急に気温が下がって涼しくなってきましたが、空気も乾燥してくる頃合いですので、風邪などには一層注意したい時期。

ゲーム的には新作ラッシュが落ち着いて、新作情報などもちょっと控えめになってきた時期かなぁ、と思います。

今回は、そんなちょっと寂しさも覚える秋口を過ごすのにうってつけ「PSセール」についての情報を纏めていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

10月のPSセールは2セール同時開催!


出典:https://store.playstation.com

ようやく暑さが和らいで、暦通りの気候になってきたかな、と思える今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか、まぁ10月で夏並みの暑さがおかしいだけですが。

 

ゲームの発売ラッシュもようやく落ち着いた頃合いで、皆様それぞれに新作タイトルで遊んでいる頃合い、とは思います。

が、こういうタイミングでも、お得なセールは行われる物、特に昨今では過去に発売された作品のDL販売なども盛んなPS Storeではそれが顕著です。

 

今回は恒例のPS Storeセールの紹介記事、となりますが、今回はなんと2つのセールが並行して開催中、という状態になっています。

それぞれのセールで対象となっている作品も違いますので、今回はその「2つのセール」に焦点を当てて丁寧に紹介したいと思います。

 

まず、現在開催されている2つのセールの内、1つ目は「Games of the Generation Sale」です、意味合いとしては「今世代を彩った傑作」といった感じです。

PS4で発売された作品の中から、話題になった作品、ヒットした作品が軒並みラインナップされていますので、これは見逃せません。

 

後ほど別枠でしっかりとオススメを紹介していきますが、対象になっているタイトルは「遊んだ事がないなら遊んどけ!」といえるタイトルばかり。

一度は耳にした事のあるタイトル、興味を惹かれたタイトルなどがラインナップされているのでは、と思いますので、ぜひチェックしてみてください。

 

そして今回2つ目のセールは「Deal of the Month」というセール、こちらはその月に設定された「テーマ」に沿ったタイトルが値引きされるという物。

過去に何度も行われており、その度にテーマが勿論変更されていますが、今回のテーマは「ファンタジー要素のあるRPG」となっています。

 

ある意味「THE ゲーム」とでもいうようなジャンルですので、このテーマに関連した作品を全く遊んだ事がない、という人は中々居ないのではないかと思います。

こちらはメーカーがセールに参加するかどうかを選ぶ、というような形を取っているようですし、テーマに沿った作品のみのセールではあります。

 

流石に他のジャンルのゲームも対象になっている「GoGセール」に比べると、ラインナップやメーカーの偏りは多少あります

とはいえ、何気に評価の高い作品などもラインナップされていますので、やはり一度はチェックしてみて損はないのではないか、と思います。

 

それぞれのセールは、ともに10月17日まで開催中、という事で、そこまで長い期間のセールではない、というところも注意です。

セール期間が終了する前に、まずはチェックしてみて、それから購入するかどうかを検討するのがアリではないでしょうか。

 

GoGセールからオススメタイトル5選!


出典:https://store.playstation.com

さて、というわけで、セール関連の記事では恒例の、筆者の独断と偏見によるオススメタイトルの紹介をしていきたいと思います。

 

今回はセールが2つ同時開催中、という事で、2つのセールからそれぞれタイトルを選出して紹介していきましょう。

まずは、多くのタイトルの中から人気のタイトルなどが対象となっているGames of the Generation Sale」の方から

 

こちらはもう当ブログでも幾度も紹介したタイトルなども含まれていますが、本当にどれも「いいから遊んどけ!」と言いたくなるタイトルばかり。

その辺りはご愛嬌、と思ってスルーしつつ、まだ遊んだことのない人はぜひ遊んでみてください、という事で紹介していきましょう。

 

■Marvel’s Spider-Man Game of the Year Edition (31%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 4,290円 → 2,948円

こちらは昨今も色々とお騒がせニュースが話題を呼んだ「スパイダーマン」を題材としたオープンワールドアクションゲームですね。

ともかく作り込みが細かく、遊びやすく、そして何よりグラフィック面などもクォリティが高い作品、原作に興味がなくとも、遊んで損のない一本です。

配信されたDLCなども全て導入されているバージョンですので、ゲームボリュームもしっかりとあるのが嬉しい所ではないでしょうか。

 

■Bloodborne The Old Hunters Editio (41%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 2,189円 → 1,289円

ダークソウルシリーズで知られる「フロム・ソフトウェア」の、もう一つの「死に覚えゲー」がDLC込でこの値段でセール対象に。

ゴシックホラーな世界観や、高い難易度なども含め、非常に味のある作品、ダークソウルシリーズよりスピード感があるのもたまらない作品です。

こちらもDLC導入済み、追加シナリオや追加ボス、追加された新たな武器なども楽しめるので、どっぷりと遊ぶチャンス。

 

■ワンダと巨像 デジタルデラックス (36%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 4,290円 → 2,737円

こちらも、やはり名前だけは聞いた事がある、という人も多かろう名作、そのリメイクですが同様に評価の高い作品ですね

広大なフィールドを駆け抜け、巨大に過ぎる敵と戦う、というシンプルながら奥深いゲーム性、どこか物悲しい雰囲気など、見逃せない作品です。

PS4でリメイクされた事により、グラフィックもよりキレイに、むしろ見やすくなっている部分もありますので、原作を遊んだ人もそうでない人にもオススメ。

 

■アンチャーテッド コレクション (41%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 2,189円 → 1,289円

まさに映画の中に入り込んだかのような、そんな世界観と操作感が特徴のアクションゲームシリーズ「アンチャーテッド」が3作品セットに。

美麗なグラフィックをよりキレイに楽しめる様になったリマスター版がセットになっており、映画を楽しむような気分で余暇に遊べる作品です。

低価格版が既に発売されているタイトル故に、非常にお得な価格になっている、という点もこういったセール時には見逃せないポイントですね。

 

■Detroit: Become Human デジタルデラックスエディション (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 5,390円 → 2,646円

実写と見紛う美麗なグラフィックと、プレイヤーの選択によって分岐していくストーリーで展開される、アドベンチャー系作品。

デジタルコンテンツや、デジタル版アートブックなども付属してこのお値段、と考えれば興味があった人にはうってつけのタイミング。

アンドロイドと人間、というSFにおいて普遍的な題材を取り扱いつつ、ここまでヒットした作品は珍しいのでは、と思える名作、この機会に是非。

 

と、言うことで今回のオススメタイトル5選(GoGセール編)はこんな感じになりました、鉄板どころの紹介になってしまった気もします(苦笑)

とはいえ、やはり売れている、人気があるタイトル、というのは話題性だけではありません、必ず光る所、面白い部分が存在します。

 

これらの鉄板とも言えるタイトル達は、そういった部分が多いなどの魅力が必ず多く詰まっているので、好みの差はあれどどれも楽しめるタイトルと思います。

まだ遊んだ事がない、というタイトルがあれば、ぜひこのセール中に購入して、新作タイトルの箸休めなどに遊んで見るのをオススメします。

スポンサーリンク

 

DoMセールからもオススメタイトル5選!


出典:https://store.playstation.com

さて、続いては今回並行して行われている2つのセールの内、残った「DoMセール」の中からオススメタイトルを選出していきたいと思います。

上でも紹介しましたが「DoMセール」は参加するメーカーがある程度限られており、今回は「バンダイナムコ」などが参加中

 

それ故に、アニメなどを原作とするタイトルが非常に多い印象ではありますが、その中でも遊べる・面白いタイトルが揃っている印象

テーマがテーマだけにオススメするタイトルにも多少偏りが出てしまいましたが、その辺りはご了承いただければ、と思います。

 

というわけで、DoMセールからオススメのタイトルは以下の5本になりました。

■グランクレスト戦記デジタルデラックス (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 9,900円 → 5,940円

こちらは、ファンタジー作品、といえば多くの人がその名前を知っているであろう「ロードス島戦記」の作者が手掛けた新たなファンタジー作品

それを原作とした、いわゆるシミュレーションRPG的な作品となっていて、登場するキャラクターは総勢450人以上、というボリューム。

タイトルにある通り「戦記」という題材だけに、そのスケールも大きい物となっていますので、そういうのが好きな人にはたまらない内容ではないでしょうか。

 

■SAO フェイタル・バレット コンプリートエディション (30%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 7,920円 → 5,500円

若年層にも大人気、拡張現実などを題材とした作品「ソードアート・オンライン」を題材としたアクションRPG作品ですね。

原作ライトノベルからアニメ化で大人気を博した作品ですが、ゲーム版もしっかりと遊べる内容となっているので、ファンなら見逃せません。

DLC1~3弾、及び大型拡張コンテンツも含まれたコンプリート版がかなり安く購入できますので、この機会に遊んで見るのもアリだと思います。

 

■ONE PIECE WORLD SEEKER デラックスエディション (27%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 11,330円 → 8,200円

日本の漫画界を代表する、といっても過言ではない人気作品「ワンピース」を題材とした、オープンワールドアクションRPG

発売からまだそんなに日が開いてはいない物の、こちらもセール対象となっておりますので、お得に遊べるチャンスではないでしょうか。

単純なオープンワールド作品として見ると粗もある物の、シナリオの評判は非常に高いので原作ファンであれば損はしないのではないかと思います。

 

■テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER (36%OFF)


出典:https://store.playstation.com

【セール価格】 6,270円 → 3,960円

こちらは「テイルズ」シリーズから、人気の作品「ヴェスペリア」がPS4向けにリマスターされた作品ですね、発売10周年記念

発売からそれなりに年数が経っていますが、戦闘システムなどは良く練られていて、今でも遊ぶ価値のある作品だと思います。

価格もかなりお得ですので、セール中に購入すれば、新作の合間などにのんびりと遊べる作品になるのではないでしょうか。

 

■Fe (75%OFF)


出典:https://www.ea.com/ja-jp/games/fe

【セール価格】 1,980円 → 486円

こちらは、今回オススメするタイトルの中ではかなりの変わり種、原作等のない、オリジナルのDL専用タイトルです。

低価格と侮るなかれ、神秘的・幻想的な世界観を表現するグラフィックなど、独特の雰囲気が味わえるアクション・アドベンチャー作品。

価格はセール価格でワンコイン価格となっていますので、この雰囲気を是非体感して欲しい、かなりお得な作品ではないかと思います。

 

今回の「DoMセール」のオススメタイトルはこんな感じの5本になりましたが、どれも中々に遊べるゲームになっていると思います。

特に「ヴェスペリア」はリマスター作品ながら、戦闘システムなどは非常に面白い作品なので、過去遊んだ事がない人には特にオススメ

 

それ以外のタイトルも、原作付きのキャラゲー、と侮るなかれ、といった感じの内容になっていますので、この機会に遊んで見るのをオススメ。

今回は「バンダイナムコ」の紹介が多くなってしまいましたが、この他にも「ケムコ」などの作品がラインナップされています。

 

気に入るタイトルや、PS Vita用のタイトルなども対象になっていますので、セールページを一度はチェックしてみるのが良いのではないでしょうか。

 

PS10月セールまとめ

  1. 今回はセール2本立て!どちらも10月17日まで
  2. これぞ鉄板!名作タイトルが大幅割引!この機会に是非!
  3. 原作付きのゲーム多し!作品ファンなら見逃せないセール!

こういったセールが2つ重なる、というのも実はそんなに珍しくないかもしれませんが、安くゲームが買えるタイミングが増えるのは喜ばしい限り。

特に、GoGセールの方は、話題になった作品も多いだけに、この機会に遊んでおいて損はない作品ばかりなので、チェックしておきたいですね。

スポンサーリンク