ゲームをプレイする際、やはり優先してしまうのは新しく発売されるタイトルですが、全てを追う事が出来る人はわずかだと思います。

買い逃してしまったタイトルや、知らなかったタイトルなど、意外なほど面白いタイトルを見かけることもあるのがゲームの良い所ではないでしょうか。

今回は、そんなタイトルを知る機会を手助けしてくれる「フリープレイ」についての情報と2017年7月のラインナップをまとめて行きたいと思います。

スポンサーリンク

フリープレイって何?

まずは、もしかしたら居るかもしれない、知らない人のために「フリープレイ」について説明しておこうと思います。

フリープレイ」とは「PS Plus」に加入している際に利用できるサービスの一つで、無料で配信されているゲームを遊ぶ事が出来ます。

 

この配信されたゲームは、ダウンロードさえしてしまえばいつでも遊ぶ事ができ、配信期間を過ぎても遊べなくなる、という事もないのが特徴ですね。

つまり、とりあえず気になったタイトルをダウンロードだけしておいて、後で遊ぶ、という事も普通に可能なわけですね。

 

注意点としては「PS Plus」に加入している状態でないと、ダウンロードしたタイトルは遊べません、利用権が切れているとダウンロード自体はされていても遊べなくなるので注意。

逆に言えばPS Plusに加入さえしていれば利用できるサービスなので、他のサービスも含めて利用している人にとっては非常に重宝する内容となっています。

 

配信されるゲームの内容は、毎月上旬に変更され、変更されるまではいつでもダウンロードする事ができるので、毎月上旬を楽しみにしている人も多いのでは。

配信されるゲームは、海外産インディーズゲームや、国内の有名作品など様々で、国内作品の場合は近く関連作品が発売される場合に配信される事が多いです。

 

ボリュームの濃さなども様々な作品が配信されるので、軽く遊びたい時がっつり遊びたいゲームを探している時などにもオススメのサービスですね。

ちなみに、タイトルによって違いますが、フリープレイの対象機種は「PS4」「PS3」「PS Vita」となっているので、確認してみてくださいね。

 

7月フリープレイタイトルはコレ!

さて、2017年7月フリープレイが更新され、様々なタイトルを対象に配信が行われていますね、今回はそれも紹介していきます。

 

配信はどれも8月1日まで、となっているので、気になったタイトルがある人はささっとダウンロードしておくと良さそうです。

■アスディバインハーツ (PS4/PS3/PS Vita)
KEMCOから発売した、どこか懐かしい2DのRPG、ファンタジー世界を旅するオーソドックスな作品ながら、独特の魅力がある作品です。

■SIMPLE V シリーズ Vol.2 THE 逃走ハイウェイ フルブースト (PS Vita)
単なるレースゲーム、ではなく追跡される中時には車を奪い、名古屋から東京までを激走するカーチェイスアクションゲーム。

■The Unfinished Swan (PS4/PS3/PS Vita)
モノトーンで描かれた絵画の世界を舞台に、隠された謎を様々なギミックを駆使して説いていく謎解きアクションゲーム。

■KILLZONE SHADOW FALL (PS4)
SFな世界観を舞台にしたFPS作品、KILLZONEシリーズの続編、前作の「3」から30年後が舞台というストーリーが展開されます。

■GRAVITY DAZE (PS4)
重力を操作して戦う、という独特なアクションが話題を呼んだアクションゲーム、以前にもフリープレイに登場しましたが、アンコールを受けて再登場。

■チャイルド オブ ライト (PS4)
まるで童話のような雰囲気の世界観を持ったファンタジーRPG、意外なほど戦略性のあるバトルが魅力的な作品です。

■勇者死す。 (PS Vita)
魔王を倒す事に成功した勇者が、残り5日間の命を利用して様々な人々と交流を深める、という風変わりな作品。

今回はこんな感じのラインナップとなっています、今回はアンコールを受けて再登場した作品も含まれているので、普段よりも本数多めですね。

 

どれもこれも魅力のある作品ですので、PS Plusに加入している人はこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

フリープレイだけでなくセールも実施中!

PS Plusの加入特典には、勿論フリープレイだけではなく、ちょっとした割引を受けられるセールが実施される事も多いです。

 

今回はそのセールについても触れておこうと思います、内容自体はかなりお得ですので、目を通して損はありませんよ。

■最大70%OFF今月のPS Video(ゾンビ・ホラー祭)
PS Videoで配信中の作品が最大70%OFFで見られるチャンス、今回は夏の納涼を意識してかゾンビ物・ホラー物が対象になっているようです。

■『World of Tanks』Churchill III Tank(20%OFF)
リアルな戦車バトルが楽しめる「World of Tanks」で、ソ連製の重戦車「Churchill III」が使えるようになるダウンロードコンテンツ、20%OFFで購入できます。

■「龍が如く 極」PS Plus「12ヶ月利用権」バンドルパック
名作シリーズ「龍が如く」10週年記念作品と、PS Plusの利用権12ヶ月分がセットになった商品、値段はPS Plusの利用権分のみと非常にお得なパックです。

フリープレイの方に比べると、どうしてもインパクトは薄くなってしまいますが、セールの方もかなりお得、特にバンドルパックは魅力的ですね。

 

今までPS Plusを使った事がない、という人は、バンドルパックを購入して、PS Plusを使ってみるというのもアリではないかと思います。

2017年7月フリープレイまとめ

  1. PS Plusに加入するだけで遊べる「フリープレイ
  2. 2017年7月のラインナップにはアンコール作品も!
  3. フリープレイだけでなくセールもお得!

何となくダウンロードして遊んでみたらドハマりする、なんて事もあるので、フリープレイはゲームユーザーとしては非常に嬉しいサービスです。

PS Plusに加入していて利用した事のない人はほとんどいないと思いますが、これを目的にPS Plusに加入するのも全然アリではないでしょうか。

スポンサーリンク