気温もすっかり上がって、ジメジメとした雨も多く、夏が近づいてきたなぁ、と実感するばかりの頃合いですが、皆様どうお過ごしでしょう。

ただ暑いだけではなく、この時期は体調にも気を配りたいものですが、夏本番までにいろいろと準備を整えておきたいですよね。

今回は、そんな夏本番を前にして開催された「Steamサマーセール2019」についての情報やオススメタイトルをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

Steamサマーセールが開催!


出典:https://store.steampowered.com

さぁ、今年もこの季節がやってきました、6月も終わりに差し掛かり、梅雨時の雨の多さも気になりつつ、気温がガンガン上がり始めてきましたね。

 

この時期になってくると、いよいよ夏本番が近づいている、という気分になってワクワクする人も多いのではないかと思います。

まぁ筆者は当ブログの記事を見ればわかる通りインドア派なので、夏だからといってどこかレジャーに出かける事は稀ですが(笑

 

というのは置いといて、真夏の日差しやセミの声を聞きながら、冷房のきいた部屋でコーラなんか飲みながらゲームをするというのも乙な物す。

そんなゲームライフを送るためには、お得にゲームを購入したい、というのはごく当然の欲求といえますよね。

 

そんなタイミングに合わせて恒例のサマーセールを、Steamが開始したので、今回もしっかりと紹介していきたいと思います。

サマーセール、と言うにはちょっと早いような気がしないでもないですが、夏休みなどに遊びたいゲームを今のうちに買うのもアリなタイミング。

 

中には、恐ろしく安く遊べる面白いゲーム、というのもありますので、こういったセールはなるべく見逃さないようにしたい物です。

今回も、Steamらしいラインナップで、新作から旧作まで様々な作品がセール対象になっていますので、セールページを見るだけでも楽しいのでは。

 

今回はサマーセール、という事で、特にテーマ性などはなく、新旧様々なタイトルの割引、といった具合ですが、その分本数は多いですね。

割引率も、勿論タイトルにはよる物の、なんと97%%OFFという、ちょっと正気とは思えない値引率になっている物もあります。

 

古いタイトルになるほどこの割引は顕著になりますので、あえて古いタイトルを安く、大量に買って遊ぶストックを増やす、というのもアリではないでしょうか。

気になる開催期間は、6月25日~7月10日の午前2時まで、そんなに期間は長くはないという状態ですので、チェックするならお早めに。

 

なんだかタイミング的に夏休みの期間ぐらいに合わせてもう一度くらいセールが来そうな雰囲気もありますが、実際どうなるかは不明。

今のうちに買いたかったタイトルなどは、忘れず購入しておく方がオススメです、もしくは次のセールに備えてウィッシュリストを作っておきましょう

 

今回のお遊び要素は「グランプリ」!


出典:https://store.steampowered.com

さて、Steamでは定期的に行われているお得なセールですが、セール期間に行われるのは単なる値引きだけではない事も多々あります。

今回も、セール期間中に合わせたSteam内でのイベントとして「Steamグランプリ」と称したイベントが開催されており、こちらも見逃せません。

 

内容としては、期間中にSteamでゲームを購入したり、ゲームを遊んでSteam内実績を達成する事で、ポイントが加算されます。

それらのポイントを、いわゆるレース方式で競い合う事で、Steam内でグランプリが開催される、といった感じの内容ですね。

 

あくまでSteamセールのおまけ、といった感じの試みではありますが、ゲームをプレイするのが好きなユーザーはこういうのにも反応してしまいますよね。

勿論、ただ単にSteamのサイト内で順位を競う、というだけのおまけイベントではなく、期間中に上位に入賞すると、お得な特典も。

 

その商品とは「ウィッシュリスト」に登録していたアイテムがランダムにプレゼントされる、といったような内容となっています。

勿論、ウィッシュリストを事前に作っておく必要がありますし、そういった物はセール中に真っ先に買ってしまいそうだなと思う部分もあります。

 

とはいえ、期間中のちょっとしたお遊び要素に加えて、こういったプレゼントなどが行われるのもSteamでは割と日常茶飯事となっていますね。

これらの事を考えると、今回に限らず、ウィッシュリスト自体は制作しておいて、ちょっとでも気になったタイトルはリストに保存しておくと良さそうです。

 

あくまでもセールがメインのイベント、とは思いますが、こういった細かいお遊び要素も多い所がSteamの面白い部分の一つ。

セール対象となっているタイトルは多く、特に安いタイトルを複数買いする場合などは、こちらのイベントで取得できるポイントもそれだけ多くなります。

 

そういった観点から、安いタイトルを複数買う、なんて遊び方もできると思いますので、やはりセールページのチェックはSteam利用者なら必須です。

古いタイトルや安いタイトルの中にも、遊べるソフト、名作と名高いタイトルは大量にありますので、じっくりとチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

購入するべきタイトル10選!


出典:https://store.steampowered.com

セール系の記事では毎度恒例ではありますが、今回もSteamのセール対象となっているタイトルの中からオススメタイトルを選出していきます。

こういったセールのときは安くゲームを購入するチャンスでもありますので、なるべくお得に購入できそうなものをチョイスしてみました。

 

今回のSteamセールで安いウチに買うべきオススメタイトル10選は以下のようになりました。

 

■Devil May Cry 5 (34%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 6,998円 → 4,618円

一作目はこちら、三ヶ月ほど前に発売したばかりの人気シリーズ最新作も早くも34%OFFというお得な値段でセール対象に。

進化したグラフィックと、スタイリッシュなアクションは勿論、シリーズの総決算ともいうべき内容のシナリオで、シリーズファンなら見逃せない内容。

 

■Sekiro: Shadows Die Twice (20%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 8,208円 → 6,566円

こちらも先日発売されたばかりの、フロムソフトウェアの最新作「隻狼」ですね、Steam版が比較的オトクな値段でセール対象に。

難易度は高いですが「覚えゲー」的な側面も強い作品なので、繰り返しプレイしてプレイヤーが強くなれる、という歯ごたえの高さがウリです。

 

■Watch Dogs 2 (80%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 7,776円 → 1,555円

ハッカーを主人公とした、近未来の管理された社会を舞台にしたストーリーが評価された作品もオトクな価格で購入可能に。

新作、とは言い難いものの、80%OFFという非常にお得な価格で購入できますので、今のうちに遊んでみるのもアリな作品です。

 

■Bloodstained: Ritual of the Night (10%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 5,480円 → 4,932円

こちらも先日発売されたばかり、難易度高めの横スクロールRPG、つまりは「メトロイドヴァニア」と呼ばれるジャンルの新作ゲームですね。

どこか昔懐かしい雰囲気と、美麗なグラフィック、そして歯ごたえのあるアクションとゲーム好きにはたまらない要素も盛りだくさんの作品です。

 

■MONSTER HUNTER: WORLD (50%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 5,990円 → 2,995円

こちらも言わずもがな、当ブログでも幾度となく取り上げてきた「モンスターハンター」シリーズ最新作のPC版ですね。

追加アップデートのアイスボーンも発売が近づいていますので、まだ狩猟生活を始めていない人は、慣れるためにもこの機会に是非。

 

■ARK: Survival Evolved Explorer’s Edition (58%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 9,730円 → 4,105円

恐竜とオープンワールド、好きな人にはたまらない要素を詰め込んだサバイバルゲームが、今回のセールではかなりお得に。

発売から数年は経過している物の、アップデートは続いており、追加マップなどもありますので、まだ遊んだことのない人にもオススメのタイトルです。

 

■Vanquish (75%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 2,190円 → 547円

ベヨネッタなどで知られる「プラチナゲームス」制作の、SFを舞台としたアクション・シューティング作品が、やっぱりかなりオトクな価格に。

スタイリッシュでスピード感のあるアクションや、歯ごたえのある難易度など、見どころの多い作品ですし、価格のやすさで購入して損はないかも。

 

■BIOHAZARD RE:2 (34%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 7,800円 → 5,148円

往年の名作「バイオハザード2」が現代のグラフィックとシステムでリメイクされた作品、恐怖度なども十分にオマージュされた名リメイク作品ですね。

クォリティも高く、遊ぶのには十分過ぎるだけのやり込要素なども用意されているので、お得な価格で購入して遊ぶのにはうってつけです。

 

■XCOM 2 (75%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 7,000円 → 1,750円

こちらはストラテジー要素の強い作品として評価が高い「XCOM」の続編、勿論様々な部分がパワーアップしています。

価格もかなりお得になっていますので、とりあえず買ってみて、遊んで見るというのもアリな選択肢ではないでしょうか。

 

■ネルケと伝説の錬金術士たち (20%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 8,424円 → 6,739円

こちらはアトリエシリーズ20週年記念として発売された、アトリエシリーズの最新作、過去の作品の主人公がゲスト出演するなどのサプライズも。

これまでの作品とは打って変わって「まちづくり」の要素が全面に押し出された作品なので、よりのんびりまったり遊べる作品に仕上がっています。

 

と、今回はこのような感じで10本選出してみましたが、気になるタイトルはありましたでしょうか、勿論これ以外にもセール対象のタイトルは多数。

中でも、今回はあえて紹介しませんでしたが、名作と名高い謎解き作品「Portal」などは、まさかの60円という価格で購入できるものも。

 

もはやなにかのソフトを買うついでにこれも買っちゃうか!ぐらいのテンションで買えてしまう作品も多数あります。

是非セールページを入念にチェックして、遊びたいゲーム、面白そうなゲーム、気になっていたゲームを探し出してみてはいかがでしょうか。

 

Steamサマーセール2019まとめ

  1. 今年も恒例!夏に向けてセール作品をチェックしよう!
  2. Steam内イベントも注目!買い物のついでに楽しもう!
  3. オススメ作品10選以外にも注目多数!爆安価格にも注目

毎度のことではありますが、Steamのセールは毎度「え、この価格で良いの?」と目を疑いたくなる価格の作品が散見されますね。

古い作品などに顕著ではあるのですが、面白い作品、末永く遊べる作品なども多数ありますので、是非購入のきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク