暦も7月後半、まだまだジメジメとした梅雨と言った印象ですが、ここからが夏本番、気温の上昇などにも気をつけたい時期ですね。

そんなタイミングで多くの人は夏季休暇などに入るわけですが、そろそろ余暇で遊びたいゲームなどは見繕い終わりましたか?

今回はそんなタイミングにうってつけの大型セール「PS Storeサマーセール2020」について纏めた記事となっています。

スポンサーリンク

 

PS Storeサマーセール2020が開催中!


出典:https://store.playstation.com/

じっとりとした空気と微妙に晴れ間の少ない天気毎年この時期は早い所ピーカン天気になってくれないかなぁ、と思うばかりですね。

まぁ晴れたら晴れたで猛暑になるのが目に見えていますし、それはそれで熱中症などに注意しなければならないのですが

 

そんな夏の風物詩といえば、勿論海やお祭りといった外でのレジャーもですが、やはりゲームに欠かせない大型セールではないかと思います。

今年も、PS Storeでは毎年恒例になっているサマーセールが開催、有名タイトルや大型タイトルなどがセール対象となっています。

 

これも最早恒例の行事と化してはいますが、今年2020年の年末にはPS5の発売が予定されている、というのも注目ポイントです。

PS4は後方互換に対応する、という話もありますし、あまり焦る必要自体はありませんが、今のうちにPS4タイトルを遊び尽くしておく、というのも重要ではないでしょうか。

 

ちょうど夏季休暇と重なるタイミング、という人も多いでしょうし、ここらで遊び逃していた大型タイトルなどを遊んで見るのも一つの手です。

今回のセールはサマーセール、という事でやはりというかいつものセールよりも少々大掛かり、対象タイトルもその分多くなっています。

 

とりあえずまずはラインナップなどを確認して、欲しいタイトルや遊んでおきたいタイトル、あるいは今後続編の出る事が決定しているシリーズなどをチェック。

その上ですぐ遊ぶかどうかは置いておいて、購入しておくというのもアリではないかと思いますので、まずはチェックが重要です。

 

PS Storeでのセールでは恒例にもなっているPS Plus加入時には更に割引率がアップ、という特典は今回も健在

割引率をよりお得にするなら、普段PS Plusに加入していない人も、このタイミングで合わせて加入権を購入するのもアリではないかと思います。

 

今回のセールでもDLCなども同様に割引対象になっている、というタイトルも多数ありますので、この機会にDLCを改めて遊ぶなんてのもアリではないでしょうか。

何にせよ、今回のセールも注目ポイントは多いので、この後紹介するオススメ以外のタイトルなどもチェックしてみるのがオススメです。

今回のセールは豪華二弾構成!


出典:https://store.playstation.com/

さて、今回のPS Storeのサマーセールは、いわゆる夏の大型休暇などに合わせた内容のセールとなっています。

そこで注目したいのは、今回のサマーセールはなんと二弾構成の豪華なセール、となっている点にも注目したい所です。

 

第一弾は既に開催中のセールとなっていて、開催期間は2020年7月22日(水) ~ 8月4日(火)までの約2週間

この第一弾が終了後、第二弾も即座に開催される、というのは注目したい所ではないかと思いますので、やはりセールページのチェックは必須。

 

第二弾の開催期間は2020年8月5日(水) ~ 8月18日(火)となっていて、お盆明けまでといった感じの開催期間になっています。

恐らくではありますが、この第一弾と第二弾のセールで、対象となるタイトルやDLCも変わってくる可能性が高いのではないかと思います。

 

第一弾は第一弾でチェックして、第二弾セールの開催後にもう一度チェックが必要になる、という所は注意が必要ですね。

現在セール対象となっているソフトも、第二弾セールではセール対象になっていない、という可能性も大いにありえます。

 

とりあえずお財布の紐を緩めて、というわけではありませんが気になるタイトルは早めに購入しておいた方が良いかもしれませんね。

とりあえず、次の第二弾セールの内容はさておいて、今回欲しいタイトルのセール終了日時に関してはちゃんとチェックしておくのが吉

 

後でチェックしよう、と放っておくとスルっとセール期間が終了してしまっていた、なんて事もまぁ良くある話

実質的に二回に分けて行われるセール、という感じなので、その分多少手間ではありますがチェックする重要性は高い、と言えるでしょう。

 

また、これはゲームとは直接的に関係ありませんが、PS Videoも同時にセールが開催されている、というのも注目です。

ゲームプレイに興じるのも勿論良いですが、見逃していた映画やアニメといったビデオを購入して余暇を過ごすのもまたアリですね。

 

こちらのPS Videoセールに関しては最大82%OFFという非常にお得な割引になっていますので、たまにはこちらをチェックしてみるのもアリではないでしょうか。

まだまだコロナの影響などもあって外出自粛はした方が良さそうな時期でもありますし、外出せずに楽しめる物を増やせるよいチャンスかもしれませんね。

スポンサーリンク

今買うべきオススメゲーム7選!


出典:https://store.playstation.com/

さてさて、今回の記事の〆として、恒例のオススメのタイトルを紹介していきたいと思いますが、今回も筆者の独断と偏見です。

今回のセールは上でも書いたように実質的に二回に分けてのセールのようなものなので、今回の紹介タイトルのセール期間にも注意が必要です。

 

勿論ここで紹介した以外のタイトルもセール対象になっているので、あくまで参考程度、という事にしておいてくださいね。

というわけで今回のセール対象からオススメタイトル7選は以下のようになりました。

 

■ペルソナ5 ザ・ロイヤル デジタルデラックス (28%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 12,980円 → 9,345円

人気を博したペルソナシリーズ最新作「5」に様々な追加要素や、その後を描く後日談などを追加したまさに「ロイヤル」な追加版

無印「5」とのセーブデータは互換性がないので、今からこの作品にふれるのであればこちらがオススメ、デジタルな特典付きも割引対象に。

 

■Marvel’s Spider-Man Game of the Year Edition (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,290円 → 2,145円

圧倒的なグラフィックで話題を呼んだ「スパイダーマン」を題材としたオリジナル作品、廉価版が更に割引されてお得な価格に。

こちらには既に発売済みのDLCなども全て導入済みのバージョンとなっているので、今から遊ぶならこちら、DLCも同様に割引対象になっているので注目です。

 

■DEATH STRANDING デジタルデラックスエディション (60%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 9,790円 → 3,916円

小島プロダクション独立後初となる作品、インフラが途絶してしまった世界を駆け巡り少しずつ街と街とをつないでいく、という風変わりなゲーム。

しかしゲーム性の高さやその独特の世界観は好き嫌いは別れる物の、好きな人にはとことんハマる、という内容なので安いタイミングで遊んで見るのもアリだと思います。

 

■龍が如く7 光と闇の行方 (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 9,229円 → 5,537円

シリーズナンバリングタイトル最新作でありながら、登場キャラクターや舞台、果てはゲームシステムまで刷新した意欲作。

今回はまさかのRPG作品に変わったために不安もありましたが、そんな不安を払拭させるだけの素晴らしい出来、安いこのタイミングで未プレイの人はぜひ。

 

■聖剣伝説3 TRIALS of MANA (20%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 6,578円 → 5,262円

SFC時代の名作「聖剣伝説3」をフルリメイクした作品、マルチプレイは不可になってしまった物の進化した戦闘システムやグラフィックは圧巻

流石に発売が比較的最近の作品なので、値引率は少々渋めではありますが、買って損のない出来なのは確かなので、原作を遊んだことのある人にもオススメ。

 

■ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ (39%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 8,580円 → 5,233円

先日続編の発売が発表されたばかりの「アトリエシリーズ」最新作、その前提となる「ライザ」第一作目も今回のセール対象に。

続編の発売まではまだ時間があると思いますが、ストーリーなどは繋がりが強そうですし、このタイミングで前作を遊んでおくのも良いのではないでしょうか。

 

■Bloodborne The Old Hunters Edition (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 2,189円 → 1,094円

フロム・ソフトウェアが送る高難度の「死にゲー」シリーズ、ソウルシリーズとはまた違った世界観やアクション性が魅力の作品

発売からかなり年数が経っていますが、未だに新規プレイヤーが時折現れるほどの名作価格もお得・ボリュームは言わずもがななのでこの機会に是非。

 

と、今回のオススメタイトルはこのようになりました、ゲームのボリューム自体がかなり多い作品も多数ありますね。

ちまちま遊んで攻略するか、一気に遊んで攻略するかは人の好き好きではありますが、どちらにせよ楽しめるタイトル多めになったと思います。

 

第一弾の期間終了後、第二弾のセールも控えていますし、ここで紹介したタイトル以外もまたセール対象になる可能性もあります。

今回のセールでの買い過ぎには注意しつつ、欲しいタイトルや遊んでみたいタイトルなどをチェックしていきましょう。

サマーセール2020まとめ

  1. PS Storeサマーセール!大型セールでお得にゲーム購入!
  2. 今回のセールは二弾構成!セールの切り替わりに注意!
  3. オススメタイトル7選!コレ以外のタイトルやDLCにも注目

夏休み、というタイミングは社会人は勿論、学生にとっても纏まった時間が取れる数少ないタイミングですし、こういったセールはうってつけですね。

普段は時間が掛かりそうでプレイできなさそう、と敬遠していたタイトルなどを遊んで見るのもゲームライフを充実した物にしてくれる秘訣ではないでしょうか。

スポンサーリンク