スポンサーリンク

キャラクターの登場、というのはゲームやアニメといった創作物において非常に重要なポイントですが、特に漫画やアニメを原作にしたゲームでは気にされるポイントですね。

特にキャラクターの数が多い作品を題材としたゲームなどは、全てのキャラクターを登場させるのは難しい、なんて難点を抱えていたりもします。

今回は新たにキャラの追加が望まれる話題のゲーム「僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE」の追加キャラクターについて予想などを立てていきます。

スポンサーリンク

ヒロアカUR現在の使用可能キャラは?

出典:https://twitter.com/heroaca_ur

特定の作品などを題材とした作品、いわゆる原作付きの作品というのは、ゲームとしての面白さも当然ですが、同時に原作の再現度、という物が重視されますね。

 

キャラクターが多く登場する作品であれば、当然そのキャラクターがどれだけゲーム中に登場しているか、という点も重要になってきます。

最近その手の話題が挙がる作品といえば、当ブログでも何度か記事を投稿している「ヒロアカUR」ではないかなと思います。

 

こちらの作品も、多くのキャラクターが登場し、その内の何人かがプレイアブルキャラクターとして使用可能になっています。

今回はこの「ヒロアカUR」のキャラクターについて、の記事になるので、まずは現在プレイアブルとして使用可能なキャラクターについて紹介していきましょう。

 

現在「ヒロアカUR」に実装されているキャラクターは以下のようになっています。

ヒーロー側

・オールマイト (ロール:アサルト)
・緑谷出久 (ロール:アサルト)
・爆豪勝己 (ロール:ストライク)
・轟焦凍 (ロール:ストライク)
・麗日お茶子 (ロール:ラピッド)
・蛙吹梅雨 (ロール:ラピッド)
・八百万百 (ロール:サポート)
・切島鋭児郎 (ロール:アサルト)
・上鳴電気 (ロール:ストライク)
・飯田天哉 (ロール:ラピッド)
・拳藤一佳 (ロール:アサルト)
・塩崎茨 (ロール:サポート)
・Mt.レディ (ロール:アサルト)
・セメントス (ロール:サポート)

 

ヴィラン側

・死柄木弔 (ロール:ストライク)
・トガヒミコ (ロール:テクニカル)
・荼毘 (ロール:テクニカル)
・Mr.コンプレス (ロール:サポート)

 

と、このような感じになっています、まぁ作品的には仕方のない事ではありますが、ヴィラン側のキャラクターはまだ大分少ないですね。

原作付き作品の初動としては、まぁそれなりにキャラクターも多い方かな、と思いますが、作品のファン的には物足りない物もあるかもしれません。

 

逆に、原作的には重要なキャラクターでありつつも、こういったゲーム出演などとは無縁だと思われていた「オールマイト」が使用できる辺りは結構驚いた人も多いと思います。

まだまだ登場していないキャラクターも存在するので、自分の好きなあのキャラが居ない!と嘆いてる原作ファンもまた居るかも知れません。

 

原作的にも様々な能力を持ったキャラクターが多く登場する、という所も作品の魅力ですし、ゲームの魅力・楽しみ方に直結する部分でもあると思います。

今後アップデートで追加される?

出典:https://twitter.com/heroaca_ur

さて、様々なキャラクターが登場するのが最大の特徴となっている「ヒロアカUR」ですが、ゲームとしては基本無料のオンラインゲーム。

つまり、ゲームのサービスが続いていけば、アップデートも当然繰り返される、という形になるのが目に見えている作品です。

 

そして、プレイしている誰もが気になるであろうポイントとしては、やはり「追加キャラクター」が実装されるのか否か、という所でしょう。

これに関してはキャラクターが原作に存在する作品では、気になって当然と言えば当然の部分ではあるかと思います。

 

このアップデートによってキャラクターが追加される可能性があるかどうか、という点についても触れていきたいと思います。

まず結論から書けば、恐らくキャラクターが追加されるのは、ほぼ間違いなく確実ではないかな、と筆者は思います。

 

上でも書きましたが、スタート直後のキャラクター数としては多く見えますが、原作のキャラクターの多さを考えれば、まだまだ実装されている数は少ないとも言えるでしょう。

ロールの偏り、ヴィラン側の少なさ、そして原作では重要ではある物のプレイアブルキャラクターとしては珍しいオールマイトがプレイアブルになっている事などなど。

 

今後もキャラクターを追加して盛り上げていこう、という運営側の考えは見えているような感じがある、といった所ではないでしょうか。

まぁそもそも人気キャラクターなどもまだまだ控えているわけですし、ゲームの遊び方の広がりなども考えれば、キャラクターは一切追加しません、とはならないでしょう。

 

先月9月に開催されたTGSの生放送ステージでは、早くもシーズン2での情報などがある程度先出しされている点もあります。

ここでは新たに参戦するキャラクターのシルエットなどもチラ見せされて居ますので、間違いなくキャラクター追加は主なコンテンツとなるでしょう。

 

バトロワ系ゲームで、まだまだキャラクターを増やす余地がある、というのは非常に大きなメリットでもあると思います。

今後もシーズン毎、シーズン中に追加など、どういった方式になるかは分かりませんが、随時使用可能キャラクターは増えていくと見て問題はないでしょう。

 

どの程度までキャラクターをフォローしてくるかは分かりませんが、今後のサービズ継続次第でガンガン追加してくる可能性も勿論ありますね。

信憑性があるかどうかはおいておいて、今後「ヒロアカUR」に追加されるキャラのリーク画像なども出回っている事が確認できます。

 

この画像などを根拠にするのもどうかと思いはしますが、最低でも今後10人~20人程度キャラが増える、という可能性はあるでしょう。

お気に入りのキャラクターがまだ居ない、あのキャラの参戦を熱望している、というファンの方は気長に公式の発表を待ってみるのもアリかなと思います。

スポンサーリンク

追加されるキャラクターを予想!

出典:https://twitter.com/heroaca_ur

さて、キャラクター追加などが既に示唆されているだけあって、誰がプレイアブルになるのか、こういった話題が盛り上がるのはゲームの常。

というわけで今回は、今後率先して追加されそうなキャラクターを5人ほど予想して、その根拠などを説明しつつ記事を〆たいと思います。

 

こういった予想はなんだかんだ皆様も盛り上がるポイントかなと思いますので、是非このキャラが参戦してほしい、などの意見があればコメントしてみてくださいね。

 

というわけで、今回は筆者が予想した追加キャラクター5人、以下のようになりました。

 

■イレイザーヘッド(相澤消太)

まず予想の1人目としては、主人公達の担任の先生、という非常に美味しいポジションでもあるヒーロー「イレイザーヘッド」もとい「相澤消太」ですね。

既に上で紹介した「TGS2023」での生放送ステージで公開されたPVのラストに、意味深に彼の後ろ姿と「coming soon」の文字が表示されています。

これはまず確実に追加される事が確定している、といっても過言ではないと思いますので、最早予想というかお知らせレベルになってしまうかもしれませんね。

 

■ミッドナイト(香山睡)


予想の2人目は、同じくヒーロー学校の教師、という立場でありながらドSな性格やナイスバディが特徴とされるヒーロー「ミッドナイト」もとい「香山睡」ですね。

自分の肌から発した香りで相手を眠らせる、という能力だけに、ゲームに参戦したら中々面白い使い方もできそうなキャラクターです。

女性キャラクターがとても多い、という作品でもないですし、他のヒロアカを題材としたゲームには出演していますので、可能性は結構高いのではないかと思います。

 

■ホークス(鷹見啓悟)


予想3人目は、キャラクターの中でも高い人気を誇るであろう「ホークス」もとい「鷹見啓悟」ではないかなと思います。

キャラクターとして非常に強い能力や魅力を持っており、アニメではTVシリーズに先駆けて劇場版に登場するといった人気の高さが伺えます。

流石に常時飛行できる、といったような能力にしてしまうと強すぎるような気もしますが、やはりアクションゲームとしては見栄えも良いですし期待しておきたい所です。

 

■オール・フォー・ワン


予想4人目としては、ヴィランから、ヴィラン側のオールマイトとでも言うべき重要人物である「オール・フォー・ワン」は実装される可能性が高いという予想ですね。

実質的にライバル的ポジションでもある「オールマイト」が居るのだから、こちらも実装するのが人情というものではないでしょうか(笑)

まぁそれを差し引いても現状ではヴィラン側があまりにも少ないので、ヴィランサイドの代表的なキャラクターとして登場する可能性はかなり高いでしょう。

 

■黒霧


今回の予想の最後となるのは、やはりヴィランサイドから「黒霧」ではないかと思います、こちらはヴィランの参謀役としても活躍の多いキャラクターです。

能力も「自分の身体を通して空間と空間をつなぐ」という非常に変則的な能力ですし、ゲームとして上手く落とし込めれば面白そうだなと思います。

全体的に見てヴィランサイドはテクニカルな方面のキャラクターが多い印象なので、こういった上手くハマれば強い、系の能力のキャラクターは重宝されそうです。

 

と、今回の予想はこんな感じですね、まぁともかくヒロアカ自体キャラクターの多い作品でもあるので、誰が出演しても不思議は1つもない、という所でしょうか。

とはいえ、やはりある程度人気のあるキャラクターや、ゲームに出演させて見栄えの良いキャラクターなどが優先される可能性は高いでしょう。

 

今後もシーズン毎などかは分かりませんが、キャラが続々と追加されていく、というのは間違いないのではないかと思います。

今回の予想が外れたとしても、間違いなく人気のキャラクターが随時追加されていく、という方式になるでしょうし、いずれ今回の予想キャラも出てくるのではと思います。

 

公式からの発表や、アップデートなどを待ちつつ、自分の好きなキャラクターが登場するまで気長にプレイしながら待ってみるのも良いのではないでしょうか。

ヒロアカUR追加キャラクターまとめ

出典:https://twitter.com/heroaca_ur

  • ヒロアカUR登場キャラまとめ!ヴィランはまだ少なめ
  • 今後追加予定はほぼ確実!既にリーク情報や公式の発表などもアリ!
  • 追加キャラ予想!やはり人気のキャラなどが優先される可能性

こういった登場キャラクターの多いゲーム、というのはどうしても「あのキャラが出てない!」といったような事が起きがちですね。

「ヒロアカUR」でも、まだまだ作品の登場キャラに対してプレイアブルキャラクターは少ないですし、今後のアップデートにはより大きな期待が掛かる所です。

スポンサーリンク
おすすめの記事