スポンサーリンク

日頃ゲームをプレイして過ごしていると、なんだかんだでお財布事情が厳しくなったり、もしくは購入するゲームのラインナップに困るという事もありますね。

そんな事情を解消してくれる「セール期間」というのはユーザー的には非常に有り難い物ですが、意外とチェックを忘れてしまう事もあります。

今回はPS Storeで開催中のちょっと変わり種セール「一押しデジタルセール2023」についての情報やおすすめタイトルなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

 

PS Store一押しデジタルセール2023開催中!

出典:https://store.playstation.com/

暦も10月を間近にし、2023年も本当にあと僅か、という時期に差し掛かってきましたね、秋の夜長というように明るくなるのも遅くなってきた時期です。

ようやく夜も過ごしやすくなってきましたし、ゲームをのんびりプレイして、平日の疲れやストレスをしっかりと解消していきたい物です。

 

そんなタイミングで、PS Storeではちょっと変わった名前のセールが開催中、今回はそのセールについての詳しい情報などについて解説していきます。

今回のセールは「一押しデジタルセール2023」と第されており、いわゆる季節ごとに開催されるセールとはまた別物という感じになっていますね。

 

話題の作品や期待の新作の関連作など、割と乱雑にセール対象として選別されている気もしますが、対象タイトルは多いためセールとしてはお得な内容となっています。

価格の最大割引率は、PS Storeではお馴染みの「最大80%OFF」、そして気になる開催期間の方は10月11日23時59分まで、となっています。

 

セール期間としては比較的長めのセールとなっているので、ウィッシュリストなども活用しつつ、じっくり遊ぶゲームを吟味してみてもいいでしょう。

また今回は一押しセール、という名前だけあって、初の割引対象になったタイトルや、最安値を更新したタイトルなども多数あります。

 

逆に、最安値の時よりも割引率が微妙になっているタイトルもあったりするので、この辺りはタイミングもよく考えて購入する必要はありそうです。

とはいえ、こういったセールの際には、いわゆる「デジタルデラックス」など、DL限定の特典付きバージョンも同時にセール対象になる事が多いですね。

 

それらをお得に買うにはうってつけのタイミングとも言えるので、ある意味ではデジタルデラックス版などを購入するのに最適とも言えます。

特に、2024年1月~2月の新年明け直後などは、注目の新作タイトルの発売が集中する時期ともなっています。

 

これに関連した作品などもセール対象となっているので、新作に注目している人は関連作のセールに合わせて購入・プレイなどしておくのも良いかもしれませんね。

また冬頃にはセールが開催されるのではないかと思いますが、それとは別にラインナップが変わる可能性もありますし、チェックは欠かさないようにしていきましょう。

 

特に、セール自体の開催日程は10月11日まで、となっていますが、一部のタイトルは1週間早く割引が終了する、といった状態になっているのは注意が必要です。

来年のタイトル発売に向けて、あるいは年末にプレイする用のゲームを今から確保しておく、というのも当然アリ。

 

とりあえずでもセールページやこの記事をチェックして、気になるタイトルの購入の検討などはしておくのがおすすめですね。

 

同時開催中の2,000円以下セールにも注目!

出典:https://store.playstation.com/

さて、ちょっと変なタイミングで開催されている「一押しデジタルセール2023」ですが、現在PS Storeでは、他のセールも同時に開催されています。

その名も「2,000円以下セール」と、ともかく安価なゲームが対象となったセールとなっていて、実は別口のセールとなっています。

 

その証拠に、このセールの開催期間は11月10日まで、となっているため、地味に別のセール扱いになっています。

まぁ実はPS Storeでは複数のセールが同時に開催されている、というのはそれほど珍しくないのですが、意外と気づいていない人も多いのではないでしょうか。

 

こちらのセールではDLCアイテムや、発売から年数が経過したゲーム本編などもラインナップされているため、注目しておく価値はあります。

基本的に期限が被っているため、それほど切り分けて考える必要もないとは思いますが、あえてこちらのセールから複数本のゲームを購入しておくのも良いでしょう。

 

特に、アーケードアーカイブスなど、古いゲーム・ボリュームが少なめのゲームなどはこちらに該当する物も多いため、スキマ時間などに遊ぶにはもってこい。

新作発売までの余暇は潰したいけれど、それほどガッツリとゲームを遊びたい気分ではない、といった人にもおすすめだと思います。

 

また変わった所では、基本無料でプレイが出来るPS版「原神」のうち、課金アイテムの一部がセール対象となっているといった物もあります。

こういったゲーム内アイテムへの課金要素がセール対象になる、というのは中々珍しいので、この機会に利用してみる、というのもアリだと思います。

 

そんな感じで、あくまで今回の記事的にはオマケ的な紹介にはなりますが、同時開催中の2,000円以下セールも、やはりユーザーとしては注目しておくべき所。

小粒なゲームを複数買ったりするも良し、DLCなどを買っておいて後で遊ぶも良し、といった感じなので、こちらも是非忘れないようチェックしておきましょう。

 

なんだかんだでDLCなども駆使すれば、長く遊べるのが今のゲームの利点の一つでもある、というのは大きなポイントになると思います。

新作ゲームを遊ぶのも勿論良いですが、DLCなども利用して過去のゲームを今一度遊んでみたりするのも、ゲームの遊び方としては良いのではないかと思います。

スポンサーリンク

 

一押しデジタルセールおすすめ10選!

出典:https://www.jp.square-enix.com/

さて、というわけで、今回のセールについての紹介・解説を終わらせた所で、セール系記事では恒例のおすすめタイトル紹介に移りましょう。

今回もセール対象となっているタイトルから10選、筆者の独断と偏見でおすすめしていきますので、ゲーム購入に迷ったら参考にしてみてください。

 

というわけで、今回のセールおすすめ10選は以下のようになりました

CRISIS CORE –FF VII– REUNION DIGITAL DELUXE(30%OFF)

出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 10,120円 → 7,084円

遂にリメイク2作目の発売日も決定したFF7、その前日譚ともなる作品「クライシスコア」をリマスターした作品が今回もセール対象。

こちらはデジタルデラックス版で、アートブックやミニサントラがつくバージョンですね、ゲームシステムなども大幅に改善され遊びやすくなってもいる作品です。

FF7を語る上では外せない外伝作品でもあるので、新作発売前のこの機会にプレイしてみるのもおすすめではないかと思います。

 

Wo Long: Fallen Dynasty Digital Deluxe Edition(30%OFF)

出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 11,880円 → 8,316円

コーエーテクモが発売した、三国志をモチーフとしたダーク・ファンタジー、いわゆる死にゲー系の高難易度アクション作品ですね。

こちらも今回のセール対象となっており、割引率はそこそこですが、元の価格が大きいだけに実際に割引されている価格はかなりの物。

DLCも実質同梱されたデジタルデラックス版を購入して、じっくりと秋の夜長にプレイしてみるのもおすすめではないかと思います。

 

ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION(60%OFF)

出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 9,460円 → 3,784円

ガンダムのゲームの中でも珍しい、プラモデルを自由に組み替え・操作して遊ぶアクションゲームというシリーズ、そんな作品DLC全部入り版ですね。

最新のガンダム作品などは収録されていないのでそちらのファンとしては難点もありますが、作品としての評価は非常に高く、今からでもプレイする価値はあり。

DLC全部入りでもかなり安価な価格となっているので、このタイミングに買ってじっくり遊んで見るのがおすすめなタイトルです。

 

STRANGER OF PARADISE FF ORIGIN Digital Deluxe(30%OFF)

出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 8,800円 → 6,160円

名作RPGシリーズ「FF」の第一作を再解釈した、アクション作品、マルチプレイなどにも対応しており、シリーズファンならニヤリとする内容も含まれた作品。

こちらではシーズンパスも同梱されているため、後に追加されたミッションなども遊ぶ事が出来るエディションとなっています。

ゲーム性は大きく違うためアクションが遊びたい!という人にはうってつけの内容となっていますので、気になる方はこの機会に是非。

 

ボーダーランズ3アルティメット・エディション (70%OFF)

出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 11,550円 → 3,465円

アクション性の強いFPSと、ハクスラ要素、そして独特な世界観を組み合わせた名作シリーズ「ボーダーランズ」の3作目。

全ての特典がセットになったアルティメット・エディションが、非常にお得な価格で今回のセール対象となっています。

ハクスラ要素はかなり強めなのでじっくりと時間をかけて遊べる作品、次の新作タイトルを待つまでの間に腰を据えてプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

龍が如く7 光と闇の行方 レジェンダリーヒーローエディション(60%OFF)

出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 9,889円 → 3,955円

ゲームジャンルをRPGへと変更し、更には新主人公へと交代して高評価を得た龍が如くシリーズのナンバリングタイトル。

新たに外伝の発売と、同じくナンバリング最新作8の発売日も決定したので、おさらいも合わせてこのタイミングで購入してみるのもあり。

このエディションでは有料DLCなども全部入りなので、序盤の少々面倒な部分などもパパッと進められるようになっているのも特徴です。

 

サイバーパンク2077(40%OFF)

出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 7,370円 → 4,422円

アニメ化や続編の制作などにも言及された、オープンワールドアクションゲーム、初期こそバグなどの影響もあり評価が困った事になっていた作品。

とはいえ現在ではほとんどの不具合なども修正されており、遊ぶ分には問題のないタイトルなので、セール価格で安くなっているならおすすめ作品。

ゲームとしての出来自体が悪いわけでは決してないので、遊んでみて損をする事はない作品ではないかと思います。

 

Cult of the Lamb(33%OFF)

出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 3,410円 → 2,284円

一部配信などから熱狂的人気を博した、カルト宗教を運営するというちょっと危ない雰囲気のするシミュレーションゲーム。

とはいっても可愛らしいグラフィックや中毒性のあるゲーム性で、評価は非常に高い作品なのでシミュレーションが好きならおすすめ。

元々の価格自体が安めのインディーズ作品なので、残念ながら割引率はそこそこですが、他の作品と一緒に購入してしまうのもアリかも。

 

ソニックフロンティア デジタルデラックス(50%OFF)

出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 7,689円 → 3,844円

ご存知、音速の青いハリネズミ、ソニックシリーズ最新作、オープンワールド化によってより疾走感あふれるゲームとなった作品です。

広大なマップをソニックのダッシュで駆け抜ける、というだけでも面白い作品なので、ストレスなどを抱えている現代人にはある意味ピッタリ。

デジタルデラックス版もお得な半額で購入できるので、このタイミングで買っておくのがおすすめな一本ではないでしょうか。

 

Voice of Cards Trilogy + DLCセット(20%OFF)

出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 7,590円 → 6,072円

TRPGをそのままゲームに落とし込んだらどうなるのか、ある意味そんな雰囲気を楽しめる作品がこちらの「ボイスオブカード」シリーズ。

全てがカードとダイスで描かれたどこか懐かしい雰囲気を楽しめる作品で、ゆったりと遊べるタイトル3部作がセットになっています。

ニーアオートマタなどで有名なヨコオタロウ氏も関わっているので、そういった方面が好きな人にもおすすめな作品です。

 

と、今回はこのような感じになりました、やはり来年発売予定の新作などと関連したタイトルはおすすめしておくべきかなと思ってピックアップしてあります。

当然、ここに紹介した以外にもおすすめのタイトルはいくつもありますので、最終的にはセールページをチェックするのが最もおすすめ。

 

購入に迷った時の参考程度にしつつ、皆様がお得にゲームを楽しめる一助になれば幸いかな、と思います。

今後もPS Storeでは定期的にセールが開催されるのは間違いないですし、今回購入しなくても「次回以降のセール」のためにウィッシュリストを活用する事も忘れないようにしましょう。

 

PS Store一押しデジタルセール2023まとめ

出典:https://www.cyberpunk.net/

 

  • 一押しデジタルセール開催中!10月11日までなのでお早めに!
  • 2,000円以下セールも同時開催中!DLCから小粒なタイトルまで
  • おすすめ10選!ウィッシュリストなども活用して新作発売に備えよう!

今回は季節からはちょっと外れた感じのセールとなっていますが、まぁそれでもお得にゲームが買える事には変わりはありません。

お財布の中身には一応注意しつつ、余暇を潰すのにちょうど良いゲームを探してウィンドウショッピング感覚で覗いてみるのもおすすめですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事