寒さも本格的に厳しくなってきて、外に出るのにもある程度覚悟を固めないといけない季節になってきましたね(笑)

そんな季節にはやっぱりゲームを遊ぶのが一番、というタイミングで、PS Storeが恒例のセールを開催しています。

今回は「ウィンターセール2019」の情報をまとめるとともに、オススメのタイトルの紹介などもしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

セール開催中!HDDの容量にはご注意!


出典:https://store.playstation.com

インフルエンザの流行も連日報道されている今冬ですが、病気の心配はしつつ、ゲームの情報は見逃せないという人も多いでしょう。

 

2月、といえばバレンタインデーなどのイベントもありますが、まだまだ冬真っ盛り、暖かくなるまでには時間がかかる時期ですね。

そんな時期を温めてくれる、そんなホットな話題も提供してくれるのがゲーム、そして季節ごとのお楽しみ「PS Store」のセールです(こじつけ)

 

最早毎年・毎季節の恒例イベント、となっているとは思いつつ、やはりゲームをたっぷり楽しむにはこういった割引きセールは見逃せません

ゲームソフトはそれなりに値段もするものですし、こういったセールを上手に利用して、お得にゲームを楽しむのが賢いと言えるでしょう。

 

今回のPS Storeのセールは「HOT WINTER SALE 2019」と銘打たれており、寒さの厳しい時期を暖かく乗り切ろう、というお題のようですね。

今回はぶっちゃけて言えば、特筆する程のイベント的な物は盛り込まれておらず、単純に様々なソフトが対象の割引きセールといった所。

 

しかしながら、最大割引率は90%OFF、PS Plus加入時には更に割引、という恒例の割引率は今回も同様となっています。

流石に発売したばかりの最新ソフトや準新作といったタイトルは、割引率は抑えめではありますが、それでもお得な事には代わりはありません

 

気になるセールの開催終了は2月13日、バレンタイン前日と覚えておくとわかりやすいかもしれませんね。

買い逃してしまったソフト、気にはなっていたけどまだ遊んでいないソフトなどなど、こういったタイミングでお得に買いだめしてしまうのもあり。

 

しかしながら、こういったセール毎に筆者個人が気になるのは、やはりPS4内蔵のHDDの容量ではないかと思います

たとえ1TBの容量があるPS4 Proなどでも、システムの更新データや、ゲームのインストールデータでかなりの勢いで容量を食いつぶしてしまいます。

 

ちょうど良いタイミングでもありますので、大容量のSSDやHDDへの換装などに挑戦してみる、というのもアリではないでしょうか。

HDDなどの容量に余裕があれば、こういったセールの際に色々買い込んでも、困る事は少なくなると思いますのでオススメですよ。

 

DLCもセール対象!見逃せない物が多数!


出典:https://store.playstation.com

さて、普段のセール記事ではあまり話題に挙げないような気がするので、今回はちょっと趣向を変えて、お得なセールの利用法について書いていこうと思います。

 

というのも、普段ゲームをプレイしている際に、皆様は「DLC」という物を購入して遊んでいる、という人も多いのではないでしょうか。

DLC、ダウンロードコンテンツという名前から分かる通り、ゲーム内で使用できるアイテムであったり、物によっては新規にストーリーが追加されるといった事もあります。

 

安い物では100円や200円、といった値段で購入できる物も多いですが、その内容によっては3,000円前後してしまう、というものも少なくありませんよね。

PS Storeに限らず、Steamなどのセールなどでもそうなのですが、このDLCもセールの対象になっている事が多いので、これを見逃す手はありません

 

勿論、割引率次第ではありますが、300円~400円程度値下がりした状態で購入できる、というのは案外バカにならない物だと思います。

こういった小さな積み重ねが多くなっていくと、案外お金の節約になったりする、というのは何もゲームの購入に限った話ではないですね。

 

例えばではありますが、今回の「HOT WINTER SALE 2019」で対象になっているDLCで注目したいタイトルといえばスパイダーマンです。

当ブログでも取り上げ、かつ人気を博した準新作、といった具合のタイトルですが、DLCにより3つの新規エピソードが追加されています。

 

これらをまとめて購入できる「シーズンパス」が、今回のセールでは10%OFFPS Plus加入時には20%OFFで購入できます。

PS Plus加入時には、元の値段2,700円に対して2,160円、と結構お得な割引率で購入できるようになっているのに注目です。

 

勿論この他のタイトルのDLCも割引対象となっていますので、ソフトだけではなくこういったDLCに目を向けてみるのもアリです。

既にクリアしてしまったゲームも、DLCの適用で心機一転楽しめる、という場合もありますし、スルーしてしまうのは勿体ないです。

 

また、PS Plusに加入している場合、毎月「フリープレイ」を楽しむ事もできますので、このフリープレイで遊んだゲームのDLCを買うなんてのもアリ

ぜひゲームタイトル本編だけではなく、こちらのセール対象DLCにも目を向けて、チェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

買っておくべきタイトル10選を紹介!


出典:https://store.playstation.com

今回の記事の〆、といえばセール系の記事では恒例となっている、筆者がオススメするタイトルを紹介して終わりにしたいと思います。

既に紹介した事のあるタイトルなども含まれていますが、そこに関してはご愛嬌、今回もオトクなセールになっているのでぜひセールページをチェックしてみてください。

 

表記している割引率に関しては、PS Plus加入時の物を表示していますので、ズレがある可能性もあるので一応注意してください。

というわけで、今回のセール対象の中から、10本タイトルを選出してみましたので、ぜひ購入の際の参考にしてみてください。

 

■Marvel’s Spider-Man (20%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 7,452円 → 5,960円

こちらは上でも紹介した、人気アメコミ・ヒーローを題材としたオープンワールドアクションゲームですね、本当に出来の良い作品です。

ただ街を飛び回るだけでも楽しめる爽快感が魅力、既に購入しているという人は同じく割引されているDLCなども注目ですね。

 

■Destiny 2:「孤独と影」レジェンダリーコレクション (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 8,532円 → 5,118円

こちらはオンライン専用のマルチプレイヤー・アクションロールプレイング・FPSゲーム(長い)作品で、Haloシリーズを開発した開発会社という事で注目された作品の続編。

DLCなどによる拡張コンテンツなども全て含まれたパッケージなので、今から始めるのにもオススメなパックとなっています。

 

■Bloodborne The Old Hunters Edition (20%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 4,309円 → 3,447円

こちらは以前フリープレイに選ばれた事もある、ダークソウルシリーズの系譜を継いだ「死にゲー」と呼ばれる作品ですね。

ダクソシリーズと同様のシビアなゲームバランスと、おどろおどろしいゴシックホラー感が魅力の作品、DLCも全て導入済みのバージョンなのでお得に遊べます。

 

■レッド・デッド・リデンプション2:アルティメット・エディション (20%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 12,450円 → 9,960円

荒野と銃声の似合う、西部開拓時代のアメリカを駆け巡る、オープンワールドアクションの決定版、その全部入りパックですね。

割引率自体は抑えめではありますが、元の値段が高いタイトルだけに、こういったタイミングでの購入はかなりお得になるのでオススメです。

 

■コール オブ デューティ ブラックオプス 4 (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 8,532円 → 5,118円

アクション性の強いシューティングゲームとして名をはせたシリーズの最新作、これも非常にお得な価格に割引されています。

特典のついたデラックス版なども割引対象となっているので、お得にゲームを始めるなら見逃せないタイミングではないでしょうか。

 

■Battlefield V Deluxe Edition (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 10,584円 → 6,350円

こちらもFPSといえばド定番、といえるシリーズ最新作、発売からまで日は浅いものの、かなりオトクな価格に割引中。

あえて第二次世界大戦へと舞台を原点回帰した作品、戦争を題材とした作品としてはぜひ遊んでおくべき作品ではないでしょうか。

 

■ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION (PS4版) (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 9,288円 →5,572円

自分の好きなように組み合わせて組み立てたガンプラを使って戦う、アクションゲームシリーズ第3弾、DLCも全て込みのバージョンがお得に。

残念ながらシリーズ最新作の評価は低い物となってしまいましたが、この作品は評価も高いので安心して遊べるのではないでしょうか。

 

■ファークライ5 ゴールドエディション(50%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 10,692円 →5,345円

色々と危ない内容も盛り込まれた濃いストーリーと、自由度が高い乗り物まで乗りこなせるオープンワールドアクションゲーム。

DLCなども含まれたお得なバージョンが、半額というかなり太っ腹な割引率、寒い冬を温める目的ならオススメの作品ではないでしょうか。

 

■ARK: Survival Evolved – Explorer’s Edition(50%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 11,880円 →5,940円

当ブログでも何度か紹介してきた、恐竜たちとともにサバイバルに挑める、美麗なグラフィックも魅力なオープンワールドサバイバル。

発売からそれなりに経ってもいますが、オススメ具合は未だ衰えず、DLCなども含まれたバージョンがお得な半額なのもオススメポイントです。

 

■真・三國無双8 デジタルデラックス (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 11,664円 →6,960円

こちらはシリーズ8作目にして、中国大陸全土を舞台とするオープンワールドゲームとして生まれ変わった「無双系」作品の元祖ですね。

不具合なども多かった物の、度重なるアップデートなどを繰り返し、大分改善されているので、遊び始めるなら今が良いかも?

 

 

と、このような感じで、10本タイトルを選出してみましたが、皆様の琴線に触れる物はありましたか?参考になれば幸いです。

筆者個人としては「Bloodborne The Old Hunters Edition」がイチオシ、発売からそれなりに経っていますが、未だに遊べる名作だと思います。

 

勿論、ここに上げた以外の作品も多数セール対象になっていますし、インディーズゲームなども対象なので、その辺りにも注目したいですね。

どちらにせよココに上げた以外のタイトルにも魅力的な物は多数ありますので、ぜひ期間内にセールページをチェックしてみてくださいね。

 

PS Storeウィンターセール2019 まとめ

  1. 毎年恒例セール!寒い冬はゲームをお得に購入
  2. DLCも多数対象!この機会にまとめて購入するのもアリ!
  3. オススメ10選!勿論コレ以外にも多数のタイトルが割引中!

今回はいつものセールより若干対象タイトルが少ないような気もしますが、それでも魅力的なタイトルは多数ありますね。

特にセールページではDLCとタイトルを別で表示して検索できるので、気になる人は是非一度はチェックしてみるのがオススメです。

スポンサーリンク