スポンサーリンク

いよいよ年末年始も間近、年内の仕事は全て終わって仕事納めになった、という人もそろそろ多いのではないかと思います。

大掃除や帰省などもあるかもしれませんが、それはそれ、ゲームを遊びたいのはゲーマーの性なので、購入のタイミングなどは逃したくない物

今回はPS Storeで開催中の年内最後の大型セール「ビッグウインターセール2021」についてまとめて行きたいと思います。

スポンサーリンク

ビッグウインターセール2021開催!


出典:https://blog.ja.playstation.com/

年末年始を前にして、仕事がそろそろ一段落した、という人も多そうな最終週、2021年も本当に残り僅かですね。

ある意味で世間で最も盛り上がるクリスマスというイベントも終了し、残す所は年末年始の準備のみ、という人も多いかと思われます。

 

そんなタイミングで、先日取り上げたSteamのセールと同様に、PS Storeでも2021年最後のセールが開催中となっています。

その名もビッグウインターセール2021、という名前のセールで名前の通り、セール対象のラインナップも大型のセールとなっています。

 

PS4及びPS5のタイトルがセール対象となっており、ダウンロード版タイトルをお得に購入して遊べるチャンスとなっています。

最近ではPS Storeも何がしかのタイミングでセールを行う事も増え、ダウンロード版購入がより進んできた事を実感するばかり。

 

今回もクリスマス頃~年末年始にかけてのセールという事で、ラインナップの豪華さもかなりの物となっているのではないかと思います。

対象タイトルが最大で80%OFF、とやはり価格的にはお得なセールとなっていますので、まずはチェックだけでもしたいですね。

 

PS Storeでのセールも、比較的多くなってきた印象ではありますが、大型のセールは意外と少ないので、こういったタイミングでゲームを吟味しておきたい所。

今回のセールでは「FF7リメイク」「テイルズオブアライズ」、また「ロストジャッジメント」など、PS系で話題となったタイトルも多く対象となっています。

 

年末年始の休暇に合わせて、話題になっていたけど遊べていない大型タイトルを購入して遊んで見る、というのが多くの人の利用法になりそうですね。

気になる開催期間は12月22日~2022年1月19日まで、と約1ヶ月間続く大型セールとなっていますので、気軽にチェックしてみるのがオススメ。

 

セール価格でゲームを購入し、ついでに浮いた金額でPS Plusの加入権を纏めて購入する、といった利用の仕方もありだと思います。

何にせよ、2021年最後のセール、かつ2022年最初のセールでもあるというのは大きなポイントですので、見逃しは厳禁という所ではないでしょうか

年末年始の休暇に合わせて、あるいはそれ以降の休暇などに合わせて、今の内にゲームを何本か購入してみるのもアリではないかと思います。

ゲーム本編だけではなくDLCにも注目!


出典:https://blog.ja.playstation.com/

さて、今回はPS Storeで開催中の「ビッグウインターセール2021」について纏めていく記事となっていますが、今回のセールの注目ポイントを一つ。

それはゲーム本編だけではなく、いわゆる「DLC」などの追加コンテンツもセール対象として結構多く選出されている、という所ですね。

 

昨今はゲーム本編だけではなく、DLCなどで大型のストーリー追加などが行われる事も珍しくはないというのが一般的になってきました。

それもあって、昨今のDLCは全て購入すると3,000円オーバー、というような比較的高額になりやすい、というのも常になっていると思います。

 

今回のセールではそんなDLCのオールインワンパックなどもセール対象となっており、いつもよりも安く購入する事ができるようになっていたりします。

ゲーム本編は既に購入しているけど、DLCはまだというようなタイトルがあれば、今回のセールでDLCだけを購入してみる、というのもアリだと思います。

 

例えば今年発売されたタイトルの中で話題となった作品を例に上げる「ロストジャッジメント」のDLCも今回のセール対象に入っています

こちらは配信こそまだですが、来年2022年には外伝シナリオとなる「海藤正治の事件簿」の配信が予定されています。

その他ゲーム中にガールフレンドとのデートイベントを追加する、といったような内容も複数あるので、DLCとしてみるとボリュームは満点

 

このように、配信待ちとなっているDLC込のシーズンパスなどがお得に買える、というタイミングは意外と少ないので、こちらも狙い目ですね。

勿論これはあくまで例の一つであって、今回対象になっているDLCはこれだけではありませんので、他も勿論オススメと言えます。

 

普段ゲーム本編だけを遊んで完結してしまう、という人もこういった機会にDLCを購入して遊んで見るというのもオススメではないかと思います。

勿論、ゲーム本編と合わせてDLCも一緒に購入してしまう、という買い方もこういったセール中には大いにアリな選択肢になります。

 

まだゲーム本編も持っていない場合は、いわゆるDLCも全て一緒になった豪華版などもセール価格になっているのも狙い目と言えます。

何にせよ、ゲーム本編のみならず、DLCもセール対象に入っている際には、この辺りも注意して見てみるとよりお得にゲームを遊べるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

今買うべきオススメゲーム10選!


出典:https://blog.ja.playstation.com/

さて、というわけで、今回は「PS Storeビッグウインターセール2021」についての記事なので、最後は恒例のオススメタイトル紹介で〆たいと思います。

 

今回は上でDLCについてを紹介した事もあり、基本的にオールインワンパックなどがある場合はそちらを基準に紹介していきます。

場合によってはゲーム本編のみの場合、ここで書いたセール価格よりも更に安くなったりする、というのも覚えておいてください。

 

というわけで、今回のセール対象オススメ10選は以下のようになりました。

 

■LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 デジタルデラックス (30%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 13,519円 → 9,463円

こちらは今年発売された、主人公を木村拓哉氏が演じる事でも話題の人気シリーズ第二作、今回のセールでお得な価格に。

龍が如くシリーズから引き継いだアクション性と、サスペンスドラマが織りなすゲームという事でユーザーからの評価も高い作品。

上でも紹介しましたが、後々外伝シナリオの配信も予定されているので、シーズンパス付きを今のうちにお得価格で購入するのがオススメですね。

 

■Ghost of Tsushima DIRECTOR’S CUT (24%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 8,690円 → 6,604円

こちらは海外が制作した日本を舞台としたオープンワールドアクション、当然ブログ内でも取り扱った作品なので覚えている人も多いでしょう。

こちらもPS5に合わせて調整したディレクターズカット版で、追加ストーリーなども含まれているのでこれさえ変えば安心の一本。

ゲームとしての出来は当然良く、ボリュームもしっかりあるので、まだ遊んでいない人はこの機会に遊んで見るのをオススメします。

 

■FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE Digital Deluxe Edition (45%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 11,501円 → 6,325円

こちらも言わずもがな、20年の時を経て発売された「FF7」のリメイク作品、分作ということでまだ1作目ではありますが出来はファンの期待に応えるものだったと思います。

PS5用に調整された事で画質等も強化された他、新たにユフィが登場するDLCもセットになっているのでお得なバージョン。

まだ本編を遊んでいない、という人はこちらを購入して次以降の作品に備える、というのもアリではないかと思います。

 

■Tales of ARISE:Ultimate Edition (30%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 14,300円 → 10,010円

満を持して発売された「テイルズ」シリーズの最新作も、今回のセール対象に選出、進化したグラフィックや戦闘システムがウリ

こちらのエディションでは各エディション全ての特典が入手でき、お得なアイテムセットなども同梱するのでプレイがより捗るといった感じ。

流石に元々の金額が高いだけに、割引率はそこそこでもかなりの値下げとなっているので、この機会に思い切って買ってみるのもアリではないでしょうか。

 

■BIOHAZARD VILLAGE デラックスエディション (45%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 8,990円 → 4,944円

バイオハザードシリーズ最新作、タイトルこそ違いますが、作品としてばナンバリング「8」にあたる作品で、前作「7」からの直系の続編

前作とは打って変わって雪の積もる寒村や洋館、出てくる敵のデザインなどゴシックホラーのような雰囲気も特徴的な作品です。

こちらは「ヴィレッジ」単体ですが、前作「7」と一緒になったセット商品も存在し、そちらもセール対象となっているのでセットでの購入もありかも。

 

■ENDER LILIES: Quietus of the Knights (25%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 2,728円 → 2,046円

こちらは以前のSteamセール内でもオススメした探索型横スクロールアクション、そのPS4版ですね、こちらでもセール対象となっています。

美しいグラフィックで描かれるダークファンタジーな世界観と、歯ごたえのある戦闘など魅力盛りだくさんの作品。

PCでのプレイ予定がない、という人はこちらで遊ぶのもオススメなので、是非この機会にプレイしてみて欲しい作品です。

 

■月姫 -A piece of blue glass moon- デジタルデラックス版 (25%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 8,250円 → 6,187円

スマホゲーム「Fate/Grand Order」などで知られる「TYPE-MOON」、その同人サークル時代からの代表作が遂にリメイク。

ジャンルとしてはいわゆるビジュアルノベルなのでゲームとしてのプレイ感などは薄いですが、その分がっつり読み物として楽しめる作品

ボリュームもかなりあるので、年末年始は映画を見るような気持ちでこういった作品をプレイして楽しんで見るのもアリではないでしょうか。

 

■ファークライ6 アルティメットエディション (40%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 15,840円 → 9,504円

マッドな登場人物と自由度の高いオープンワールドアクションが魅力的な人気シリーズ「ファークライ」のナンバリング第6作。

今回も当然エッジの利いたキャラクターは勿論、ゲリラ兵として自由のために戦う、というシナリオも魅力的な作品となっています。

このエディションでは様々な特典も含まれているのでこの値段ですが、その辺りに興味がないのであれば通常版も同様の割引率で購入できます。

 

■グランド・セフト・オートV プレミアム・エディション (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 3,850円 → 1,925円

こちらは最早言わずもがな、人気オープンワールドアクション「GTA」ですね、現状シリーズとしては最新作ですが発売から年数はかなり経っています

とはいえ面白い作品である事に違いはなく、今回のセールでも半額とかなり安くなっていますので、プレイした事がない人にはオススメ。

オンラインで様々な遊びができる「GTAオンライン」も遊べますので、ゲーム本編と合わせてかなりのボリュームがあるのも嬉しい所だと思います。

 

■DEATHLOOP Deluxe Edition (50%OFF)


出典:https://store.playstation.com/

【セール価格】 10,978円 → 5,489円

ブラックリーフという名前の島に降り立つ敵対する2人の暗殺者、二人は永遠に同じ一日を繰り返すループの中に閉じ込められる

そんな不思議な導入から始まる新しいタイプのFPSで、繰り返されるループから脱出するために8人の重要人物を暗殺する、というのが目的。

風変わりながら面白いゲーム性なので、普通の対戦型FPSなどにちょっと飽きてしまった、という人にもオススメのタイトルです。

 

と、今回はこのような感じで10本を選んでみましたが、どれもオススメのタイトルであるのは間違いない、と筆者的には思います。

勿論コレ以外にもセール対象のタイトルはありますので、やはりPS Storeのセールでもセールページをチェックするのは忘れないようにしたいですね。

 

何にせよ、今年最後のセール、年末年始を過ごすお供に何かしらのゲームをプレイするのはオススメですので、購入を検討してみると良いと思います。

今回は限定版などをメインに紹介してきましたが、勿論通常版ではもっと安く購入する事も可能なタイトルが大半です。

 

DLCなどの購入はとりあえずプレイしてから決める、という人は通常版などから入って後で検討するのもアリでしょう。

意外と目的がないとダラッとしがちな年末年始じっくりゲームをプレイしながら過ごして年明け以降の英気を養っていきましょう

 

PS Storeビッグウインターセール2021まとめ

  1. 2021年ラストセール!年末年始のお供を忘れずに!
  2. DLCも多数セール!ゲーム本編と合わせて購入もアリ!
  3. オススメタイトル10選セールページのチェックは忘れずに!

今回もセール記事となりましたが、PS Storeも当然年内最後なので結構多くのタイトルがセール対象となっている印象ですね。

特に発売が比較的近い時期の新しめなタイトルも多いので、遊び損ねていたタイトルを購入するにはうってつけのタイミングではないでしょうか。

スポンサーリンク