ちょっと長めの連休中旅行や帰省、イベント毎に足を運ぶなど、様々な楽しみ方がありますが、ゲームをして過ごすのんびりまったりも良いものです。

むしろ、普段は中々まとまった時間を取る事ができずゲームをじっくりガッツリプレイする暇がない、という人はまさに待ちわびた瞬間でしょう。

今回はそんなゴールデンウィークに合わせてPS Storeが行っているセールから、連休中にプレイしたいタイトルを紹介していきたいと思います。

PSストアがGW記念セール中!


出典:https://twitter.com/psstore_jp

暦も5月に入り、やはりこの時期になると世間的には「ゴールデンウィーク」が話題をかっさらっていくのではないでしょうか。

帰省や旅行、普段の休みでは中々出来ない長期間の外出をこのタイミングで、という人もかなり多いのではないかと思います。

 

しかしながら、そんな世間とは裏腹に、我々ゲーム好きにとっては、ノンビリと誰に咎められる事もなくゲームを遊び倒せるタイミングでもあったりします。

この時期に出かけるとどうしても渋滞や人の多さにウンザリする、という事もありますし、あえて家でノンビリ過ごす、という人も多いでしょう。

 

そんな時こそ、ノンビリと腰を据えてじっくりとプレイできるゲームをプレイするのもアリではないでしょうか?筆者は勿論ゲーム三昧です(笑)

特に社会人で普段働いている人は、こういったタイミングを利用しないと、ゲームにじっくりと時間をかけるのは中々難しい所でもあります。

 

ですので、やはりゴールデンウィークをゲーム三昧に過ごすのであれば、お手軽な携帯機やスマホゲーではなく、据置でじっくりと行きたいですね。

ともかくストーリーをクリアするのに時間が掛かるRPGや、やりこみプレイが捗るシミュレーションなどが筆者的にはオススメです。

 

そんなタイミングで丁度良く、PS StoreではGW中限定のセールが開催されている、というのも注目ポイントですね。

どうせならお得に、GWの連休中にガッツリと遊び込めるゲームをプレイしていく、というのもアリではないでしょうか。

 

PS StoreのGWセールは、最大で90%OFFという驚愕の値段でのソフト購入や、ほぼ全品対象の10%OFFクーポンなどが配布されています。

季節などに合わせて結構多くのセールを行っているPS Storeではありますが、こういう形でのセールは結構珍しいかもしれませんね。

 

何にせよ、非常にお得なセールである事に変わりはないので、このタイミングを逃すのはちょっと勿体無いという感覚になりますね。

GW中にお休みが取れない、という人もチェックしておいて損のない内容だと思いますので、今の内にソフト購入の用意をしておきましょう。

セール対象の中からオススメソフトはコレだ!


出典:https://store.playstation.com

というわけで、今回のPS Storeでのセール対象は多岐に渡っていますので、今回は筆者のオススメという形で何本か選出してみたいと思います。

 

特にジャンルにはこだわらずに選出していますが、筆者の趣味的にアクション系が多くなりがちなのはまぁ大目に見て頂きたい所です(笑)

勿論ですが、ここで紹介した以外にも色々と対象になっているタイトルがありますので、あくまで参考程度にとどめて最終的には、是非公式をチェックしてみてください。

 

今回筆者が選んだセール対象ソフトからオススメソフト5本は以下のようになりました。


出典:https://store.playstation.com

■ARK: Survival Evolved Explorer’s Edition (7,128円/40% OFF)
こちらは以前当ブログでも紹介した事のある、恐竜なども登場する非常にクリエイティブなオープンワールドゲームですね。

これまでに配信されたDLCと今後配信される予定のDLCが入手できるシーズンパス付きのバージョン40% OFFと非常にお得な値段に。

残念ながらPS Plusに加入している事が条件のセールではありますが、1ヶ月分のPS Plus代と合わせてもかなりお得、是非この機会に。

 


出典:https://store.playstation.com

■Destiny 2 デジタルデラックス (3,530円/70% OFF)
こちらは前作共に評価の高いアクションシリーズ「Destiny」の二作目、発売も2017年の9月と比較的新しいタイトルですね。

こちらもDLCなどが予め付属しているデジタルデラックス版が、何と70% OFFとかなりの出血大サービスな価格でセール中。

中々に太っ腹な値引き具合ですので、シリーズファンは勿論、アクション好きの人にもたまらない作品だと思いますのでオススメですね。

 


出典:https://store.playstation.com

■ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ (2,872円/30%OFF)
こちらはちょっと前のタイトルですが、新作の発売も予定されている、ドラクエを下地にしたクラフト系ゲームのPS4版ですね。

実は世界観設定が初代ドラゴンクエストと密接に繋がっている、という点も含めて話題になった作品なので、休みの機会に遊ぶにはもってこい。

もうじき新作の発売も予定されているので、シリーズに興味があるけど未プレイ、という人はこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

 


出典:https://store.playstation.com

■NieR:Automata (4,212円/50% OFF)
こちらはこの手のオススメソフトの際には毎回オススメしているのでそろそろ良いかな、と思いつつ、ついついオススメしたくなる筆者お気に入りの一本

オープンワールド型のフィールドを駆け巡り、ストーリーを進めていくアクションRPGですが、ボリュームはかなりあるのでお休みのタイミングにピッタリ。

配信中のDLCもこのセールに合わせてて50%OFFの値段で購入できるようになっていますので、是非この機会に遊んでみて欲しい一作です。

 


出典:https://store.playstation.com

■SAO フェイタル・バレット プレミアエディション (9,440円/21% OFF)
こちらはライトノベル原作の大人気アニメ「ソードアート・オンライン」から作中に登場するゲーム「ガンゲイル・オンライン」を舞台に戦うアクションゲーム。

TPSアクションRPG、とちょっと複雑そうなシステムを採用しつつ、セミオートエイムの搭載などでTPS初心者でも安心して遊べる出来になっています。

こちらは今年発売されたタイトルだけに他のタイトルと比べてちょっと値引き率は微妙ですが、シーズンパス付きのプレミア版21% OFFはかなりお得です。

 


出典:https://store.playstation.com

■モンスターハンター:ワールド (6,735円/25% OFF)
こちらは言わずもがな、当ブログでも数度題材として紹介した人気タイトル「モンスターハンターシリーズ最新作

操作方法などが多少過去シリーズと変わってはいる物の、ゲームとして純粋に遊びやすく調整されていますし、新モンスターも多数

無料アップデートなどもさかんに行われていて、まだまだ勢いの衰えない作品ですので、まだ購入していないという人は是非この機会に。

 

とりあえず今回はセール対象の中から、こんな感じで5本選出してみました、勿論コレ以外にも様々なタイトルがセール対象となっています。

どれもこれも遊び甲斐の有りそうなタイトルだと思いますし、価格もかなりお得な物が揃っていますので、是非PS Storeをチェックして見ましょう。

スポンサーリンク

GWにオススメ!セール対象以外のソフトも紹介!


出典:https://store.playstation.com

今回の記事の〆として、PS Storeのセール紹介という趣旨からはちょっと外れてしまいますが、もう何本かゲームを紹介していきたいと思います。

こちらは残念ながらセールの対象にはなっていない物の、連休を利用して腰を据えてプレイするのにオススメ、というタイトルを選出してみました。

 

新作なども含まれて居ますが、是非この機会に遊んでおきたいタイトルを紹介していますので、こちらも参考に連休中のゲームライフを楽しんでくださいね。


出典:https://store.playstation.com

■ペルソナ5 20th PS Storeスペシャルエディション
こちらは現在アニメも放送スタートスピンオフ作品の発売も決まっている「ペルソナ5」本編とDLCコスチュームなどがセットになったタイトルです。

残念ながらセール対象にはなっていませんが、非常にボリュームがあり、なおかつやりごたえのあるRPGなので、連休中のプレイにはうってつけです。

逆に言うと、普段プレイするには結構ボリュームがあるゲームですので、こういったタイミングで是非プレイしておいて欲しいタイトルですね。

 


出典:https://store.playstation.com

■アサシン クリード エツィオコレクション
こちらは根強い人気を誇るアクションゲームシリーズ「アサシンクリード」から、主人公エツィオを題材とした作品を詰め合わせたタイトル。

具体的には「アサシン クリード II」「アサシン クリード ブラザーフッド」「アサシン クリード リベレーション」の3タイトルからシングルプレイ部分を全て収録。

未だに続編なども発売されているシリーズですし、この機会に主人公エツィオを巡る物語をおさらいして見るのもアリではないでしょうか。

 


出典:https://store.playstation.com

■ゴッド・オブ・ウォー
こちらは先日発売されたばかりの新作、名作と名高いアクションゲームGOD OF WAR」シリーズの魅力を引き継いで新生した最新作ですね。

大迫力のアクション部分は勿論そのままに、広大なフィールドを駆け巡る探索要素自由度の高い育成要素が大幅に追加されています。

シリーズファンだった人は勿論、まったく触れたことのない人でもアクションゲーム好きならオススメの1作、連休中に遊び倒してみてはいかかでしょう?

 

と、このような感じで惜しくもセール対象になっていないソフトや、発売日が最近すぎるソフトなども魅力的なタイトルがかなりありますね。

ボリュームのあるゲームを意図的に選んでみましたが、連休中にノンビリと遊ぶなら、お手軽系のゲームを敢えて選ぶというのもありです。

 

何にせよ、ゲームをプレイするのが好きな人はこういった連休が取れるタイミングはある意味天国、外に出るばかりが遊びではありません。

のんびりまったり、好きなゲームをプレイして過ごす連休、出来れば幸せな時間を過ごせるように面白いゲームをプレイして過ごしておきたいですね。

2018年GWセールまとめ

  1. 連休中はゲーム三昧PS Storeのセールをお得に利用しよう!
  2. 人気作や注目作もセール対象!値引きもお得なので見逃せない!
  3. 対象外でも連休にピッタリなタイトル多数!充実したゲームライフを!

こういった休みの日は、勿論旅行などで過ごすのもアリですが、混雑を回避してゲームに勤しむのも楽しい物ですし、出来れば充実した時間を過ごしたいですね。

紹介した以外のタイトルでも、興味を惹かれるタイトルや面白そうなタイトルが並んでいるので、是非チェックして連休の準備を進めておきましょう。