皆様がゲームハードを購入する時、決め手になるのはやはり「やりたいゲームが発売する時」ではないかと思います。

仮にそのタイミングで購入しないにしろ、遊んでみたいゲームがあるゲームハードを新しく購入するのは当然ですよね。

今回は、そんなゲームハードを買う際にオトク「同梱版」が発売される「フォートナイト」についての情報を纏めて行きたいと思います。

 

フォートナイトにスイッチ同梱版が発売!


出典:https://topics.nintendo.co.jp

最大100人でのプレイが楽しめる、建築要素も含んだバトルロイヤル形式のTPSゲームである「フォートナイト」ですが、皆様楽しんでいますでしょうか?

 

当ブログでも幾度にも渡り取り上げている人気タイトルですが、様々なプラットフォームで遊べるのも大きな魅力の一つ。

更にPS4もクロスプレイに対応する、というニュースも取り上げられるなど、まさに話題に事欠かない作品といえるでしょう。

 

そんな話題に事欠かない作品に、また一つ大きなニュースが発表され、既に遊んでいる人は勿論、興味を持っている人達の間で話題となっています。

というのも、何と無料でダウンロードできる、いわゆる基本無料プレイのゲームには珍しく「ゲームハード本体との同梱版」が発売される事が決定したからです。

 

今回これに対応して発売されるのは、ゲーム同梱版のラインナップが豊富な「ニンテンドースイッチ」となっています。

既に「ニンテンドースイッチ」を購入している人にとってはちょっと微妙、と感じる所もありますが、純粋にこれから購入を考えている人にとってはありがたいですね。

 

ちなみに、これと同時期の発売としてやはり同じく様々なハードで遊べる人気作「マインクラフト」の同梱版も発売が決定しているとの事。

これからニンテンドースイッチを購入しようと考えている人、あるいは追加での購入を考えている人これらの同梱版の購入を検討しても良いかも

 

特に「フォートナイト同梱版」のニンテンドースイッチは、元が無料プレイ可能なゲームという事もあり、値段は通常版のニンテンドースイッチと同額

それに加えて「フォートナイト」のゲーム中に受け取れるお得な特典付き、といった感じになっているお得な商品といえるでしょう。

 

特に、以前の記事でも触れているように、ニンテンドースイッチはゲーム人口が多い事もあってか、比較的初心者でもプレイがしやすい傾向にあります。

これから「フォートナイト」のプレイを始める、という人にはニンテンドースイッチはオススメの環境といえるハードではないでしょうか。

 

まぁ他ハードとも遊べるクロスプレイもあるので、あまり気にする必要はありませんが、慣れるまでの練習プレイなどもしやすいと思います。

そういった意味では非常にお得かつオススメな商品ではないかと思いますので、今から始める人はこちらの同梱版購入を検討しても良いのではないでしょうか。

 

今回の記事では「フォートナイト同梱版」の特典などについても触れていきますので、是非購入検討の際には参考にしてみてくださいね

同梱版の特典や内容は?


出典:https://topics.nintendo.co.jp

というわけで、今回の記事の主題として「フォートナイト同梱版」のニンテンドースイッチについて、詳しい仕様などを解説していきたいと思います。

とはいえ、元々フォートナイトは「無料でプレイが出来る」というタイプのダウンロード型のゲームですので、パッケージの同梱などはありません

 

代わりに、現状ではこの同梱版限定となる「ダウンロードコンテンツ」として「ダブルヘリックスバンドル」のダウンロードコードが同梱。

 

この「ダブルヘリックスバンドル」の詳しい内容物は、以下のようになっています。

・1000 V-Bucks ※ゲーム内通貨
・コスチューム「ダブルへリックス」
・ツルハシ「ピンポイント」
・グライダー「ローター」
・バックアクセサリー「テレメタリー」

と、このような感じ、ゲーム中で使えるいわゆるコスチュームなどの外見変更アイテム一式とゲーム内通貨といった感じですね。

 

元々フォートナイトは、いわゆる課金アイテムでゲームが有利になる、といったような物は一切存在しないので、課金アイテムはあくまでおしゃれを楽しむもの。

現状ではこの同梱版を購入しなければ手に入らない、という限定感はかなり魅力的ではないかと思います。

 

また、初めてフォートナイトをプレイする人のために「はじめてのフォートナイト」という小冊子も同梱版には付属するようですね。

こちらの中身はわかりませんが、恐らくフォートナイトを初めてプレイする人のために、分かりやすく手引きしてくれるハウツー本みたいな物だと思います

 

記事の上の方でも紹介したように、これらの同梱物と、ニンテンドースイッチの一般的な内容物がセットになってお値段は据え置き

また、商品のパッケージはこれまでに発売された同梱版系のニンテンドースイッチと同様、フォートナイト仕様のオリジナルパッケージになっています。

 

今からフォートナイトを始める人は勿論既に遊んでいる作品のファンにも嬉しい内容となっているのでは、と思います。

フォートナイトはプレイしているけれど、ニンテンドースイッチは所持していない、といった人も、こちらの購入を検討する価値はありそうですね。

 

しかしながら、この同梱版に特典として付属している「ダブルヘリックスバンドル」に関しては、今後ダウンロードコンテンツとして販売される可能性もあるとの事。

もしニンテンドースイッチは既に所持していて、二代目の購入も考えていない、という人は、こちらを待ってみるというのもアリかもしれません。

 

どちらにせよ、ニンテンドースイッチは、ゲームハードの中では比較的安い部類とはいえ、高い買い物になるのは間違いありません

買った後で後悔する、といった事がないように、事前にしっかりと検討してから、というのをオススメしておきたいと思います。

 

とはいえ、ニンテンドースイッチを今から購入する、という人にとって問題なくオススメ出来る商品だと思いますので、購入を検討するのはアリではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

購入はマイニンテンドーストア限定!


出典:https://topics.nintendo.co.jp

さて、新しくニンテンドースイッチの購入及びフォートナイトのプレイを開始するにあたっては非常にお得な同梱版。

ここでしか入手できないダウンロードコンテンツなども魅力的ですが、購入を考えている人には一点だけ注意しなければいけないポイントがあります。

 

それは、この「フォートナイト同梱版ニンテンドースイッチ」の取扱「マイニンテンドーストア」限定での取扱になっている事です。

これまでに発売されてきたいわゆる同梱版系の商品は、入荷数や入手の難しさはまぁさておき、一般的な家電量販店などでも取扱がありました

 

しかし、今回のこの商品に関しては、マインテンドーストアのみの取扱商品となっていて、ゲームショップなどでの予約などは出来ないので注意が必要です。

特に、マイニンテンドーストアでの商品購入時には、支払いに「クレジットカード」での支払いが必須である、という所は注意が必要です。

 

マイニンテンドーストアでの注文になるので、購入時にはJoy-Conやストラップのカラーを選択して好きな組み合わせで購入できる点は嬉しいですね。

最近はマイニンテンドーストアでも張り付かなければニンテンドースイッチを購入できない、という事もなくなりましたのでその辺りは安心して大丈夫。

 

今回のフォートナイト同梱版に関しても、特に数量限定、というわけではなさそうなので、クレジットカードの情報など、間違いがないかチェックしておきましょう。

家族でニンテンドースイッチを共有している人など、2台目購入としてもオススメできる商品だと思いますので、良く考えてから購入しましょう。

 

フォートナイト同梱版まとめ

  1. ニンテンドースイッチ同梱版!DLCも付属で価格は据え置き
  2. ここでしか入手できないスキンなどが付属!初心者用冊子も!
  3. マイニンテンドーストア限定!クレジットカードの用意を!

こういった無料系のゲームで、ゲームハードの同梱版が出る、というのはかなり珍しいと思うので、人気のほどが伺える話ですね。

海外ではスイッチだけでなくPS4などでも同様の商品が販売されるそうなので、日本国内にも波及してくる可能性はかなり高いのではないでしょうか。