気温の高さや蒸し暑さから、ようやく梅雨が空けた事を実感しつつ、外出が億劫になる季節がやってきたな、という気がします。

同時に三連休やお盆休みなど、何かと休みが多い月でもあるので、遊ぶゲームは色々用意しておきたい所ですね。

今回はそんなタイミングにうってつけ「Nintendo Switch サマーセール2020」についてまとめた記事となっています。

スポンサーリンク

 

Switch サマーセール2020が開催中!


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

夏らしい気候が続いてきて、夏バテ・熱中症には注意したい時期になってきましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

まぁご時世柄、あまり外に出てのレジャーも控えた方が、という感じではありますし、涼しい室内でゲームを楽しむのが吉といえるかもしれません。

 

そんなタイミングで色々なゲーム配信サイトなどが大型セールを行っていますが、今回は「ニンテンドースイッチ」でのセールが開催となっています。

ニンテンドーeショップはあまり細かくセールを行う印象はありませんので、こういったセール時には何かタイトルをお得に購入するのもアリですね。

 

今回はサマーセール、という事でピックアップされた11タイトルを最大30%OFFで購入できる、というセールとなっています。

かなり新し目のタイトルなどもラインナップになっていますので、夏休みなどを利用して遊び尽くすにはちょうど良いタイミングと言えるでしょう。

 

今回セール対象となっているタイトルは以下のとおりとなっています。

・スプラトゥーン2
・スプラトゥーン2 + オクト・エキスパンション セット
・ファイアーエムブレム 風花雪月
・ルイージマンション3
・ゼルダの伝説 夢をみる島
・ASTRAL CHAIN
・Xenoblade2 (ゼノブレイド2)
・Marvel Ultimate Alliance 3: The Black Order
・進め!キノピオ隊長
・進め!キノピオ隊長 + 特別編 セット
・ストレッチャーズ
・ハコボーイ!&ハコガール!
・いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス

人気タイトルがラインナップされていますし、夏休みやお盆休みなどを利用して遊ぶのにはボリュームも満足な作品が多いのではないかと思います。

 

セールの開催期間2020年8月6日(木)0時から8月19日(水)23:59 まで、という感じなのでまだ余裕はありますね。

夏の休みを利用して遊ぶのもアリですし、今後遊びたいタイトルのストックとして購入しておく、というのもアリではないかと思います。

 

また、このセール期間中、ゲームタイトルの割引だけではなく、無料配信中の「スーパーカービィハンターズ」のゲーム内課金アイテムも割引中

ゲーム中で使用するジェムリンゴも全て30%OFFで購入できるので、課金してプレイを考えている人にはかなりお得なのではないかと思います。

 

セールとはいっても、対象タイトル自体は多くはないので、どれか欲しいタイトルがあれば1、2本購入する、という感じになるのではないかと思います。

とはいえ、ニンテンドースイッチ用タイトルが割引されるのは比較的機会が少ないので、この機会をお得に利用するのはアリではないでしょうか。

 

コンビニやマイニンテンドーストアにも注目!


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

さて、PS StoreやSteamなどに比べると、それほどセールの機会は多くない印象がありますが、ニンテンドースイッチのセール自体は開催されればお得な印象ですね。

 

しかしながら、今回のサマーセールでは、単純にソフトの割引、というだけではなく、コンビニやマイニンテンドーストアでのキャンペーンも同時開催

これも今回のサマーセールの一部、といって良いと思いますが、それも中々お得な内容のキャンペーンが開催されています。

 

まず、コンビニに関連したキャンペーンの方は、セブンイレブン及びローソン、ローソンストア100が対象となっています。

この対象のお店で「ニンテンドープリペイドカード9000」を購入し、特設サイトから応募する事で「1000円分のプリペイド番号」が貰える、という物ですね。

 

単純に1000円分多くポイントが貰える、というのはかなり大きいので、今回のセールに合わせてお得に利用したいですね。

こちらのキャンペーン期間2020年8月3日から2020年8月16日まで、となっていますので利用を考えている場合はお早めに。

 

更に、マイニンテンドーストアでは、ニンテンドースイッチ公式ライセンス品のSDカードがお得な価格で購入できるセールが開催中。

今回のセールなども含め、そろそろニンテンドースイッチの容量も心配になってきたなぁ、という人も多いのではないかと思います。

 

この機会に追加のSDカードなどを購入して、そろそろ容量の心配を減らしておくのもアリではないかと思います。

特に、こういったライセンス品などがセールになることは何気に珍しいと思いますので、できれば逃さず購入したい所です。

 

こちらのSDカードのセールに関しては、8月31日17時までとなっていますので、購入を考えている人は早めに検討するべきではないでしょうか。

具体的には最大で512MBのSDカードが13,500円で購入できる、という感じになっていますので、こちらも見逃すのは勿体ないと言えるでしょう。

 

この後セール対象のタイトルからオススメなども紹介していきますが、ダウンロード版でタイトルを購入する以上は、ある程度容量に余裕もほしい所

余裕のある人はここらでSDカードも一緒に購入しておくと、イチイチ遊んだゲームを消去するといった手間が省けるでしょう。

 

今後も新作タイトルなどは目白押し、という感じですし、そろそろSDカードの追加購入などに踏み切っても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

セール中に買うべきオススメタイトル5選!


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

さてさて、こういったセール系の記事ではお約束となっています、筆者のオススメタイトルを紹介して今回の記事を〆たいと思います。

まぁ今回は対象となっているタイトルは少ないので、もしかしたら既に持っている・プレイ済みという人も多くなってしまうかもしれませんね。

 

とはいえ、今回選出した5本はどれもオススメできるタイトルだと思いますので、まだプレイしていない人はぜひこの機会に。

というわけで、今回のセール対象からオススメのタイトルは以下の5本になりました。

 

■ゼルダの伝説 夢を見る島 (30%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

【セール価格】 6,570円 → 4,604円

こちらはGB時代に発売されたゼルダの伝説シリーズ作品のリメイク版、グラフィックは完全にフルリメイクされており、アニメ調の3Dに。

数ある作品の中でもかなり人気の高い作品だけに、今なお遊んでも面白さに溢れていますので未プレイの方にはこの機会にオススメしておきましょう。

勿論、GB版を遊んでいた人も、生まれ変わったグラフィックでもう一度遊んで見る、というのもアリな作品ではないでしょうか。

 

■ルイージマンション3 (30%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

【セール価格】 6,570円 → 4,604円

マリオシリーズの永遠の二番手、弟ルイージが主役の珍しいシリーズも第3弾、ちょっとホラー要素も強めなシリーズ作品ですね。

ルイージが主役、というのも珍しいですが、ゲームデザイン的にもマリオシリーズの中では結構珍しいアクション要素が魅力的。

ちょうど暑い夏ですし、肝試し的にこの作品を遊んで納涼してみる、というのもアリではないかと思いますのでこの機会に是非。

 

■ASTRAL CHAIN (30%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

【セール価格】 8,778円 → 6,144円

近未来の都市を舞台に、異形の生物たちと戦う警察組織の姿を描いたSFアクション作品、キャラクターデザインに桂正和氏を起用するなどでも話題に。

生体兵器レギオンと連携して戦う、かなり特殊で特徴的なアクションが魅力ですが、その分アクション部分はかなりの骨太。

二人でのプレイもできるので、家族や友達とプレイするのにもオススメできる作品ですので、アクションが苦手という人も挑戦してみては。

 

■ファイアーエムブレム 風花雪月 (30%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

【セール価格】 7,678円 → 5,374円

手強いシミュレーション、の謳い文句通りがっつりした歯ごたえが楽しめるファイアーエムブレムシリーズの最新作。

3つの国と3つの学級で展開が変化するシナリオなど、シリーズの中でも風変わりなシステムやシナリオが特徴の作品。

ともかくボリュームもある作品なので、安い内に購入してノンビリプレイしていく、というのもオススメの作品、今のうちに買ってしまうのがお得かも。

■Xenoblade2 (30%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

【セール価格】 8,778円 → 6,144円

ニンテンドースイッチ専売タイトルの中ではかなり話題かつ人気となったゼノシリーズの作品、こちらもボリューム満点のRPG。

内容自体は王道中の王道、といった内容なので筆者もイチオシのタイトル、この休みの間に遊んでみるのもアリではないでしょうか。

先日発売されたゼノブレイドDEと多少のつながりもありますし、そちらも合わせて遊んで見るのもアリではないでしょうか。

 

と、今回のオススメ5選はこんな所でしょうか、どれもスイッチのタイトルの中ではかなり評価の高い作品ばかりとなりました。

どれもこれものめり込んで遊べるゲームですし、外出があまり推奨されない今年の夏休みにはうってつけ、と言えるのではないかと思います。

 

上でも書きましたが、スイッチタイトルの割引はそんなに頻繁には行われない印象ですし、できれば見逃さないようにしたい所。

気になっていたタイトルは今の内に遊んでおくのが吉、と言えますのでマイニンテンドーストアのセールなども利用してお得に購入してしまいましょう。

 

Nintendo Switch サマーセール2020まとめ

  1. ニンテンドースイッチセール開催中!8月19日まで
  2. SDカードの値引きなどもあるので注目!購入などはお早めに!
  3. オススメ5選!スイッチの割引は比較的珍しいので忘れずチェック!

最近はゲームのセールも珍しくありませんが、ニンテンドースイッチでは比較的珍し目、ということで機会は逃さないようにしたい所。

今回のセールではSDカードなども目玉といえるので、そちらも含めて購入計画などを立てていくのがオススメではないかなと思います。

スポンサーリンク