E3といえば、ゲーム業界的には様々な情報で溢れた一大イベントで、中継などを楽しみにしているという人も多いでしょう。

しかしながら、日本国内でのイベントであれば、E3に負けず劣らず規模の大きいイベント東京ゲームショウ」が存在します。

今回は、その「東京ゲームショウ2018」に付随して行われている「PS Store」のセールについて、オススメのタイトルなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

東京ゲームショウ開催!新情報に期待!


出典:https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2018/

ようやく気温も落ち着きはじめ、まだ残暑、という言葉も頭をよぎりつつも、少しづつ季節は秋めいてきて、過ごしやすくなってきましたね。

そんな時期ではありますが、日本のゲーム業界的には絶対に見逃せないイベントが今年もやってきます、そう、東京ゲームショウです。

 

以前開催されたE3は、海外なども含めた一大イベント、という感じではありますが、東京ゲームショウも国内向けという違いを除けばやはり一大イベントです。

開発中の新作の情報が公開されたり、発売中のゲームに関する新たな追加情報、またはゲームに関連した催し物で毎年賑わっています

 

今年の開催期間は、プレス関係やビジネス関係者向けのビジネスデイが9月20日及び21日一般公開日が22日及び23日の計4日間の開催ですね。

eスポーツの大会開催や、VRの体験会といった、E3とはまた違うゲームに関した催し物が目白押し、といった内容になっています。

 

そういったイベント時にしか味わえない雰囲気や興奮という物もあると思いますので、行った事がない、という人は足を運んで見るのも有りではないでしょうか。

入場料こそ掛かりますが、価格は高くはありませんし、普段とは違う環境でゲームに触れるのも楽しいものだと筆者は思います。

 

また、勿論上でも書いたように、新作についての情報なども多く公開されますし、期待の作品が新たに発表される事も多いでしょう。

その他、スマホゲームやブラウザゲームが出展する事も珍しくなく、それに関連したプレゼントなどがある、というのも魅力的な点ですね。

 

日本国内では最大のゲームイベント、という事で、今から新情報の公開や、イベント内容について楽しみにしていきたいですね。

ゲームショウ開催記念セール開催中!期間は?


出典:https://www.photo-ac.com

さて、東京ゲームショウ開催、ということで、今回の記事の主題はゲームショウそのものではなく、それに付随して行われている「セールについて」ですね。

 

現在、PS Storeでは東京ゲームショウ開催を記念して、また大規模なセールを行っているので、今回はそちらに注力した内容になります。

具体的な期間としては東京ゲームショウが開催終了となる週、9月26日までの開催となっており、まだ期間は残っている状態です。

 

昨今ではこういった節目毎のセールが多く、PS Storeを利用したいタイミングも増えてきていますね、ゲーム購入の際には非常にお得ではあります。

対象タイトルは200本以上割引率は最大で85%OFFとお得な内容のセールとなっていますので、夏に買い逃したゲームなどを探すのもアリですね。

 

流石に、全品が80%以上OFF、という事はないですが、それでも人気のタイトル40%から50%ほど割引されているような感じになっています。

ゲームソフトはなんだかんだで高額ですし、こういったタイミングを逃さず利用する事で、よりゲームライフを充実できますね。

 

また、例によってPS Plus加入時限定で割引率が上がる、といういつものサービスの他、今回はかなりオトクな「ポイントプレゼント」もキャンペーン開催されています。

具体的には「東京ゲームショウ開催記念セール」の「対象ソフト」を合計10,000円以上購入した人にはPS Storeチケット「2,000ポイント」をプレゼント、との事。

 

今回はかなり大盤振る舞いで、抽選で何名様、といった物ではなく、条件を満たした対象者にはもれなくプレゼントとなっています。

欲しいゲームを何本か購入して、ついでにこのチケットでDLCも、なんて使い方もできるので、セールとしてはかなりオトクな内容になっていますね。

 

欲しいソフトがないのに無理をして10,000円以上購入する必要はありませんが、複数欲しいソフトがあるなら狙ってみるのもアリです。

何にせよ、こういったセールの機会は、ゲーム購入の出費を抑えるチャンスでもありますので、積極的に利用していきたいですね。

スポンサーリンク

 

セール対象ソフト、買うべきタイトル7選!


出典:https://store.playstation.com

セールの詳しい内容が紹介しおわった所で、今回もこういったセール系の記事恒例の、オススメタイトルを紹介していきましょう。

例によって例のごとく、今回も筆者の独断で選んだタイトルとなりますので、あくまで参考程度に、最終的にはしっかりセールページをチェックしてみてください。

 

東京ゲームショウ開催記念セール、オススメタイトルは以下のようになりました、表示されている価格はPS Plus特価の物も含んでいます

 

■フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ (40%OFF)

出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 8,856円 → 5,300円

ライトノベル作品として世に発表され、アニメ化やゲームへの出演など、根強く人気を獲得し続けてきた「フルメタル・パニック」を題材とした作品

内容としてはSD体型で描写された機体を駆使して敵を倒していく、いわゆる「スパロボ」などに見られるシミュレーションゲームですね。

アニメ化もされた印象的なシナリオは勿論、原作者監修による「IFストーリー」の展開など、ファンとしては見逃せない内容の作品です。

 

■コール オブ デューティ ワールドウォーII デジタルデラックス (50%OFF)

出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 12,852円 → 6,426円

兵士として戦場を駆け抜ける、リアルな描写に定評のあるFPS作品の傑作シリーズ「コールオブデューティ」の現行最新作。

これまでとは舞台が変更され、歴史的にも重要な第二次世界大戦」を舞台として描かれる凄惨な戦争と仲間との絆が特徴。

シーズンパスなども付属した豪華版が、PS Plus加入時限定で50%OFFと非常にお得な価格、本来5桁超えの価格ですし、セールは見逃せませんね。

 

■地球防衛軍5 デジタルプレミアムエディション (35%OFF)

出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 12,700円 → 8,255円

これでもかという程大量に押し寄せる敵、自分よりも巨大な敵に立ち向かう絶望感がウリの人気シリーズ第5作ですね。

地球外生命体からの侵略を受け、絶望的な状況に立たされてもなお、プレイヤーは銃を手に戦うドラマティックさもある作品です。

TPS形式の作品としての面白さと、ともかく大量の敵が出る、ある意味この作品独特の雰囲気に魅力を感じるなら是非、虫が嫌いな人はちょっと注意

 

■Assassin’s Creed Origins – ゴールドエディション (40%OFF)

出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 11,988円 → 7,192円

スタイリッシュなアクションと、音も立てずに敵を倒すサイレントキリングがウリの人気シリーズ「アサシンクリード」の最新作

この作品では古代エジプトを舞台に、作品シリーズで重要な「アサシン教団」誕生の時代を描くといういわばエピソード・ゼロ的な作品です。

美麗に進化したグラフィックで、隅々まで細かに再現されたエジプトを歩き回れるというのも非常に魅力、疑似エジプト旅行を楽しめるかも

 

■ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション- (75%OFF)

出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 8,629円 → 2,157円

宇宙空間に浮かぶ船の中、という逃げ場のない空間で、凶悪な生物から逃げ回る、そんな恐怖を描いたSFホラーの金字塔「エイリアン」を題材にした作品

単にエイリアンが登場するオリジナル作品、というわけではなく原作となる映画「エイリアン」シリーズに密接に関わるシナリオが特徴。

きめ細かく作られた原作の再現度や、ホラー作品としての出来は非常に秀逸、原作ファンは是非触れてみてほしい作品です。

 

■NieR:Automata (50%OFF)

出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 8,424円 → 4,212円

世界中でスマッシュヒットを飛ばした、正に怪作といえるオープンワールドアクションRPG、何度となく紹介している作品ですね(笑)

発売はもう1年半以上も前の作品ではありますが、軽快なアクション性や美麗なグラフィックによる退廃した世界観、独特なシナリオと見どころの多い作品

筆者イチオシの一本ですので、まだ遊んでいない、という人がいたら、是非こういったセールの期間に遊んでほしい一本です。

 

■ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション (50%OFF)

出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 6,998円 → 3,499円

世界的な評価を受け、ゲームのみならずNetflixでの実写ドラマ化なども発表された作品、その記念バージョンもオトクな価格で購入可能

ゲーム本編のみならず、追加シナリオを楽しめるエキスパンション2本も付属してかなりオトクな価格になっています。

オープンワールド系、ファンタジー系の作品が好きならば必ず魅力を感じるであろう作品ですので、この機会に是非。

 

如何だったでしょうか、今回のセール対象タイトルの中から、筆者オススメのタイトルを7本ほど選出してみましたが、参考になったでしょうか。

勿論、今回のセールは対象200本以上ですので、これでも極一部、他にもオススメしたいようなタイトルはいくらでもあります

 

やはり最終的には自分の目でチェックして購入するのが一番と思いますので、コレ以外のソフトがないか、公式ページをチェックしてみてください。

 

TokyoGameShowセール2018まとめ

  1. 新情報やイベントも目白押し!日本最大のゲームイベント
  2. 期間は9月26日まで!お得なポイントプレゼントもチェック!
  3. オススメ7本以外にも魅力的なタイトル多数!セール見逃し厳禁!

最近はPS Storeでもこういったセールが多く、ゲームを安く購入できるという機会が増えて嬉しい限りです、ついついお財布の紐も緩んでしまいます。

とはいえ、ダウンロード版での購入になるので、PS4本体ストレージ容量などには気を配りつつ、お得に利用したいものです。

スポンサーリンク