スポンサーリンク

2月もそろそろ終わりの週に入りますが、皆様新作ゲームなどの合間に遊ぶゲームなどはしっかりと準備できていますか?

遊び尽くせないまでも、合間の息抜きなどに遊ぶゲームを探す、というのもまた楽しいものではないかと思います。

今回は、そんなタイミングにもオススメなPS Storeのセール「Critic’s Choiceセール2020」についての情報やオススメタイトルをまとめていきます。

[

スポンサーリンク

Critic’s Choiceセール2020が開催中!


出典:https://store.playstation.com/

3月には期待されているゲームの最新作など、発売スケジュールもなんだかんだでつまり気味、とはいえ、全ての人が全て購入するわけではないでしょう。

新作といえども、ジャンルはそれぞれで全然違いますし、中には今このタイミングでちょっと前のタイトルなどを遊んでみよう、と考える人もいるのではないでしょうか。

 

そういうタイミングでは、各ゲーム配信サイトなどの「セール」を賢く使って、お得にゲームを遊びたいものですよね。

当ブログでも何かにつけてセール系の紹介をする記事を公開していますが、今回も「PS Store」でセールが行われていますよ。

 

今回のPS Storeでのセールは「Critic’s Choiceセール」と題したタイトルで、ちょっと聞き馴染みのない感じの名前になっています。

これは、大体の意味合いを直訳すると「批評家の選んだ作品」ぐらいの意味合いつまりはまぁ人気作をチョイス、といった感じになるでしょうか。

 

実際、話題になった作品や比較的発売の近い作品なども多くセール対象になっており、中には最安値を更新した作品なども多数

最近はPSのセールもなにかにつけて行われるので、今回を逃す手はない、とまでは言いませんが、やはりチェックは欠かせません

 

今回も勿論、PS Plus加入済みの場合に値引率がアップする、というお得な部分もありますので、その点も見逃せないのではないでしょうか。

PS Plusに一緒に加入しておいて、色々なゲームを遊んで見る、というタイミングとしてはちょうど良いセールとも言えるでしょう。

 

気になる開催期間は、2月19日から3月3日まで、とそこそこ長めの期間になっているのも嬉しいポイントですね。

特に、この時期は大学生などは長めの春休みが控えていたり、既に休みに入っている、という人も多いので、タイミングとしてはピッタリ

 

新作タイトルを遊ぶのは勿論いいですが、遊び損ねていたタイトルなどを、安く購入して遊ぶのも勿論アリです。

今遊ばなくても、購入さえしておけば好きな時にダウンロードして遊べる、というのも、こういったゲーム配信サイトの利点。

 

今回は値段的にもかなりお得なセールになっていると思いますので、後で遊ぶ用の作品を買いだめしておく、という使い方もできます。

何にせよ、こういったセール系の記事では毎度言っていますが、オススメのタイトルなどを見て、一応チェックする、というのは大事です

 

2月22日はPS4が6周年!


出典:https://store.playstation.com/

さて、今回のセール記事とは直接的に関係があるわけではありませんが、2020年2月22日は何の日か知っていますか?

2という数字がやたらめったら並ぶ日、というのもありますが、何とこの2月22日でPS4が世に発売されて丸6年が経過しました。

 

なんだかPS3時代よりもラインナップが充実している気がする、という印象もあってか全然そんな気はしませんが、時間が経つのは早いものですね

とはいえ、ゲームハードで6年の月日が経過した、というのはめでたい事であると同時にそろそろ「次世代ハード」への転換期が見えてきている時期でもあります。

 

実際、PS5は今年2020年の年末商戦頃に発売される、という情報も出ていますし、そろそろPS4とのお別れも近い、とも言えますね

そういう意味のお祝いなども兼ねているのか、今回の記事で紹介している「Critic’s Choiceセールは、PS4の作品が主なセール対象。

 

勿論PS Vitaなどのタイトルもラインナップには入っていますが、メインはPS4、という感じの内容のセールになっています

PS5にはどうやら後方互換もつくらしい、という事で、PS4のゲームと完全にお別れになる、というわけではないとも思います。

 

しかしながら、6周年を迎えたゲームハードをお祝いする意味も兼ねてPS4で話題となったタイトルや人気のタイトルを今遊んでみるのもアリではないでしょうか。

実際、廉価版になったタイトルなどが更にオトクな価格で購入できるセール中、という事もあって、PS4というゲームハードを振り返るにはもってこい。

 

また、今回もオススメタイトルを紹介するコーナーで紹介していますが「バイオハザードRE2」のダウンロードコンテンツなども注目

ゲームをやりこまなければ入手出来ない「ゲーム内報酬獲得」といった、時短系DLCも今回のセール対象なっています。

 

ゲームは遊びたいけど、サクサクプレイできないのはちょっと、とお考えの人にも中々面白いDLCではないでしょうか。

ゲームにもよりますが、こういったプレイ時間を短縮してサクッと楽しめるようにする、というDLCも利用してみるのはそれはそれでアリ。

 

多くのタイトルを遊んでみたい、という人も、こういったセールを逃さず利用するようにすると、より楽しめる機会が増えると思いますよ。

スポンサーリンク

これは買っとけ!紹介10選!


出典:https://store.playstation.com/

というわけで、長い前置きが終わった所で、今回のセール対象から、オススメのタイトルを紹介していくコーナーで〆たいと思います。

今回は上でも紹介したように、PS4で発売された話題作や、人気作などがラインナップされているので、オススメも必然的に「鉄板」になってしまいます。

 

とはいえ、何度か紹介したタイトルも含めどれもこれも遊んで損のない作品ばかりですので、まだ遊んだ事がない人はぜひこの機会に。

割引価格は一部PS Plus適応時の価格が混ざっていますので、できればPS Plus加入の状態でセールをチェックするのがオススメ。

 

というわけで、今回のオススメタイトル10選は以下のようになりました。

 

■NieR:Automata Game of the YoRHa Edition (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 5,280円 → 2,640円

最早毎回の如くオススメしていきますが、筆者的にはPS4タイトルでこの作品を外す事はできません、ニーアオートマタですね。

DLCなども全て含まれたいわゆる価格改訂版ですが、今回のセールでは何と半額、3,000円以下のロープライスで遊べるこのタイミングを逃す手はありません!

 

■DEATH STRANDING デジタルデラックスエディション (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 9,790円 → 5,874円

メタルギアシリーズで知られる小島監督が、独立後開発した初のタイトルとして話題を呼んだ作品、ゲーム性なども独特の雰囲気に満ちあふれています

好みは分かれる部分もあると思いますが、中毒性の高いゲーム性など、安く遊べるこのタイミングで体験してみるのはアリではないでしょうか。

 

■BIOHAZARD RE:2 デラックスエディション (25%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,990円 → 3,742円

名作バイオハザード2を現代の技術でリメイクした話題作、上でも紹介したDLCなども同じく割引対象になっています。

同じく続編をリメイクした「RE3」も控えている事ですし、復習も兼ねて遊ぶのもあり、Z Versionも同じ割引率なのでお好きな方を選びましょう。

 

■Marvel’s Spider-Man Game of the Year Edition (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,290円 → 2,145円

日本でも人気を博したアメコミ・ヒーロー「スパイダーマン」を題材としたアクションゲーム、オープンワールドを飛び回るスパイダーマンの魅力がたっぷり。

シナリオ面も、原作コミックなどを踏襲しつつオリジナルで展開、DLC込みのエディションがこの価格で遊べるのはかなりお得ではないでしょうか。

 

■ボーダーランズ3 超デラックス・エディション (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 14,080円 → 7,040円

まるでマッドマックスか北斗の拳か、という世紀末な世界観で人気を博したFPSシリーズの最新作も、今回のセール対象に。

様々な特典のついた豪華版も半額、普段であれば躊躇する価格かなりお得に購入できるので、購入するにはオススメのタイミングではないでしょうか。

 

■Detroit: Become Human Value Selection (70%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,290円 → 1,287円

まるで映画を見ているかのような美麗なグラフィックと、プレイヤーの選択次第で変化する物語が話題となった作品。

ゲーム性自体が高いとは言い難い作品ではありますが、プレイするだけの価値はあるといえます、価格もかなりのお得価格なので、このタイミングで是非。

 

■Bloodborne The Old Hunters Edition (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,389円 → 2,194円

こちらはフロム・ソフトウェアが送る「死にゲー」シリーズ、ソウルシリーズとはまた違うスピード感のある戦いも出来る作品ですね。

仕掛け武器のシステムの面白さや雰囲気の違いなどもあり、DLC込みでこの価格で遊べるのはかなりのオススメと言わざるを得ない作品です。

 

■CONTROL デジタルデラックス (30%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 9,680円 → 6,776円

「Alan Wake」シリーズなどを手掛けたスタッフが送る、超能力を駆使して戦うアクション・アドベンチャーゲームですね。

発売してからそれほど間も空いていませんが、今回のセール対象になった事でお得に遊べるので、この機会に触れてみるのもアリではないでしょうか。

 

■Devil May Cry 5 デラックスエディション (25%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,990円 → 3,742円

デビルメイクライシリーズ最新作、アクションゲームとしての出来も屈指の高さな作品が、価格改訂版が更に割引されてお得価格に。

これまでのシリーズのあらすじも確認できますし、この作品から遊んでも勿論あり、DLCも込みなので損は絶対にしない作品ではないでしょうか。

 

■Horizon Zero Dawn Complete Edition (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 2,189円 → 1,094円

荒野を駆け巡り、徘徊する機械生物をハントする、という独特の世界観が特徴的な作品、コラボなどでも見かける事も多いのでは、と思います。

DLCなども全て込みの状態でこの価格、こういったセールと低価格版が合わさってのものですが、逃すのは勿体ないと言えるのではないでしょうか。

 

と、今回のオススメタイトルはこのような感じになりました、上でも紹介した通り、鉄板どころの多いセールになっています

コレ以外にも人気作品、高い評価を受けた作品などが対象になっていますので、セールページをチェックして損をすることはないと思います。

 

今後もセール自体は開催されるでしょうが、そろそろPS4も次世代機へと移行する頃合い今のうちに遊んでおくのもアリではないかと思います。

 

Critic’s Choiceセール2020まとめ

  1. Critic’s Choice!人気作や話題作がセール対象に!
  2. PS4は6周年!もう少しでお別れになるかもしれない?
  3. オススメ10本!コレ以外にも人気作などが多数!要チェック!

こういったセールは毎回見逃せない、と書いていますが、なんだかんだで見ておくと後々ほしい作品が見つかったりします。

今回のように意図的に人気の作品などがラインナップされている場合も、遊び損ねていた作品を思い出すきっかけになったりするのではないでしょうか。

[

スポンサーリンク