごたえは十分。

古くからこういった作品に親しんできた人は勿論の事、まったく触れたことがない人もまずは触ってみて欲しい作品だと思います。

 

■ファークライ5 + ファークライ ニュードーン DXエディション セット (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 13,200円 → 6,600円

ヤバすぎる世界観とノリで、好みは分かれそうなものの熱狂的なファンも居るシリーズ「ファークライ」のナンバリング最新タイトルとその続編がセットに。

ストーリー的にも地続きの作品がセットになっているので、そのまま続けて遊べるのもお得ですが何より価格が実質1本分程度

アクション性なども含めて遊びがいのある作品ですので、この作品からシリーズのコアな魅力に触れてみるのもアリではないでしょうか。

 

■レッド・デッド・リデンプション2:スペシャル・エディション (55%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 10,694円 → 4,812円

西部開拓時代を舞台にしたオープンワールドアクションゲーム、その続編も今回のセールではこんなお得な価格に。

オープンワールドに定評のあるベセスダ制作という事もあり、やりごたえやボリュームは十分過ぎる程の内容。

どこか映画的な世界観もあって、のめり込む人はガッツリのめりこめる作品なので、安い今のうちに購入してみるのもアリだと思います。

 

■巨影都市 Welcome Price!! (28%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,180円 → 3,009円

どこかで見た怪獣や巨大ヒーロー、はては巨大ロボットが戦い破壊される街、その街から逃げ惑う一般市民として行動するという一風変わった作品。

その中で遭遇するイベントなども含め、変わった作品ではある物の楽しめる要素も多数あるので、安いうちに遊んで見るのもアリ。

どこかで見たようなヒーローや怪獣を遠目に眺める一般人の気分が味わえる、というのもちょっとマニアックかもしれませんね。

 

■PsychoBreak 2 (70%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,480円 → 1,344円

サバイバルホラーの立役者「三上真司氏」が新たに制作した、ホラー作品の決定版「サイコブレイク」の続編ですね。

7割引と非常にお得な価格設定ですので、暑い夏に備えて肝が冷えるような恐怖を感じたいならオススメな作品ではないでしょうか。

1作目も同様の割引率で、2本纏めて購入しても3,000円以下のかなりお得な価格になっていますので合わせてどうぞ。

 

と、このような感じで今回のセールからオススメのタイトルを選出してみました、そこまで大型のセールではないというのもあってちょっと偏り気味かも。

とはいえ、ここで選んだ以外のタイトルも勿論面白いタイトル・魅力的なタイトルは複数ありますので、チェックは必須です。

 

ゲーム以外にもDLCなども対象になっていますし、遊んだことがあるゲームでDLCが割引されていないかチェックしてみるのもアリだと思います。

夏先取りセール2020まとめ

  1. 夏を先取り!PS Storeセール開催!7月7日まで
  2. 給付金をアテにするのもアリ!本体や周辺機器も思い切って!
  3. オススメタイトル10選!セット購入やDLCも一緒に!

こういったセールは定期的に開催されますが、ラインナップは比較的同じになりやすいときもあるので注意が必要ですね。

今回はUBIなどのメーカーが多めだった印象ですし、そちらのゲーム好きにはアリなセールなのではないかと思います。

スポンサーリンク