クリスマスも過ぎ、いよいよ年末年始、という印象になっていますが、忙しい人もまったりし始めている人もいるでしょう。

お正月というのは基本的にはあまり出かけない、という人が多いと思いますので、そういった時こそゲームを遊ぶのもアリですね。

そんな中、Steamで絶賛開催中なのが「ウィンターセール2018」です、前回のセールからあまり間は空いていませんが今回もチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

 

Steamのウィンターセール開催中!


出典:https://store.steampowered.com

今年もこの季節がやってきました、クリスマスが終わり、残す所はあとは年末年始、と一年の締めくくりといった期間ですね。

そんなタイミングではありますが、この季節の恒例となっているイベント、Steamでのウィンターセールが開催されています。

 

タイミング的には2018年最後、というのは当然ながら、日本国民的には平成最後のウィンターセールといった感じになるのではないでしょうか。

クリスマスは過ぎてしまいましたが、自分へのご褒美、といった感じで対象となっているタイトルを購入するのもアリなんじゃないかなと思います。

 

また、もう冬休みに入った、という学生さんも結構多いのではと思いますので、そういった長期休暇を利用してのゲームプレイにも最適です。

インフルエンザなども流行する季節ですので、外への外出は必要最低限にして、余暇はゲームをして過ごすのもある意味健康かもしれません。

 

Steamでのセールは季節ごとと言った印象ではありますが、何より割引率も中々の物なので、安くゲームを購入するのにはうってつけ。

また、今回のセール期間中には、Steam内で使えるデジタルアイテムを無料で貰える、といった楽しいサプライズもあります。

 

このサプライズは日付が変わる毎に受け取れるようになりますし、受取忘れた物はあとでちゃんと追加で受け取れるようにもなっています。

開催期間中毎日楽しみにできるちょっとしたサプライズ、といった感じになっていますので、Steamヘビーユーザーには嬉しい限りですね。

 

今回の記事でも、最後にオススメのタイトルなどを紹介していきますが、まずはSteamにログインして色々とチェックしてみるのもアリではないでしょうか。

また、いつもはインディーズのタイトルは数が多いのであまり取り上げる事は多くないですが、インディーズタイトルでも魅力的なタイトルは多数あります。

 

こういったセールの際に、インディーズのタイトルをメインで探してみる、というのもアリな方法だと思いますので、ぜひチェックしてみましょう。

 

気になる開催期間は?


出典:https://store.steampowered.com

さて、季節ごとに行われているSteamのセールですが、やはり気になるのは開催期間、どのぐらいの間開催されているか、という所でしょう。

その気になる開催期間

日本時間で2018年12月21日から2018年1月4日午前3時まで

という期間設定がなされています。

 

クリスマス前から、3が日の終了直後まで、といった感じですので、やはり上で書いたように冬の長期休暇に合わせた感じの期間ですね。

このタイミングでボーナスが出た、という人も多そうですので、気になっていたタイトルや遊びたいタイトルを今のうちにまとめて購入、なんてのもアリですね。

 

ともかくこういったセールのタイミング、というのはこれまでにも書いてきましたが、プレイし損ねていたタイトルの購入にはうってつけ

まとめて購入しておいて、時間の空いた時にプレイする、というのが賢い利用方法、と言えるかもしれませんね。

 

また、それだけではなくDLCなども注目してチェックしておきたいタイミングでもありますね、作品によってはDLCの数が多かったりもします。

一つ一つはそこまで高くなくとも、まとまった数を購入すると中々の値段になってしまう、という事も多々ありますよね。

 

こういったセール時にはそういったDLCも割引の対象になっている、あるいはタイトル本体の方がとても安く手に入る、といった事もあります。

そういった所も見逃せないポイントになると思いますので、やはりこういったセール時はしっかりとSteam公式サイトを隅までチェックするのがオススメです。

 

探していたあのゲームがこんなに安く!忘れていたけどこのタイトルが遊びたかった!というようなゲームも見つかるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

見逃せないセール対象から10本を紹介!


出典:https://store.steampowered.com

さて、今回もセール系記事の〆でお馴染み、筆者がオススメするタイトルを紹介していって終わりたいと思います。

以前の記事などで紹介した物と被っているのもありますが、それに関してはご愛嬌、といった感じで多めに見て頂きたいですね(笑)

 

というわけで、ウィンターセール2018対象タイトル、オススメの10本は以下のようになりましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

■MONSTER HUNTER: WORLD (34%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 5,990円 → 3,953円

こちらは言わずもがな、人気タイトルのモンスターハンターワールドですね、発売から1年ほどが経過していますが、まだまだ熱はあります。

大型DLCによる追加版も発表されましたので、今のうちに遊びこんで追加に備える、というのもアリなのではないでしょうか。

 

■The Witcher 3: Wild Hunt GoY Edition (60%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 6,480円 → 2,592円

こちらは実写映画の話題などもあって、何かと話題に事欠かない作品ですね、DLCなども全てコミコミのバージョンがお得な価格に。

上で紹介したモンハンワールドとのコラボなども予定されているので、この機会にまとめて遊んでみるのもありではないでしょうか。

 

■無双OROCHI3 (20%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 8,424円 → 6,739円

総勢170名のプレイアブルキャラクター、というとんでもない登場数を誇るアクションゲーム、ギネスにも記録された作品ですね。

ストーリー性は勿論ありますが、さっくり遊べる爽快感がウリのシリーズですので、休みの間に遊ぶのにはオススメではないでしょうか。

 

■.hack//G.U. Last Recode (70%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 8,208円 → 2,462円

PS2時代に発売された連作型のRPG、その全てが一纏めになったHDリマスター版が70%OFFと非常にお得な価格に。

ボリュームも満点ですし、新たに追加された最新エピソードなど、長めの余暇に遊べる作品として非常にオススメなのではないでしょうか。

 

■SOULCALIBUR VI (33%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 8,208円 → 5,499円

武器を使ったアクション性の強い格闘ゲーム、ソウルキャリバーシリーズの最新作ですね、こちらも新作の中ではオススメの作品ではないでしょうか。

キャラメイクが非常に充実しているのも特徴なので、そちらをガッツリ遊んで自分だけのキャラ、あるいは何かのキャラを再現してみるのも面白いでしょう。

 

■Disgaea 5 Complete / 魔界戦記ディスガイア5 (25%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 3,980円 → 2,985円

ともかくやり込み要素に特化したRPG作品、といえばこれというシリーズ「魔界戦記ディスガイア」の第5作目も、お得な価格にセール中。

最早寄り道ではなくやりこみが必須な、ある意味鬼畜のようなゲームバランスは、好きな人にはたまらない内容になっています。

 

■Planet Coaster (76%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 4,580円 → 1,099円

こちらは、想像力を駆使してテーマパークを制作する、というちょっと変わったクラフト系のゲームですね、経営シミュレーション要素も。

こんなテーマパークあるか!と思わずツッコミたくなるような物まで作れてしまうので、肩の力を抜いて遊べる面白いタイトルではないでしょうか。

 

■Fallout 4: Game of the Year Edition (50%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 5,980円 → 2,990円

こちらは先日シリーズ最新作が発売された「Fallout」シリーズの第4作、そのDLCなどが全て一纏めになったバージョンですね。

価格が非常にお得ですし、最新作の方はオンライン限定、という部分もあります、一人でのんびり遊びたい人にはこちらがオススメかも。

 

■ARK: Survival Evolved Explorer’s Edition (51%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 9,730円 → 4,785円

こちらは恐竜好きの人にはたまらない、サバイバル要素やクラフト要素もたっぷりで話題をかっさらった作品ですね、追加パックなども含んだバージョン。

ゲーム発売から結構経っていますが、それでもやはり一度は遊んでおきたい作品、かなりオトクなセール価格なのでこの機会に是非。

 

■DARK SOULS III – The Fire Fades Edition (70%OFF)


出典:https://store.steampowered.com

【セール価格】 5,832円 → 1,749円

死んで覚える骨太アクションRPG、ダークソウルシリーズ第3作、実質的に完結作との噂もありますがそのゲーム性は一度は楽しみたい作品です。

DLCなどの追加コンテンツも全て一緒になったバージョンで7割引きという非常にお得な価格、年末年始をこれで濃厚に楽しむのもアリですね。

 

 

というわけで、今回筆者の独断と偏見によるオススメタイトルは、このような感じになりました、以前オータムセールもあったので被りも多いかもしれません。

ここで紹介したのはごく一部、他にも大量のタイトルはセール価格になっていますし、割引率もかなりの物となっています。

 

自分へのクリスマスプレゼント、あるいはお年玉で欲しいゲームを、なんてのもアリではないかと思いますので、一度は公式サイトをチェックしてみてください。

メジャーではないけど面白い作品などもたくさんありますので、ぜひインディーズゲームなども探してみてはいかがでしょうか

 

Steamウィンターセール2018まとめ

  1. 毎年恒例ウィンターセール!日本では平成最後!
  2. セールは1月4日午前3時まで!お見逃しなく!
  3. オススメ10選以外にも多数!サイトをすかさずチェック!

オータムセールからあまり期間も空いていませんが、こういったセールが細かく開催されるのはありがたい事ですね。

対象になっているタイトルはちょこちょこ変わっていますので、購入するにしろしないにしろ、しっかりチェックするのがオススメですね。

スポンサーリンク