平成最後にして、最大レベルの大型連休が、刻一刻と近づいていますが、皆様お休みの予定は決まっているでしょうか?

こういったタイミングで休みが取れる、という人は旅行などに行くことも多いでしょうが、家でのんびりするのはそれそれでアリ

今回は、そんなタイミングに合わせて開催されるニンテンドースイッチGWセール」についての情報をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

ニンテンドースイッチGWセール開催!


出典:https://topics.nintendo.co.jp

ゲームに限らず、趣味というものに時間を割く時は、できればまとまった時間がほしい物ですね、そういったタイミングを作りづらいのは現代社会の悩みの種。

とはいえ、一部の職種の人などには関係がないかもしれませんが、学生さんなどには朗報、今年2019年のGWは超大型連休

 

最大10連休、という非常に長いお休みですし、溜まったゲームなどを消化するのにも良いチャンスではないでしょうか。

そんな長い連休に合わせて、なんとニンテンドースイッチe-shopにてGWセールが開催される事が発表されました。

 

セール対象となるタイトルは結構多く、人気のタイトルや話題になったタイトルも多く含まれているので、遊ぶのには困らなそうな印象ですね。

既にニンテンドースイッチを購入して遊んでいる人にとっては勿論嬉しい情報だと思いますが、それ以上にこれからスイッチを購入する人にオススメ。

 

この大型連休に合わせてニンテンドースイッチを購入して遊ぶ、という人にはまさに打って付けの内容となっているのではないかと思います。

ただでさえ出かけるとなればごった返してしまうゴールデンウィーク、普段はインドアではない、という人もゲームをしながら身体を休めるのもありですね。

 

そういった人達にもうってつけの、お得なセールとなっていますので、是非この機会に遊んでみたいソフトなどを探してみるのもアリですね。

勿論ではありますが、一人でじっくりと遊べるタイトルも、複数人でワイワイ楽しめるタイトルも対象になっています。

 

最大割引率に関しては最大50%OFF、とかなりオトクな価格で購入できます、とりあえず公式サイトをチェックしてみるのもアリです。

ちなみに、気になる開催期間は4月25日から5月8日23時59分まで、ゴールデンウィーク手前から期間中ずっと、といった感じになっています。

 

この手のセールとしてはかなり期間は長め、と言えるので、のんびりとチェックして、遊びたいタイトルがないか検討してみるのが良さそうです。

何にせよ、ある意味記念すべき2019年の大型連休、ゲームをするにしろ外に出て遊ぶにしろ、時間を無駄にしないようにして過ごしたい物ですね。

オススメゲームを7本ご紹介!


出典:https://topics.nintendo.co.jp

さて、ゴールデンウィークセールが始まるから皆公式サイトをチェックしてみてね、で終わってしまっては味気がありません。

 

今回も、セールの対象タイトルの中から、遊んでいないなら遊んでおくべき、というオススメタイトルを筆者の独断で選出したいと思います。

勿論、ここで紹介するのは筆者のオススメですので、最終的に公式サイトのセールはチェックしておくべきだと思います。

 

というわけで、GWセールオススメタイトル7本は以下のようになりました。

 

■スーパーマリオオデッセイ (30%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp

【セール価格】 6,450円 → 4,520円

ニンテンドースイッチを購入しているのなら、是非遊んでほしいマリオシリーズ最新作、箱庭型の作品も久しぶりという事で話題になりました。

多種多様な世界観を旅する内容で、なんとなく旅行にでかけた気分も味わえるかもしれません、連休にはピッタリの作品かも。

 

■ドラゴンクエストビルダーズ2 追加DLC付きパック (24%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp

【セール価格】 10,476円 → 7,984円

ドラゴンクエストを題材とした世界で、ブロックを壊して設置して、ものづくりが味わえるシリーズ第二弾作品、DLC付きでお得な割引中。

第一弾も割引対象として選定されていますので、合わせて購入しても1万円と少し、連休中にがっつりシリーズを遊びこむのもアリ。

 

■OCTOPATH TRAVELER (30%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp

【セール価格】 7,344円 → 5,140円

長い連休といえば、ガッツリ世界観に浸って遊べるRPGもオススメ、という事で「オクトパストラベラー」も候補に入れたい一本ですね。

どこか懐かしさを感じるレトロ風のグラフィックと、難易度は高めの歯ごたえのあるRPG、腰を据えてじっくりプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

■Fit Boxing (20%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp

【セール価格】 6,264円 → 5,011円

連休中の運動不足が気になるなら、ゲームで楽しくフィットネス、という事で、スイッチでも遂にでたフィットネス系ソフトですね。

キレイなお姉さんやカッコいいお兄さんと一緒にボクササイズすれば、楽しく健康的に身体を鍛えることも出来るかもしれませんよ?

 

■ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX (30%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp

【セール価格】 7,344円 → 5,140円

ゼルダの伝説に登場する印象的なキャラクター達と世界観を題材に、大量の敵と戦う「無双」シリーズとして登場した作品。

追加要素なども全てコンプリートされた移植版、大量の敵を倒す爽快感で、休日を過ごすのもアリなのではないでしょうか。

 

■星のカービィ スターアライズ (30%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp

【セール価格】 6,450円 → 4,520円

いわずとしれた、ピンクの丸いアイツ、カービィを主人公としたカービィシリーズ最新作、シリーズの集大成とも言える内容になっています。

一人プレイは勿論、おすそ分けプレイなどにも対応しているので、休みの日に遊ぶのには打って付け、この機会に是非。

 

■塊魂アンコール (30%OFF)


出典:https://topics.nintendo.co.jp

【セール価格】 3,456円 → 2,400円

こちらは塊を転がし、フィールド上に点在するオブジェクトを次々と巻き込みカタマリを大きくしていくという風変わりなアクションゲーム。

シンプルなのに何故か中毒性のある、そんなアクションゲームですが、ニンテンドースイッチでもプレイできます、プレイした事のない人は是非体験してみてください。

 

と、こんな感じで、今回のセール対象タイトルから7本ほど選出してみました、比較的新し目なタイトルが多いので遊びそこねている人もいるのではないでしょうか。

勿論ここで紹介した以外にも面白そうなタイトルなどはいくつもありますので、やはり最終的には公式サイトをチェックするのをオススメします。

スポンサーリンク

 

合わせて買いたいSDカード!


出典:https://www.amazon.co.jp

さて、今回のGWセールとは直接関係がある、というわけではありませんが、ニンテンドースイッチでゲームを買う際に注意しておきたい点があります。

パッケージ版ならあまり問題にはなりませんが、DLゲームを購入する際には、当ブログでも何度か触れている通り「容量の問題」が起きやすくなります。

 

というわけで、今回はGWセールでゲームを購入する際には困らないようオススメのSDカードも何点か紹介して記事を〆たいと思います。

今回紹介するのは、以下の3つに絞り込んでみました。

 

■トランセンド TS256GUSD300S-AE

こちらは、最近はSDカードなどで有名なトランセンドの物Amazonのみの取扱商品ですが、容量に対して値段のコストパフォーマンスが良い商品。

メインで使うかどうかは別にしても、これ一枚確保しておけば、ダウンロード購入時の容量の不安はある程度解消できますね。

 

■Samsung microSDXCカード 512GB EVO Plus

こちらは半導体周りでは有名なサムスンが販売している、512GBモデルのSDカードですね、スイッチでの動作も保証済み

容量が多くなる=高くなる、という図式ではありますが、このあたりぐらいまでなら許容範囲といえるのではないかと思います。

 

■シリコンパワー microSD カード 256GB

こちらはシリコンパワーから発売されている、同じく256GBのSDカード、こちらも価格はかなり抑えめになってきている印象ですね。

256GB程度の容量であれば、かなりお手頃な価格で購入できるようになってきていますので、このあたりをオススメしておきます。

 

というわけで、今回のオススメSDカードは、こんなところではないでしょうか、といっても以前紹介したものとあまり変わらない印象

値段もある程度落ち着いてきて、256GBモデルのSDカードを購入する分にはかなり手頃になっていますので、これまで購入していなかった人にもオススメ。

 

二枚目を購入して、プレイするゲームを複数ごとに分ける、なんて使い方もできなくはないので、そういう意味でも追加購入はありかもしれません。

何にせよ、ダウンロードでゲームを購入すると、ニンテンドースイッチのプレイはかなり楽ちんになるのは事実です。

 

SDカードの容量をきっちりと確保して、こういったセール時などにも容量が不安……という事にならないように準備しておくのが吉、といったところですね。

 

2019GWセールまとめ

  1. セールは4月25日から5月8日まで!見逃さないよう注意!
  2. オススメタイトル7本以外にも対象多数!公式サイトをチェック!
  3. ダウンロードで遊ぶならSDカードは必須!用意を忘れずに!

今回の大型連休に合わせてセール、というのは非常にありがたいですね、インドアな筆者にはまさに嬉しいタイミング、というやつです(笑)

こういったセールのタイミングに合わせて、SDカードなども購入するというのは多少出費も増えますが、大いにアリではないでしょうか。

スポンサーリンク