ついに梅雨も開けてすっかりと真夏の気候になってきた今日この頃、夏休みにはいった学生さんも多いのではないでしょうか

レジャーに出かけるのはもちろん、冷房の効いた部屋で麦茶を飲みながらゲームで遊ぶ、というのもまたオツな物。

今回はそんな余暇のタイミングにピッタリな、PS Storeのセールについての情報や、オススメタイトルを纏めていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

PS Storeサマーセール開催中!


出典:https://store.playstation.com

 

ドカンと気温も上がり、例年と比べるとかなり遅めな梅雨明けを迎えた今日この頃、暑さにやられて参ってしまっている人も多いのではないでしょうか。

時期的には夏休み、という事で、学生さん達はお休みを満喫中だと思いますが、外に遊びに行くときには色々と注意したいものです。

 

そんな季節ではありますが、長い休みの人も多い、という事で、単にレジャーに出かけるだけではなく、家でのんびりゲームをしたいという人も多いでしょう。

というか筆者を筆頭に、世のゲーマーは恐らくそうなのではないか、というのはさておき、そんなタイミングに合わせてお得なイベントが開催中。

 

最早例年通りの毎年恒例のイベントとなっている気がしますが、PS Storeでは、夏休みにピッタリのサマーセールイベントを開催中。

イベントとは言いつつ、今回は主に各タイトルの値引きがメインとなっており、特別イベントめいた物はなし、となっています。

 

とはいえ、その値引率は最大で95%OFFと非常にお得になっていますので、これを見逃す、というのは少々もったいないのではないでしょうか。

新作の発売などは多少落ち着いているこのタイミング、PS系の新作は9月・10月頃の予定が多いですし、セールを利用して合間に遊ぶゲームを購入するのもアリ。

 

今回も、PS Storeのセール特有の「PS Plus」加入時限定で、割引率がアップする、という特典ももちろん引き続き適用されています。

9月・10月発売のタイトルに備えて、PS Plusの加入権を購入しつつ、セールの割引率を上げてタイトルを購入する、というのが賢い利用法ではないでしょうか。

 

気になる開催期間については、7月24日から8月21日まで、と実に1ヶ月近い期間のセール期間となっている点も見逃せません。

学生さんはもちろんの事、お盆頃の休みにもちょうど差し掛かっていますので、社会人の皆様も遊びたかったタイトルを安く購入するチャンスです。

 

ある意味では一年で一番過ごしづらい、否が応でも体調を崩しやすい夏、とも言えるので、部屋で楽しめるゲームはもってこいです。

もちろん引きこもりっぱなし、は身体に毒ですが、熱中症など、この時期特有の気をつけなければいけない事柄も多いですので、室内に避難するのは大事です。

 

腰を据えて休みの間にガッツリとゲームを遊ぶもよし、外に出るレジャーの合間に家でササッと楽しむも良しですので、セールはまさにうってつけ。

大作ソフトはもちろん、軽めのインディーズゲームなども対象になっていますので、ぜひチェックしてお気に入りのタイトルを探してはいかがでしょうか。

 

今回はPSVRタイトルなどにも注目!


出典:https://store.playstation.com

 

さて、夏真っ盛りのこのタイミングで行われている今回のPS Storeセールですが、今回はいつものゲームやDLCだけではない注目ポイントが一つあります。

今回のサマーセール公式ページでは、いつものゲームタイトル・DLCなどをピックアップしたページに加えて、PSVR対応・専用タイトルがピックアップされています。

 

これまでも対応タイトルなどがセール対象になっていたのは珍しくはありませんが、こうしてピックアップして紹介される、というのはレアケースな気がします。

ともかく、今回のサマーセールでは、それらのPSVRに対応したタイトル、及び専用タイトルも別ページでピックアップされているのが特徴です。

 

夏にちなんだ、というわけではないかもしれませんが、上でも書きましたが今年の夏はレジャーに出かけるのも気をつけた方が良さそうな気候

外気温が40度を超えるようなこともあるようですし、うかつに外に出て身体を壊す、という事はなるべくならさけたい物です。

 

ですので、お得にVR対応のタイトルを購入して、今年の夏は外に出て遊んだつもりになってVRタイトルでレジャーを楽しむ、というのもアリかも。

もちろん、これを十全に楽しむためには、性能的にPSVRに向いているPS4 Proを用意しておく、といった事前準備も必要になると思います。

 

ただ、ゲームソフトを購入する値段が安い、こういったセールのタイミングに合わせて周辺機器などを購入する、というのもアリです。

もちろん周辺機器の分だけお金が余計にかかる、というのは無視できないポイントではありますが、きっかけの一つとしてはアリではないでしょうか。

 

今現在ではPSVRも探せば普通に売っている、というぐらいの状況に落ち着いてもいますので、こういうタイミングで意を決して購入してみるのもアリです。

一時期に比べるとVR対応・専用タイトルの勢いも少々落ち着いてしまったかなぁ、と思う部分もありますが、まだまだVR熱自体は高いと思います。

今後、PS4、ひいては次世代機と目されるPS5でVRにより注力していくであろう事は想像に難くないと思います。

 

そういった状態になるよりも先に、PSVRを体験してみる、というのもゲームライフにおいては重要ではないかなと思います。

最終的にはお財布と相談、興味があるかどうか、といった所で決めるべきポイントではありますが、PSVRの購入なども含めてセールページをチェックしてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

 

サマーセール2019買うべきオススメタイトル10選!


出典:https://store.playstation.com

 

さて、今回もセール系の記事の締めとして、サマーセールの対象となっているタイトルの中から、独断と偏見でオススメのタイトルをピックアップしたいと思います。

今回もあくまで筆者の独断によるものですので、あくまで選ぶ時の参考程度に、実際にはページをチェックしてお気に入りのタイトルを探してみてください。

 

というわけで、今回のオススメタイトル10選は以下のようになりました。

 

■SAMURAI SPIRITS (20%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 7,776円 → 6,220円

先月末頃に発売したばかりの、昔懐かしい剣戟格闘シリーズ「サムライスピリッツ」の最新作が、早くもセール対象に

普通の格闘ゲームとはまた違った読み合いの深さなどはそのままに、現代に蘇ったグラフィックの美麗さなど魅力盛りだくさんの作品です。

 

■Devil May Cry 5 デラックスエディション (35%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 7,992円 → 5,194円

こちらは当ブログでも何度か取り扱った、人気アクションシリーズの最新作、進化した映像表現やシリーズ集大成のような内容が魅力的。

デジタルコンテンツも含まれたエディションがお得な価格で購入可能になっていますので、まだ遊んでいない人はこの機会に是非

 

■Days Gone デジタルデラックスエディション (35%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 8,532円 → 5,545円

オープンワールドで描かれる荒廃した世界を舞台に、時にゾンビたちから逃げ、戦いを繰り返していく、そんな内容の新作タイトル。

こちらもデジタルデラックス版がお得な価格で購入できますので、セール対象となっている今の内に購入しておくのもアリではないでしょうか。

 

■ダンガンロンパ トリロジーパック (59%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 7,322円 → 3,000円

独特な世界観と特徴的なキャラクターによって描かれる本格ミステリー系シリーズが、ひとまとめになったお得なパック。

これだけでソフト3本分のお得なパックが、更に割引されていますので、夏休みなどの余暇用に購入しておくというのもアリですね。

 

■オーディンスフィア レイヴスラシル キャンペーンパック (30%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 4,298円 → 3,008円

息を飲むほど美しく絵本のようなグラフィックで描かれた世界を舞台に、壮大な物語を楽しめるアクションRPG、PS2時代の名作をリメイクした作品

その作品に加えて、同社が開発した新作の体験版が付属したお得なパックも、今回のセール対象、新作発売前にこちらを遊んで予習しておくのもアリかも。

 

■ドラゴンボール ファイターズ デラックスエディション (21%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 6,588円 → 5,184円

世代を超えて愛され続ける不朽の名作「ドラゴンボール」を題材とした、再現度が凄まじい事が売りの格闘アクションゲーム

ファン待望の追加キャラクター等もセットになったデラックス・エディションが、お得な割引対象になっていますので、まだ遊んでいない人は是非。

 

■チームソニックレーシング (20%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 6,469円 → 5,175円

実写映画のアレコレなども良くも悪くも話題になった、皆様おなじみのあの青いハリネズミ、ソニックを題材としたレースゲーム。

3人でチームを組んで対戦するというゲームシステムなど、夏にピッタリの熱くなれるレース、ガッツリと遊びこんでみるのもアリではないでしょうか。

 

■BIOHAZARD RE:2 デラックスエディション (35%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 8,800円 → 5,720円

こちらは評価の高い「バイオハザード2」を現代のグラフィックとシステムでリメイクした作品、しっかりと原作を意識しつつ、新しい作品として仕上がっています。

これから本格的に暑い、熱帯夜も続きますし、ホラー系の作品をあえて遊んで、少しばかり涼しくなってみるのもアリだと思います。

 

■ロックマン30周年5タイトルパック (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 13,990円 → 8,394円

こちらは、誰もが知っているアクションゲームシリーズロックマン生誕30周年を記念して、複数のタイトルをひとまとめにしたパック

ロックマン、及びロックマンXシリーズの作品を実に18本収録しているので、夏休みだけでなく、これからも遊べるお得なセット商品となっています。

 

■龍が如く 極 (20%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 2,149円 → 1,719円

こちらはセガから発売された、任侠映画をそのままゲームにしたような内容のスマッシュヒットシリーズ、その一作目をリマスターした作品。

続くシリーズもリマスターされており、これで全ての作品がPS4で遊べるようになっていますので、ここらで纏めて購入して遊んで見るのもオススメです。

 

というわけで、今回はこの10本を紹介、という事で記事を締めたいと思います、もちろんコレ以外にも対象となっているタイトルは多数

インディーズなども含めると本当に多数の作品が対象となっていますので、やはりセール系記事では毎度の事ですが、ご自分でセールページをチェックしてみるべきです。

 

最終的にはお好みで、といった感じではありますが、やはりこういったセール時はお得にゲームを買えるチャンスですので、お見逃しのないように

 

 

PSサマーセール2019まとめ

  1. 暑い夏にピッタリ!室内で遊べるゲームをお得に購入!
  2. PSVR対応・専用タイトルもピックアップ中!この機会に是非!
  3. オススメタイトル10選!セールページをじっくりチェック!

この季節はゲームに限らず、サマーセール的な物が行われることも多いですが、やはり我々ゲーマー的に響くのはゲームのセール情報ですよね。

PSVRをピックアップするといった内容も何気に注目ポイントだと思いますので、是非セールページをチェックして、お気に入りの作品を探してみましょう。

 

スポンサーリンク