スポンサーリンク

10月も半ばを過ぎて、いよいよ2020年も残りはあと僅か、という時期になってきた感じがしますが、皆様体調等は平気でしょうか。

来月にはPS5の発売が迫っている、というのもありますが、何かとゲームにお財布を開いてしまいそうなタイミングではないでしょうか。

今回はそんなタイミングで開催されている恒例の「ハロウィンセール」について解説・紹介した記事となっています。

スポンサーリンク

 

PS Storeでハロウィンセール2020開催中!


出典:https://store.playstation.com/

肌寒い日も増えてきて、ようやく秋というか冬というか、まぁともかく残暑はようやく鳴りを潜めたのではないかと思います。

10月も半ば、という事でこのタイミングで毎年話題になる行事といえばそう、ハロウィンですね、今年は残念ながら仮装もお家で、となりそうですが。

 

まぁ外に出て騒ぐのが憚られるのであれば、家でこういった行事に浸るのもありだと思いますし、そんなタイミングで「PS Store」がまたセールを開催中

今回もハロウィンに合わせたセール、という事で複数のタイトルが割引対象となっていますので、解説や紹介などを纏めていきたいと思います。

 

ハロウィンセールでは毎年恒例となっているような印象もありますが、今年もイベントに合わせて「ホラー系」のゲームが比較的多くセール対象に。

まぁハロウィン自体を題材とした作品はそれほど多くないと思いますので、この辺りはまぁ季節ネタに引っ掛けたような物と言えるでしょう。

 

あくまでセール対象にそういうタイトルが多い、というだけで、他にも割引されている作品も多数存在しています。

ホラー系が苦手、という人が無理して手を出す必要もありませんし、ハロウィンというイベントに無理をして絡める必要もないと言えるでしょう。

 

今回も割引率は最大80%と太っ腹な内容となっていますので、新しめのタイトルや、古めのタイトルなどどちらを探してみるにしてもアリです。

また今回のハロウィンセールと期間が被っている、2000円以下に割引されたタイトルを選出したセールも同時開催されています。

 

今回の主題であるハロウィンセールの期間は11月2日までの開催2000円以下セールに関してはちょっと早い10月28日まで、となっています。

どちらもまだ2週間前後ありますし、あまり慌てなくても良いと思いますので、休日にでものんびりチェックしてみるのが良いのではないでしょうか。

 

まぁ間違いなく冬本番や年末のウィンターセールなども行われると思いますが、それまでの繋のタイトルなどを探してみるのも良いでしょう。

まだまだコロナの影響は不安ですし、友達や家族とオンラインで遊べるタイトルを探してみるのもまたアリ、という感じですね。

 

何にせよ、こういったセールはいつも言っていますが、とりあえず公式サイトをチェックしてみる所から始めてみましょう。

それまでは特に注目していなかったタイトルが目に留まる、という事も往々にしてありますし、損はしないと思います。

 

PS4はそろそろプレイ納め?


出典:https://store.playstation.com/

さてさて、ハロウィンに合わせたセール、という事でまぁ例年通りといえば例年どおりの話ではありますが、今年は少々注目したいポイントが。

というのも、今年2020年11月には、PS5の発売が控えている、という所は地味に注目しておきたいポイントです。

 

勿論全員が全員PS5を購入してPS5のゲームを遊ぶ予定がある、というわけではありませんPS5発売前の最後のセールになる可能性が高いという所ですね。

上でも書いたように今後セールは普通に開催されるでしょうし、しばらくはPS4も現役でいる、というのも事実だと思います。

 

ただやはり人間面倒くさくなる所も出てくる物ですし、これから発売されるPS4タイトルはまぁさておき気になっていたタイトルは今のうちに遊んでおくのが良いと思います。

PS5が発売され、まぁ予約して発売日買えるかどうかは別にしても、PS5タイトルで遊びたい物がある人は尚更だと思います。

 

なんだかんだでゲームというのは矢継ぎ早に出るものですし、遊べる物は遊べる内に、安くなっているタイミングがあるなら逃すべきではないでしょう。

今後PS4で発売予定のタイトルも、PS5に合わせて無償アップデートが予定されている作品なども多数あります。

 

ただそれでも、やはりダウンロード版のPS4タイトルをPS5で購入してプレイ、というのは対応しているかどうかの問題もあります面倒になる可能性も

そう考えると、PS5発売後、完全に移行してしまう前に、気になっていたタイトルは遊んでおくのが良いのではないでしょうか。

 

実際にはPS5発売後も、PS4のタイトルはしばらく発売されると思いますし、ソニー側もそういう意図で生産は続ける、という話もしています。

このセールで間違いなくPS4はプレイ納め、なんて事にはならないでしょうか、移行する準備ぐらいには思ってもいい、という話ですね。

 

まぁ何にせよ、すぐにプレイしないタイトルでも、安い内に購入しておく、という意味ではやはりセールは大事なポイントです。

今回のセールもしっかりとチェックして、遊びそこねたタイトルや忘れていたタイトルなどがないかチェックしてみるのは大事でしょう。

スポンサーリンク

 

ハロウィンセールからオススメのタイトル10選!


出典:https://store.playstation.com/

というわけで、前置きは長くなりましたが今回もセール系記事ではお馴染みの「オススメタイトル」を紹介して記事を〆ようかと思います。

今回も筆者の独断と偏見を多分に混ぜたオススメタイトルですので、あくまで参考程度にして公式サイトをチェックしてみてください。

早速ですが、今回のオススメタイトル10本は以下のようになりました。

 

■機動戦士ガンダム EXVS. マキシブーストON プレミアムサウンドエディション (25%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 12,320円 → 9,240円

当ブログでも幾度かに渡って紹介してきた、家庭用移植版「マキオン」も、今回のセール対象となっているのが嬉しいですね。

価格の割引率自体は少々微妙ではありますが、新作タイトルのようなものですし、購入するタイミングを逃していた人にはオススメ。

プレミアムサウンドに興味がないのであれば、通常版はより安く購入できますので、好きな方を選ぶのがアリだと思います。

 

■バイオショック リマスター (20%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 2,420円 → 1,936円

廃墟となりモンスターが跋扈する魔都となってしまった海底都市「ラプチャー」を舞台としたホラーアクションゲーム

ゲームとしてはそれなりに古いですが、名作と名高いタイトルがリマスターされた物ですので、今遊んで見る価値は十分にある作品です。

シリーズ作である「2」も同様の割引率・価格でセール対象となっているので、合わせて購入してみるのもアリかもしれませんね。

 

■Destroy All Humans! (25%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,781円 → 3,585円

ちょっとマイナーな部類ではありますが、カルト的人気を誇る作品のリマスター版で、内容としては悪の宇宙人となって地球を侵略する、という物。

過去日本向けにローカライズされた際にはブラックで過激な表現が多かった事から、何故か吹き替え音声がコメディになった事でも有名だったりします。

このリマスター版には残念ながらその日本語音声は収録されていませんが、アクションとしては上々、ブラックユーモアが好きな人はぜひ。

 

■聖剣伝説3 TRIALS of MANA (30%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 6,578円 → 4,604円

3Dによるグラフィックで見事リメイクを果たした人気シリーズ作品の一つ「聖剣伝説3」も今回セール対象となっています

残念ながら聖剣伝説ではお馴染みでもあった複数人でのプレイは不可になってしまいましたが、代わりにアクション方面が強化

一人で腰を据えてじっくりプレイ出来る作品となっていますので、今このタイミングで遊んで見るのもアリではないでしょうか。

 

■RACCOON CITY EDITION Z version (45%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 10,792円 → 5,935円

リメイクされてグラフィック周りが大幅強化されたバイオハザード2及び3がお得な1セットになった商品もセール対象に。

どちらも概ねファンからは好評のリメイクですので、纏めて購入してみるのはアリな選択肢と言えるのではないかと思います。

ここで紹介したのはいわゆるグロテスクバージョンですが、通常版も同様の価格で購入できますのでお好きな方を選ぶと良いでしょう。

 

■Dead by Daylight: スペシャルエディション (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 3,056円 → 1,528円

ハロウィンという時期といえばやはりこの辺りは鉄板どころ、ホラー映画などを題材とした非対称型対戦ゲームの決定版ですね。

ゲームバランスなどに多少の粗はありつつも、なんだかんだで出来は良く、遊んで損はない作品といえると思います。

DLCなどもかなり多い作品なので、安く提供されているタイミングで纏めて購入したり、というのもありではないでしょうか。

 

■ONE PIECE WORLD SEEKER デラックスエディション (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 11,330円 → 5,665円

人気漫画ワンピースを題材としたオープンワールドアクションゲーム、キャラ物としてはいい出来のゲームといえる一本ですね。

こういったキャラクター系のゲームで出来が良いのも珍しい、と言っては失礼かもしれませんがまぁとにかく遊べる作品です

こちらはシーズンパスつきなので、追加エピソード3本も楽しめる状態で購入できるので原作ファンなら遊んでみても良いのではないでしょうか。

 

■ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN デラックスエディション (48%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 11,110円 → 5,777円

大空を駆ける戦闘機を操り、様々なミッションをクリアしていくフライトシミュレーターの人気シリーズ最新作もお求めやすい価格に。

最新作とはいっても流石にもう新作、というほどではありませんが、まだ遊んでいないならぜひ遊んでおく価値のある作品でしょう。

今後シリーズの新作が出るかどうかもまだなんとも言えないのも事実ですし、空を駆ける爽快感を味わっておいてみては

 

■銀魂乱舞 Welcome Price!! (34%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,180円 → 2,758円

こちらも週刊少年ジャンプ発、人気漫画「銀魂」を題材としたいわゆる無双系に分類されるアクションゲーム作品。

ギャグもシリアスもこなす銀魂らしく、時には思わず吹き出してしまうような技が見れたりと、ゲーム性と笑いどころは2重丸な作品、といえるでしょう。

ただでさえ安いいわゆる廉価版が更にお得な価格になっているので、深く考えず遊びたい時などにはオススメの作品といえるかもしれません。

 

■デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー (42%OFF)


出典:https://www.amazon.co.jp/

【セール価格】 7,480円 → 4,338円

デジモンを題材とした本格RPG作品、本編と外伝がセットになっているので、これ一本でガッツリ楽しめる作品となっています。

ゲームとしてはオーソドックスなRPGですが、ストレスを感じる要素もなくシナリオ部分がかなり楽しめる作品となっています。

デジモンアニメシリーズなどが好きだった人が求めていたのはコレ、といえる出来の作品なので、遊んでいない人はこの機会に是非。

 

というわけで、今回はこのような感じで紹介してみましたが、遊んでみたいタイトルなどはありましたでしょうか

まぁハロウィンという時期柄のセールではありますが、そこまで季節感たっぷりというわけではないセールと言えるでしょう。

 

その分価格もお求めやすい価格になっている作品や、DLCなどを纏めて購入するのが良さそうな作品も多数

今回オススメした以外にも対象となっているタイトルはありますし、やはり一度はセールページをチェックしてみるのがオススメです。

 

毎度の事ではありますが、ウィッシュリストなども活用していくとセール時のチェックなどはより探すのが楽になるかもしれません。

今回のセールでは購入せずとも、気になるタイトルがないかチェックしておくのは大事かもしれませんね。

 

PS Storeハロウィンセール2020まとめ

  1. 2020もハロウィンセール!同時に2000円以下セールも!
  2. PS5が出る前に気になるタイトルは遊んでおくのが良いかも!
  3. オススメタイトル10選!今回も価格はかなりお得に!

こういったセールが定期的に開催されるのは非常にありがたい事ですし、昨今のご時世的にはより需要は高まっていそうな印象もありますね。

多少は落ち着いてきた感もありますが、まだまだ外出して長時間外に、というのも憚られますし、セールをお得に活用していきたいですね。

 

スポンサーリンク