スポンサーリンク

いよいよGWに突入、という人も多いと思いますが、もう休みの予定は立てた人も多い頃合いではないかと思います。

混雑もありえるので家で大人しく、という人もそれなり以上にいそうですし、ゲームをプレイして過ごすのもアリですね。

今回はそんなタイミングに合わせて開催されているニンテンドースイッチ「GWセール」についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

スイッチでGWセールが開催中!


出典:https://store-jp.nintendo.com/

4月もいよいよ終わりに差し掛かった頃ですが、いよいよゴールデンウィークが差し迫った、というタイミングでそわそわしている人も多そうです。

 

今年もまだまだレジャーに出かけて……というわけには行かなそうな時勢だけに、ゲームをプレイして過ごすという人も多いのではないかと思います。

そんなタイミングでゲーム関連のセールを行う、という所も多いと思いますが、毎年この辺りのセールは定番となっていますね。

 

そんなゴールデンウィークですが、今回はなんとマイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップでのセールが開催中。

対象となるのは当然ながらニンテンドースイッチのタイトルで、全32種類のタイトルがセール価格で購入可能となっています。

 

昨今SteamやPS Storeなどでもセールが事あるごとに開催されていますが、ニンテンドーではちょっと珍しい部類といえますね。

対象タイトルも膨大、というわけではないものの、お得な事に変わりはありませんし、このタイミングでGWに遊ぶタイトルを購入してみるのもアリではないでしょうか。

 

気になる開催期間は、4月26日から、ゴールデンウィーク終了の5月9日23時59分まで、という感じですので、期間としてはそこまで長くありません。

本格的な連休に入る前に買い物を済ませて、ゴールデンウィーク中に遊び尽くす、という感じを想定したセールと言えると思います。

 

とはいえ各タイトルの割引率も中々のもので、割引率が高いものでは50%OFF、という価格になっているソフトもちらほら。

単純に割引だけを見ても結構お得になっていますので、とりあえずGW中の余暇を過ごすための一案としてサイトをチェックしてみる、というのもアリだと思います。

 

モンハンライズなどに合わせてニンテンドースイッチを購入した、という人なども多そうですし、このタイミングでセールは純粋に良いタイミングと言えるでしょう。

ニンテンドーカタログチケットの存在などもあるのでしょうが、ニンテンドーでのセール自体はそう頻繁なイメージもありません

 

ですので、できればこういったセールは逃さず、ゴールデンウィーク中に遊ばないにしろソフト自体は購入してしまう、というのも手ですね。

記事の後半では恒例のオススメタイトル紹介もありますので、公式のセールページと見比べてみて、気になるタイトルがないか是非チェックしてみてください。

 

コンビニでもキャンペーン開催!


出典:https://store-jp.nintendo.com/

さてさて、お得にニンテンドースイッチのタイトルが購入できる、という事で要チェックなセールとなっていますが、ソレ以外にもキャンペーンが開催中

コンビニで「ニンテンドープリペイドカード」の「9,000円券」を購入した後、専用のウェブサイトで応募するともれなく「1,000円分」のポイントが貰える、という物です。

 

9,000円分のプリペイドカードを購入する必要こそありますが、かなりお得にポイントを貰える、という事もあって今回紹介したセールとの相性もバッチリ

セール対象タイトルの購入で9,000円を越えそうな場合は、こちらのキャンペーンを利用してみるのもアリなのではないでしょうか。

 

対象となっているコンビニは以下のとおりです

・セブンイレブン
・ローソン
・ローソンストア100

こちらの対象コンビニがプリペイドカードを購入した後、専用のウェブサイトで応募する、という流れになっていますね。

 

セブンイレブンとローソン系列でそれぞれ専用のウェブサイトが別に用意されているので、その辺りは一応注意するポイントでしょうか。

こちらのキャンペーンの開催期間も、上で紹介したセール同様4月26日~5月9日まで、となっていますので、忘れないようにしましょう。

セールと合わせてこういったキャンペーンを行ってくれるのは、ユーザー側からするとお得感も増しますし、実際にお得なのでありがたい限り。

 

このキャンペーンの他にも、セール期間中は「カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch」の利用券も割引価格で購入できる、との事。

これはまぁゲームとは言い難い所もあると思いますが、ゲーム同様自宅内で過ごすにはおあつらえ向き、という所もありますね。

 

周囲の住宅や、あるいは同居している人に配慮する必要はありますが、日頃のストレスを発散するのにカラオケは強いお供と言えます。

こちらのカラオケ利用券の価格は

・3時間券 : 330円 → 200円
・24時間券: 550円 → 300円
・30日券 : 1,540円 → 1,000円
・90日券 : 3,080円 → 2,000円

という感じで、こちらもかなりお得な割引セールとなっていますので、興味があればチェックしてみるのもアリではないでしょうか。

 

セールと同様にキャンペーンもお得な内容になっていますので、連休のスタート前に合わせてお得に利用する計画を立ててみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

セール中に購入を!オススメタイトル10選!


出典:https://store-jp.nintendo.com/

さてさて、セールやキャンペーンの紹介が終わった所で、今回も勿論セール対象の中から「オススメタイトル」を紹介して終わりたいと思います。

あいも変わらず筆者の独断と偏見に満ちたオススメとはなりますが、セールで何を買うか迷った際の参考になれば幸いです。

 

というわけで、前置きもほどほどに今回のオススメタイトルは以下のようになりました。

 

■ファイアーエムブレム 風花雪月 + エキスパンション・パス セット (30%OFF)


出典:https://store-jp.nintendo.com/

【セール価格】 10,428円 → 7,299円

手強いシミュレーション、でおなじみのシリーズ最新作も割引対象に、こちらはDLC込みのセット商品となっています。

シミュレーションゲームとしての出来の良さもさる事ながら、最初に選んだ選択でガラっと変わる展開も評価の高い作品

腰を据えてじっくり遊べる作品という事で、ゴールデンウィークを遊んで過ごすのにはうってつけのタイトルではないでしょうか。

 

■真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER (25%OFF)


出典:https://store-jp.nintendo.com/

【セール価格】 6,578円 → 4,933円

アトラスの人気シリーズ「女神転生」の中から、ファンの間でも評価の高い作品がHDリマスターで新ハードで遊べるように。

発売当初は一部の挙動などで多少の批判もあったものの、問題とされた部分はすでに修正済みで、ストレスなく遊べるように改善されています。

こちらも腰を据えてじっくり遊べるRPG作品なので、評価の高い名作を今遊んで見る、というのもアリではないでしょうか。

 

■デジボク地球防衛軍 (34%OFF)


出典:https://store-jp.nintendo.com/

【セール価格】 7,480円 → 4,936円

なんだかんだで人気のシリーズ「地球防衛軍」が、今度はなんと可愛らしいレゴブロックのような世界観で登場。

見た目は可愛らしくアレンジされているものの、ゲーム性はしっかり地球防衛軍なので、アクションなどが好きな人はかなり楽しめるかと思います。

いつもの地球防衛軍はちょっとグロテスクな表現も多いので敬遠していた、という人もこちらならオススメできるのではないかと思います。

 

■Minecraft Dungeons Hero Edition (33%OFF)


出典:https://store-jp.nintendo.com/

【セール価格】 3,960円 → 2,640円

マインクラフトの世界を舞台に、冒険と戦いを主軸としたスピンオフ作品が登場、いつもとは違うマインクラフトが楽しめます。

サンドボックスで表現された世界や、特徴的なモンスターたちはそのままに、マルチプレイなどを楽しむ事が可能な作品。

Hero Editionでは配信済みのDLCや、特典のペットなども付属しているので、セールの内容以上にお得なタイトルとなっていると思います。

 

■ゼルダ無双 厄災の黙示録 (20%OFF)


出典:https://store-jp.nintendo.com/

【セール価格】 7,920円 → 6,336円

ゼルダシリーズと無双シリーズのコラボ作品第二弾、ブレスオブザワイルドから100年前の戦いを描く外伝作品ですね。

ゼルダらしさはしっかりと残しつつ、無双シリーズらしい爽快感もしっかりとあるコラボタイトル、アクションゲームが好きならオススメできる作品。

ブレスオブザワイルドのプレイがある程度前提になっている所もありますが、知らなくても十分に楽しめる作品ですのでオススメです。

 

■風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス (20%OFF)


出典:https://store-jp.nintendo.com/

【セール価格】 2,980円 → 2,384円

ローグライク系のダンジョン探索といえばこのシリーズ「風来のシレン」作品が、様々な追加要素を組み込んでスイッチでもプレイ可能に。

新たなダンジョンの追加や、遊びが楽しくなる機能の追加などもあり、一人で遊ぶだけではなく、ライブ配信なども楽しめるかも。

ついつい時間を忘れてプレイしてしまう事も多い作品ですので、ゴールデンウィークを過ごすにはピッタリの作品ではないでしょうか。

 

■Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- (20%OFF)


出典:https://store-jp.nintendo.com/

【セール価格】 6,380円 → 5,104円

長い休みに入ったりすると気になるのは運動不足!というわけでスイッチで遊ぶならこの辺りの「体感系」作品も決して見逃せません。

ボクシングの動きをエクササイズとして取り入れた「ボクササイズ」を気軽に手軽に試せるので、ゲームをしなが運動不足を解消。

ゴールデンウィークだからとだらけず、普段から運動をするクセをつけて習慣化する、というのも目標としてアリではないでしょうか。

 

■聖剣伝説3 TRIALS of MANA (50%OFF)


出典:https://store-jp.nintendo.com/

【セール価格】 6,578円 → 3,289円

人気アクションRPGシリーズの中でも、人気の高い「聖剣伝説3」のリメイク作品、美麗な3Dグラフィックにパワーアップして遊べるようになりました。

残念ながらコントローラーを分けての二人プレイなどはオミットされてしまったものの、キャラクターを選択して違うストーリーを楽しめる点は健在。

アクション要素も強化され、遊び応え自体は上がっているので、連休中にガッツリ遊びこむにはうってつけのタイトルとなっています。

 

■ぷよぷよテトリス2 (24%OFF)


出典:https://store-jp.nintendo.com/

【セール価格】 5,489円 → 4,171円

ぷよぷよとテトリス、いわゆる落ち物パズルと呼ばれるジャンルの2大巨頭がコラボレーションした夢のタイトル第二弾

新ルールや新キャラクターなどを加え、定番の面白さはそのままに更に幅広い遊び方が出来るようになったタイトルです。

ついつい熱中してしまう落ち物パズル、連休中に時間を忘れてプレイしてみるのもそれはそれでアリなのではないでしょうか。

 

■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ (35%OFF)


出典:https://store-jp.nintendo.com/

【セール価格】 9,680円 → 6,292円

人気シリーズ作品「ペルソナ」の第5作、その続編として位置づけられた、いわゆる「ペルソナ無双」とも呼ぶべき作品

アクションゲームとして制作されていつつも、しっかりとペルソナ5らしい出来で評価の高い作品もセール対象に。

「ペルソナ5」を遊んでおく事もある程度前提になりますが、かなり出来の良い作品なのでまだ遊んだ事がないならこのタイミングで是非

 

と、今回のセール対象から選んだタイトルはこんな感じになりました、勿論この他にも多数の作品がセール対象になっています。

ニンテンドースイッチだけあって、他のハードなどでは中々遊べないタイトルなどもラインナップに入っていますので、やはりチェックだけでもするのがオススメ。

 

上で紹介したキャンペーンなども合わせて、お得に利用して連休をゆったりゲーム漬けで過ごすのもアリではないかと思います。

スイッチゴールデンウィークセール2021まとめ

  1. GWにスイッチタイトルセール!5月9日まで
  2. コンビニでお得なキャンペーン!セールと合わせて利用しよう!
  3. オススメタイトル10選!スイッチならではのタイトルにも注目!

ニンテンドースイッチは有名タイトルは勿論、スイッチでしか遊べないタイトルも結構多いですし、こういったセールはありがたい限りですね。

GWということで予定を立てていない人なども意外と居ると思いますので、こういったセールをお得に利用して余暇を楽しみましょう。

スポンサーリンク