暦も3月後半、年度末というタイミングで、忙しい人もいれば、忙しさが過ぎてノンビリモード、という人もいる変わった時期ではないでしょうか。

新作発売ラッシュも大体収まりましたが、そんな中で季節ごと恒例のあのイベントがやってきて、ゲーム情報はまだまだ収まらない、といった所。

今回は、毎季節恒例となっているPS Storeのセール「スプリングセール2019」についての情報をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

PS Storeスプリングセール2019が開催中!


出典:https://twitter.com/psstore_jp

段々と気温の寒暖差も落ち着いてきて、ようやく春っぽい暖かさが顔を出し始めましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

過ごしやすい気温になった反面、花粉症の人などは苦しい季節でもありますので、良い事ばかり、とは言い難いかもしれませんね。

 

同時に、進級や進学、就職などで大きく生活が変わる、という人も多い季節ですので、何かとお財布からお金が出ていくことも多いでしょう。

そんな時にこそありがたい、ゲームタイトルのセール・キャンペーン今年もPS Storeがスプリング・セールを開催中です。

 

少し前に発売した準新作なども割引対象となっていますので、こういったタイミングでお得にゲームを購入して、お財布から出ていくお金を浮かせたい所。

勿論、今は色々な準備などで忙しくゲームをプレイする暇がない、という人も、購入するだけしておいて落ち着いたらプレイ、というのもアリです。

 

気になる開催期間は結構長めの2019年4月1日まで最大割引率は84%とかなりオトクな内容となっています。

勿論、新作に近ければ近いほど割引率は控えめになってはしまいますが、それでもお得な事に変わりがない内容といえますね。

 

追加アイテム系のコンテンツなども割引対象となっていますので、シーズンパスなどのちょっと高くてためらっていた物などを購入するのにもうってつけ。

人によっては春休みに入っている、という人もいると思いますので、新学期や新生活までの余暇を過ごすのにも良いタイミングではないでしょうか。

 

まとまった時間を取れるタイミング、というのは結構限られていますので、こういったタイミングで気になっていたタイトルを遊び尽くすのは大いにアリ

季節ごとのセールは最早恒例となっていますが、こういったセールは気になっていたタイトル以外にも、ゲームを探すのにうってつけでもあります。

 

セールページを眺めている内に、今まで知らなかった、気になるタイトルを見つける、という事もよくあるパターンです。

普段やらないジャンルや、マイナーでも面白いタイトルなどなどを見つける絶好のチャンスでもありますので、是非セールページをチェックしてみましょう。

 

PS Plusもオトクなキャンペーン中!


出典:https://store.playstation.com

さて、今回のスプリングセールですが、ソフトの割引率以外にも一つ、非常にお得なキャンペーンが開催されています。

 

それは、PS Plusの加入権が、非常にお得に購入できるキャンペーンがセールと並行して開催されている、という事です。

現在すでにPS Plusに加入している人は対象外となってしまうので、既にPS Plusに加入している人はこの部分は読み飛ばしてください。

 

未加入者限定のキャンペーンではありますが、3月31日まで、PS Plus加入権3ヶ月分が、税込み500円で購入できる、というキャンペーンですね。

本来1ヶ月分の加入権が約500円ですので、これはかなりオトクなキャンペーンとなっているのではないかと思います。

 

PS4でオンラインプレイを利用する時には、PS Plusへの加入が必須になるという事も非常に多いので、こういったキャンペーンを利用しない手はありません。

また、今回の記事の主題である「スプリングセール」でも、恒例の「PS Plus加入時に割引率がアップ」というおまけは健在です。

 

この辺りもお得に利用できるようになりますので、やはりPS Plusに加入しておく、というのは最早必須となっているような気もしますね。

何にせよ、3ヶ月分を500円で利用できる、というのはかなりお得ですので、こちらの割引キャンペーンも見逃せないポイントになっています。

 

これから新しくPS4を購入してゲームを遊ぼうと考えている人は勿論、ちょっとPS Plus加入を止めていた人もチャンスといえます。

今回の記事でも勿論、オススメのセール対象タイトルを紹介していきますので、それよりも先にこちらを購入しておくのもアリだと思います。

 

オンライン対戦などをあまりプレイしない、という人も、PS4にはオトクなフリープレイというシステムなども存在します。

多少の金額でお得な恩恵がかなりある、といえますので、PS Plusに加入しない、という手はあまりないと思います。

 

こういったタイミングを逃さず、お得に利用できるようにしておくと今後のPS4ライフもより楽しめるようになるのではないかと思います。

是非割引セールと合わせて、こちらのPS Plus割引キャンペーンも購入しておくのがオススメではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

セール対象からオススメタイトルを7選!


出典:https://store.playstation.com

最後に、この手のセール系記事ではお馴染みとなっている、オススメのタイトルを紹介して今回の記事を〆たいと思います。

 

今回も準新作などを含めて様々なタイトルがありますので、ここで紹介する物は極一部、是非セールページをチェックしてみてください。

表示している価格は、上でも紹介しましたが「PS Plus加入時」の割引率となっていますので、購入の際などは注意してください。

 

今回のセール対象作品から、オススメは以下のようになりました。

■ACE COMBAT 7 デラックスエディション (15%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 10,908円 → 9,200円

当ブログでも何度かに渡って紹介した、フライトシューティングシリーズ、ナンバリングタイトルの最新作、高いクォリティが魅力的な作品です。

PSVR対応のモードなども搭載した今作、今後配信されるDLCに対応したシーズンパス付きのバージョンもお得に割引されています。

 

■GOD EATER 3 (30%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 8,856円 → 6,199円

こちらはスピード感のあるアクションと、大型のエネミーを討伐する、狩猟系アクション「ゴッドイーター」シリーズの最新作。

据置での発売という事でグラフィックなども強化、これまでのシリーズを遊んでいなくても楽しめるので、この機会に是非。

 

■コール オブ デューティ ブラックオプス 4 デジタルデラックス (35%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 12,900円 → 8,385円

人気作「コールオブデューティ」シリーズ最新作、様々なデジタルコンテンツも一緒になったバージョンもオトクな価格に割引中。

ゲーム内通貨なども一緒になっていますので、今から始めるのにもオススメ、通常版などはより安くなっていますのでそちらもチェック

 

■End of Eternity 4K/HD Edition (30%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 3,996円 → 2,796円

PS3時代に発売された、荒廃した独特の世界観と、スタイリッシュなガンアクションがウリのRPG作品が 4K/HD対応してリマスターされたバージョンです。

独特なクセがある物のなれると病みつきになる、アクション性の強い戦闘がウリで、今遊んでもかなり楽しめる作品がお得に購入できます。

 

■レッド・デッド・リデンプション2:アルティメット・エディション (30%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 12,450円 → 8,715円

西部劇の時代を股にかけ、美麗なオープンワールドで自由なプレイがウリとなる作品も、今回のセールでお得な価格に。

様々なストーリーコンテンツやオンラインコンテンツが一緒になったバージョンも、割引されてお得に購入できるので、この機会に是非。

 

■Battlefield V Deluxe Edition (55%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 10,584円 → 4,762円

こちらもFPSといえばこれ、という決定版シリーズ「バトルフィールド」の最新作、豪華な特典付きのバージョンがお得な価格に。

PS Plusの加入権と一緒に購入して、春休みの余暇をオンライン対戦で盛り上がる、というのもアリな過ごし方ではないでしょうか。

 

■Detroit: Become Human Value Selection (20%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 4,212円 → 3,368円

まるで映画を見ているような、美麗なグラフィックとプレイヤーの選択で変化する物語が特徴の話題作も、かなりお得な価格に。

お得な価格の「バリューセレクション」が更に割引されて「この価格で良いの?」と思うような内容なので、まだプレイしていない人はこの機会に。

 

と、今回のオススメタイトルはこのような感じになりました、準新作と言えるようなタイトルもかなり多いので、お得な割引といえると思います。

勿論、今回筆者が選んだタイトル以外にも、面白いタイトル、割引率の高いタイトルなどは数多くあります。

 

あくまで今回の紹介は参考程度にして、やはり公式のセールページをチェックしてみた方が良いのではないかと思います。

セールのタイミングなどは季節毎に開催されている印象ではありますが、毎回見逃さずにチェックだけでもしておくと良いのではないでしょうか。

 

PS Storeスプリングセール2019まとめ

  1. 毎年恒例スプリングセール開催!4月1日まで
  2. 今回はPS Plusもお得なキャンペーンを開催中!
  3. オススメ7選以外にも魅力的なタイトル多数

こうしたセールをお得に使えると、ゲームを購入する際の資金繰り(という言い方もどうなのかと思いますが)もかなり楽になりますね。

特に今月は新作の発売が多いラッシュ月でもありますので、こういったセールで過去作を購入するなどするのもアリではないかと思います。

 

スポンサーリンク