ついに7月も終了、8月に入るといよいよ夏本番、といった感覚になるのは筆者だけではないと思います、気温はとっくに本番ですが。

8月といえば盆休みや夏休み長い休暇があるタイミングですので、のんびりだらだらゲームで遊びたい人も多い事でしょう。

今回はそんなタイミングにうってつけ、夏休みに備えて遊ぶゲームを探せる「PS Store」の「サマーセール2018についてまとめて行きたいと思います。

 

夏休みに最適!サマーセール2018!


出典:https://www.jp.playstation.com

うだるような暑さが続く今年の夏、当ブログの記事でも何度か触れているように、最早外に出て遊ぶのも危険といえなくもない気候がちらほら。

熱中症で倒れる人も続出していますので、余暇の過ごし方にはちょっと注意が必要、と言えるかもしれませんね。

 

また、この季節はどうしても台風やゲリラ豪雨で困る、というタイミングも多いので、外出はちょっと気が引ける、という人も多いと思います。

そんなこんなで過ごし方に少々困ってしまいそうな夏休み、と悩んでいる人にうってつけの、PS Storeのセールがスタートしました。

 

涼しい部屋の中でゲームをプレイする、というのは熱中症を避けやすいですし、プレイし損ねていたゲームを消化する良いタイミング

そんなタイミングでやってきたこのサマーセールは、まさにこの時期を乗り切るにはうってつけ、と言えるのではないでしょうか。

 

対象タイトルが多岐に渡るのももちろんそうですが、何より最大で90%OFFという価格設定は非常にお得といえますね。

このタイミングで夏休みに集中して遊びたいタイトルを買うもよし、今後のお休みのために遊びたいタイトルをまとめ買いするも良し

 

遊び方や利用の仕方は人それぞれではありますが、こういったセールは覗いてみるだけでも絶対に損はしないと思います。

話題の新作や、新作に合わせた過去作のまとめ買いなど、色々とお得に購入できるチャンスですので、是非逃さないようにしたいですね!

気になる開催期間は?


出典:https://www.photo-ac.com

さて、気になるサマーセール2018評価の高いタイトルなどがお得な価格で購入できますので是非チェックしておきたいところ。

 

こういったセールはあまり長い事開催されているわけではないので、出来れば早めにチェックして「気がついたら終わっていたという事は避けたいです。

サマーセール2018の「開催期間」については、7月26日から「8月15日」まで、となっていて大体3週間ほどの開催、となっています。

 

この記事を書いている現在が7月31日、という事で残りの開催期間は大体2週間とちょっと、といった感じになります。

一般的な学生であればすでに夏休みに突入してのんびりと過ごしている頃合い、社会人であっても夏期休暇などはこのぐらいのタイミングではないでしょうか。

 

盆休みや夏季休暇、とゲームをプレイするのに時間を使いやすいタイミング、といえると思いますのでセールのタイミングとしては良いですね。

セール期間と休みのタイミングが合致している、という人も多いと思いますので休みのためにゲームを購入するのもありです。

 

また、PS Storeのセールでは毎回恒例となっているような気もしますが「PS Plus加入者限定」のセール価格というのも存在します。

どうせゲームを購入するなら、オンラインプレイなども行う可能性が高いですし、このタイミングでPS Plusへの加入権を購入するのもあり

 

セール対象になっているソフトがよりお得に購入できる可能性もありますので、まだ未加入という人はこの機会に加入を考えてみても良いと思います。

何より、セール対象になっているタイトルの中には、オンラインプレイや対戦を主軸とした作品もありますし、PS Plusへの加入は大事です。

 

毎月毎月必ず加入しておく必要はありませんが、こういったセールなどに合わせて加入しておくと、スムーズにゲームが楽しめるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

安い内にこれだけは!オススメゲーム5選!


出典:https://store.playstation.com

さて、今回はセール系の記事ではおなじみの、筆者が選んだオススメタイトルを紹介して記事を〆たいと思います。

今回はもちろんセール対象になっているタイトルの中から、5本ほど紹介していきますので、夏休みの余暇を利用して是非プレイしてみてくださいね。

 

それでは、サマーセール2018のオススメタイトルはこんな感じです、割引価格はPS Plus加入時の物を表示していますので注意。

 

■Detroit: Become Human (38%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 7,452円 → 4,619円

以前当ブログでも紹介した、非常にリアルで美麗なグラフィックと共に、ストーリーを楽しむゲームですね、選択によって変化するシナリオが魅力。

人工知能やロボット工学が発展したデトロイトを舞台に、外見では人間と区別のつかないアンドロイドを主人公としたストーリーが展開されます。

SF作品には王道とも言える人とアンドロイドの境界線、それに伴う苦悩などといったシリアスなストーリーはじっくり腰を据えてプレイしたい作品です。

 

■英雄伝説 閃の軌跡I~III トリプルパック (45%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 14,200円 → 7,810円

シリーズ完結編の発売が待たれる「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズ、三作品のPS4版を一纏めにしたお得なパック

今回のセールではなんと45%OFF、ほぼ半額のソフト一本分でRPG三作品が遊べるという非常にお得な価格設定になっています。

機種のバラけていた作品なのでこの機会にPS4で遊ぶも良し、完結編に向けておさらいプレイをするのもアリではないでしょうか。

 

■DISSIDIA FINAL FANTASY NT デジタルプレミアム (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 12,744円 → 6,371円

おなじみ「FF」シリーズから、主人公や主要キャラが一同に介して戦うアクションゲーム、PS4版が非常にお得な価格でセール中。

3on3の対戦を主軸においた作品となっており、キャラクターの組み合わせや戦術なども要求される白熱した戦いが魅力的。

デジタルデラックス版ではシーズンパスも付属、追加キャラクターなどもすぐに使用できるので、この機会に是非プレイを開始してみては。

 

■北斗が如く (30%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 9,061円 → 6,341円

まさかの「龍が如く」のスタッフが開発、コラボした「北斗の拳」を題材としたアクションゲーム、こだわり抜いたモーションなどは必見。

龍が如くシリーズのファンはもちろん、まさかの原作者描き下ろしのオリジナルストーリーが展開と北斗の拳ファンも嬉しい作品です。

もちろんバトルだけではなくゲーム内で行われる細かいミニゲームも魅力的、是非セール中のこのタイミングで遊んでみて欲しい作品です。

 

■ワンダと巨像 デジタルデラックス (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 6,372円 → 3,822円

「最後の一撃は、せつない。」のキャッチコピーで有名な、名作のPS4リマスター版が40%OFFのお得価格で購入可能

巨人の身体をよじ登り倒していく、他では中々見られない独特のアクションがくせになる作品ですので、未プレイの人は是非。

PS4になってより強化されたグラフィックで、よりどこか寂しげな、独特な世界観を楽しめるようになっていますので、プレイした事のある人も是非。

 

いかがだったでしょうか、今回のセール対象の中で筆者がオススメのタイトルはこんな感じになりました、気になるタイトルはあったでしょうか。

もちろん、コレ以外にも多くのタイトルがセール対象となっていますので、一度はセールのページを覗いてみるのが良いと思います。

 

購入する気が最初はなくても、ページを眺めている内にビビッときたタイトルが見つかる可能性もありますので、要チェック、といった感じ。

まだまだ夏は始まったばかり、特に学生さんは8月の夏休みを過ごすためのタイトルを探してページを眺めてみては如何でしょうか。

 

PSサマーセール2018まとめ

  1. 暑い季節を乗り切るサマーセール!対象タイトル多数!
  2. 期間は8月15日まで!PS Plus加入で割引率UP
  3. オススメタイトル以外にも対象多数!セールページへ急げ!

昨今はこういったセールも多くなってきて、ゲームを安く買えるタイミングが増えて非常に嬉しい限りではないかと思います。

特に、夏休みに遊ぶゲームがない、なんて事にはゲームユーザー的には避けたい所ですので、セールは逃さないようにしたいですね。