スポンサーリンク

新年度になりまして、新生活に合わせた引っ越しなども一段落、新しい環境での日々がスタートしたという人も多いのではないでしょうか。

春を通り越した暑さだったりするので、季節的な雰囲気は微妙な感じですが、春の恒例行事「スプリングセール」がPS Storeにて開催中

というわけで今回は「スプリングセール」についての内容と、オススメタイトルの紹介などをまとめた記事となっています。

スポンサーリンク

新生活のお供に!スプリングセール2021!


出典:https://store.playstation.com/

暦も4月に入りまして、いよいよ新生活がスタートした、という人も多いのではないかと思いますが、皆様はどうでしょうか。

新年度、という事で新しく社会人になった人、一人暮らしを始めた人など、生活様式がガラッと変わったという人も多いのではないでしょうか。

 

しかしながら、そんな新生活にも、趣味のための時間や余暇を過ごす趣味はしっかり持っておいた方が、精神的にも楽になったりというのはよくある事です。

というわけで、慣れない新生活のお供に、最適なタイミングでゲーム関連のセールが開催されていますので、今回はそれについてまとめていきたいと思います。

 

PS Storeでは現在、春の大型セールとして「SPRING SALE」が開催中で、今回も人気タイトルが最大80%OFFのお得なセールとなっています。

期間は2021年3月31日~4月28日まで、となっていますので期間としてはかなり長めのセールとなっています。

 

これまでに遊ぼうと思っていたタイトルや、興味はあったけどスルーしていたタイトルを購入してみるのもアリではないかと思います。

今回セール対象となっているタイトルは人気タイトルを含め400タイトル以上、との事なのでストレージの容量なども気にしておきたい所。

 

まだまだPS5も安定して購入できる、という状況では有りませんし、専用タイトルも出揃っていない状況でもあります。

なんだかんだでまだまだPS4は現役、PS5が主流のハードとなるにはもう少し時間が掛かりそうですし、今の内に遊び尽くすつもりでセールを見てみるのもいいですね。

 

また、新生活のお供に、とは描きましたが、4月末から5月の頭に掛けてはゴールデンウィークも存在する、というのが注目ポイント。

長めの休みを取る、という人も多いと思いますし、まだまだ外出は自粛した方が良さそうな時期だけに、遊べるゲームを複数購入するのにもうってつけでしょう。

 

普段であればレジャーや旅行、といった予定を立てている人も、自宅で過ごす時間を増やしてゲームを遊んで見る、というのもアリです。

まぁ色々とオススメする理由は書きましたが、お得なセールを見逃すのはもったいない、というのはいつもセール系記事で言っている通りです。

 

ゲームも決して安いものではありませんし、こういったタイミングでお得に利用するのは普段から頭の片隅に置いておきたいものです。

今回のセールもラインナップ更新あり!


出典:https://store.playstation.com/

さてさて、春の大型セールという事で、かなり期間も長めに取られている「SPRING SALE」ですが、注意しておきたい点が一つ。

それは今回のセールでも「期間によってセール対象が変わる」という事、つまりはラインナップの更新がある、という所ですね。

 

これは以前にも合った形式ではありますが、途中でラインナップが変更される、という事は油断していると購入しようと思ったタイトルがセールから外れている、なんて事も。

ですので、今回のセールは気になるタイトルがあればなるべく早めに購入を決めてしまうのが良さそう、といった感じですね。

 

具体的には、4月14までがセールの前半、という感じになっており、以降の2週間が後半、という感じの区分けといっていいでしょう。

14日まででセールが終了してしまうタイトルもありますし、14日以降のみセール対象になる新しいタイトルもある、という感じ。

 

この後セール系記事では恒例のオススメタイトル紹介でも、この辺りのセール日時については言及するので注意しておいてくださいね。

また、ラインナップが更新される、という事は今の所では気になるタイトル、欲しいタイトルがない、という人も注意が必要です。

 

14日以降にラインナップが更新され、気になるタイトルなどが新たに追加される可能性はありますので、どちらにせよチェックは重要です。

14日までの間に一度、14日以降にもう一度、といった感じでセールページのチェックは欠かさないようにしたいですね。

 

こういった期間ごとにセール対象が変わる、というのは期間が長い大型セールならでは、という感じではありますが。

ただ、今後もPS Storeのセールではこういった方式が取られる可能性も高いですし、今回も勿論ですが、今後もチェックがより大事になりそうです。

 

なんだかんだでPS Store以外でも、こういったセールが開催される事は多くなっていますし、週に一度くらいは巡回してみるなんてのもアリかもしれません。

当ブログでも今後もこういった情報はしっかり解説していきたいと思いますが、皆様もセールページのチェックなどは欠かさないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

期間中に買うべきオススメゲーム10選!


出典:https://store.playstation.com/

さてさて、というわけでここまで今回の大型セールについての注意点などを解説してきましたが、そろそろ記事を〆ていきたいと思います。

当然ではありますが、今回もセール系記事ではお約束、セール対象のタイトルからオススメのタイトルを紹介して終わりたいと思います。

 

今回も様々なタイトルが対象となっていますので、あくまでここでのオススメは筆者の独断と偏見によるものです、参考程度に見て戴ければ幸いです。

前述した通り、14日でセール対象から外れてしまう作品は、タイトルの後ろに注釈をいれてありますので、それも参考にしてみてください。

 

というわけで、今回のセール対象オススメタイトルは以下の10本になりました。

■GHOSTRUNNER (10%OFF) ※14日まで


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,500円 → 4,050円

先日発売したばかりのサイバーパンクな世界観が特徴のアクションゲームもセール対象になっています、まぁ割引率は低めですが。

爽快感あふれるパルクールアクションと、どこか忍者を思わせるバトルスタイルなど、プレイしていて楽しい作品だと思います。

発売したばかりの新作がセール対象になるのも珍しいですし、価格自体は高くありませんしこの機会にストレス解消を図るのも有りかもしれませんね。

 

■ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家 Digital Deluxe (50%OFF) ※14日まで


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 9,955円 → 4,977円

先日シリーズ二作目が発売されたアトリエシリーズ作品「ライザのアトリエ」第一作もついに50%OFFの大盤振る舞いに。

様々な特典がついたデジタル版でもかなりお得な価格になりました、RPGとして難易度は高くないですが、シナリオは割と万人が楽しめそうな内容。

キャラクターデザインなどの可愛さも勿論ながら、アイテム作りなどの部分が好きな人は確実に楽しめる作品なのでこの機会に是非。

 

■BIOHAZARD 7 resident evil (68%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 3,046円 → 974円

バイオハザードシリーズナンバリングタイトル7作目もかなりの割引率で、ついに3桁台の価格になってかなりお得に。

後日発売が予定されているシリーズ最新作「ヴィレッジ」は、こちらの7からの実質的な続編という立ち位置になっています。

繋がりの深い作品を今のうちに遊び直しておさらいしてみる、というのもアリですし、それにはうってつけな価格となっています。

 

■塊魂アンコール (15%OFF) ※14日まで


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 3,520円 → 2,992円

塊をひたすら転がして、辺りの物を取り込んでは大きくしていく、あまりにも独創性がありすぎる唯一無二のゲームですね。

ゲーム性はシンプルなのに、独特の世界観とプレイ感が何故か中毒性がある、そんな作品も今回のセール対象に。

シリーズ最新作などは中々発売できなさそうなタイトルですが、たまに遊びたくなるタイプの作品なのでこの機会に購入してみるのもアリではないでしょうか。

 

■Apex Legends チャンピオンエディション (30%OFF) ※14日まで


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,599円 → 3,219円

配信以降人気を獲得し続けているバトルロイヤル系ゲームの決定版、APEXの特典付きスターターキットも今回お得なセール価格に。

本来は無料で遊べるゲームではありますが、こういったスターターキットを購入してスタートすると、色々ゲームを楽しめるようになるのも事実

価格としてはかなりお得になっていますし、この機会にこういったバージョンを購入してゲーム内特典をお得に入手してみるのもアリですね。

 

■ブラッドステインド: リチュアル オブ ザ ナイト (60%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 6,028円 → 2,411円

メトロイドなどに代表される、横スクロールのアクションでマップを探索していく「メトロイドヴァニア」系の作品ですね。

ジャンルの代表作とも言える「悪魔城ドラキュラ」などに関わった五十嵐氏が制作した作品という事で勿論遊びごたえもバッチリ。

ゴシックな世界観なども好きな人にはたまらないと思いますので、この機会にガッツリとマップを探索してみるのもアリではないでしょうか。

 

■クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! (50%OFF) ※14日まで


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 5,390円 → 2,695円

PSのアクションゲーム、といえばコレを思い出すという人も多そうな往年の名作「クラッシュ・バンディクー」三部作をリマスターしたお得な作品。

一挙に3本のタイトルが遊べる、というのも魅力的ですが、何より意外なほど高難度で遊びごたえがある作品というのがミソですね。

当時苦労してクリアしたという人は勿論、遊んだ事がないという人もシリーズの魅力に触れるチャンスですので、セール中の今是非。

 

■ボーダーランズ3アルティメット・エディション  (50%OFF) ※14日まで


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 11,550円 → 5,775円

2D的なグラフィックと、マッドマックス的世紀末感が満載の世界観が特徴のFPS作品、特典付きのエディションもこの価格に。

FPSが苦手、という人でも所謂レベルアップやスキルなど、RPG的な要素もあり、様々な性能の武器が入手出来るハクスラ要素もあるので楽しめるかと思います。

爽快感はバッチリな作品なので、余暇をストレス解消しながら過ごすにはある意味ピッタリな作品と言えるのではないでしょうか。

 

■WORLD WAR Z (10%OFF) ※14日まで


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,620円 → 4,158円

同名の映画を元にした、ゾンビ物のFPS作品、4人で協力してプレイする事が前提になるなど対戦が多めなFPS系では珍しいタイプ

モスクワや東京、ニューヨークなど、現実に存在する都市を舞台に、生き残りを掛けてゾンビ達と戦う作品、というアプローチも中々面白いですね。

映画版とは違うキャラクターやストーリーが展開されるので、映画と合わせてプレイしてみるのも面白いかもしれません。

 

■.hack//G.U. Last Recode  (50%OFF) ※14日まで


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 4,180円 → 2,090円

オンラインゲームの中で起きる不可思議な事件と、現実が交差する、そんな時代を先取りしたシリーズ「.hack」の続編がHDリマスター

当時発売された全3部作に加えて、新規エピソードとなる「Vol.4」を収録、更にファン待望のギャグシナリオ「パロディーモード」を追加。

ゲームの内容もさる事ながら、ファン向けの特典も多数追加されているので、セールでお得なこのタイミングで今一度触れてみるのもアリではないでしょうか。

 

というわけで、今回のオススメはこのような感じになりました、意外と14日で終了してしまうタイトルが多くなってしまいましたが。

とはいえ、早め早めにセールページをチェックするのがオススメ、とも書きましたしある意味ちょうどいい感じになったかもしれませんね。

 

何にせよ、どのタイトルも楽しめる物だと思いますし、ゴールデンウィークなどに遊ぶのにもちょうど良いタイトルなのではないかと思います。

もちろんコレ以外にも有名タイトルや人気タイトルなどがセール対象になっていますので、あくまで参考程度に、検討はセールページをチェックしてからです。

 

今回のセールも見逃せないものが多いので、購入するにしろしないにしろ、チェックだけはしておいて、今後の購入計画なども立ててみるのがオススメです。

 

スプリングセール2021 まとめ

  1. 春の大型セール!ゴールデンウィークも視野に?
  2. 14日にラインナップ更新!チェックはお早めに!
  3. オススメタイトル10選!勿論コレ以外にも多数

 季節ごとのセールはすっかりゲーム業界でもお馴染みとなりましたが、なんだかんだセールページを見るのは楽しかったりします。

今回のセールは期間が長いですし、週末などに遊ぶ作品を探してみるのも良いですね、どちらにせよ今回もお得なので見逃し厳禁という所です。

スポンサーリンク