スポンサーリンク

引用:https://www.rockstargames.com/

12月5日に、「Grand Theft Auto Ⅵ」(以下「GTA6」)の情報が正式に公開されました!

発売は2025年と少し先ですが、「GTAシリーズ」の最新作が発売されるというのは朗報です。

これから少しずつ情報が解禁されていくのが楽しみですね。

シリーズ最新作の「GTA6」が、PS4やPC版でも発売されるのかどうか、気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は、どのゲーム機で遊べるのか、どんな内容になりそうなのかなどを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

シリーズ最新作【GTA6】はこんな内容!

「Grand Theft Auto」シリーズは、Rockstar Gamesのオープンワールドアクションゲームです。

今回でシリーズ6作目となり、12月5日に約1分半の第1弾トレーラーが公開されました。

公開から1日たらずで、再数回性1億回を超え、世界中のゲーマーが注目していることがよくわかります。

正式発表の情報としては、2025年に発売予定で、対応プラットフォームはPS5とXbox Series X|Sだということ。

そして、主人公はシリーズ初の女性となる「ルシア」

さらに、おそらく前作のように複数の主人公がいると思われ、「ジェイソン」という男性主人公もいるようです。

舞台は架空都市のレオナイダ州で、アメリカのフロリダ州をモデルとしており、過去作で出てきた「バイスシティ」がそこにあるという設定となっています。

トレーラーでは相変わらずなぶっ飛んだ人間模様が垣間見え、そして何よりグラフィックの美しさ、人間の作り込まれ具合に圧倒されます。

とにかく新作の発売が楽しみでしかたありません!

 

【GTA6】はPS4で遊べる?PC版でも出る?

今回の発表で「GTA6」の対応プラットフォームは、PS5とXbox Series X|Sだと発表されました。

PS4でも遊べるのか、という点が気になる方もいると思うのですが、正式発表のプラットフォームには含まれませんでした。

発売が2025年ということもありますし、PS4版では発売されないとみて間違いなさそうです。

この頃にはほとんどPS5に移行しているでしょうし・・・。

トレーラーのグラフィックを見ても、PS4ではスペック的にもかなり厳しいのではないか、と予想されます。

もし遊べても、プレイ環境としてオススメできないでしょう。

では、PC版はどうかというと、発売日にはリリースされないようです。

しかし、PC版が発売されない、というわけではないのでご安心を。

前作のGTA5も約2年経ってからリリースされたので、今回も発売から1年以上経ってから、PC版がリリースされると思われます。

スポンサーリンク

 

【GTA6】を遊ぶならPS5を買うのがベスト?

引用:https://www.rockstargames.com/

「GTA6」を発売と同時に楽しむなら、PS5を買って遊ぶのが一番良さそうです。

PC版の発売を待つと1年以上かかりますし、トレーラーを見る限り、必要なPCスペックもかなり良いものを求められそうな予感がします。

まだPC版での発売情報が出ていないので、正式なスペック情報が出ていませんが、過去一の高スペックを必要とするゲームに仕上がっていると考えるのが妥当ですよね。

しかし、PS5に最適化された状態で発売される「GTA6」なら、PS5を購入して遊ぶのが一番コスパがいいと思います。

「GTA6」の発売は2025年なので、その頃にはPS5版のゲームが主流となり、PS4版のゲームは徐々に減ってくるでしょう。

今後のことも考え、早めにPS5を購入してしまうのもありです。

 

【GTA6】まとめ

引用:https://www.rockstargames.com/

 

  • シリーズ6作目は女性主人公!

  • まず出るのはPS5とXbox Series X|Sのみ

  • 「GTA6」はPS5で遊ぶのが一番コスパがいいかも?!

 

まだ少し先ではありますが、シリーズ最新作の「GTA6」の発売情報は、世界中で大注目となりました。

正式にPS5とXbox Series X|Sでの発売だと発表されたので、PS4ユーザーやPC版を待ち望んでいたファンはがっかりしたかもしれませんね。

また少しずつ情報が解禁されていくと思うので、今後の続報を楽しみに待ちたいと思います!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事