スポンサーリンク

続々と様々なメーカースマホアプリをリリースする昨今、話題になるタイトルから意外と知られていないタイトルまで千差万別ですね。

新しいゲームがリリースされる時に行われる事前登録キャンペーンが豪華になるのは、そういった競争で他ゲームに差をつけるため、というのもあるかもしれません。

今回は、非常に豪華な事前登録キャンペーンを行っている、リリース前のスマホアプリ「カムライトライブ」についての情報をまとめていきたいと思います。

PR

カムライトライブとは?

カムライトライブ」とは、現在事前登録受付中のスマホアプリで、正式名称は「神式一閃カムライトライブ」となっています。

 

設定にヤマタノオロチが登場するなど、古代日本を下敷きにした世界観ながら、ポップで可愛らしいキャラクターデザインが特徴ですね。

ゲームの舞台となっている「ジパング」と呼ばれる世界で、八つの国を冒険する、というのが主な目的となっていて、ゲーム的にはコマンド選択式のRPGが近いでしょうか。

 

スマホアプリとしてはお約束の「キャラクター育成」の部分は、組み合わせたキャラクターで覚えるスキルや発生するストーリーが変わる「修行」が特徴的です。

特にこの修業は、ただキャラクターを強化していく、という所だけでなく、ストーリーなども見られるため、キャラクターへの愛着が湧きそうで良いですね。

 

勿論、スマホアプリらしく自分の育てたキャラクターで他のプレイヤーとの対戦なども楽しめるので、ゲームを楽しむ上での要素は一通り揃っています。

また、何より特徴的な部分としては、ゲーム内で本格的な「漫画」を読む事が出来る、という点ではないでしょうか。

 

ゲームのメインシナリオキャラクターの紹介コミックにした内容になっているようですが、こちらは週刊連載で読む事ができるようですね。

現在、公式サイトで7話まで読む事が出来るので、気になった人はゲームの内容と一緒にこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

事前登録の特典と方法は?

現在公式サイトではカムライトライブ事前登録キャンペーンが行われています、良くある事前登録とは特典や方法が違うので、こちらも詳しく説明していきましょう。

事前登録にはLINE、Twitter、メール3つの方法が容易されていて、公式サイトからどれか好きな方法を選んで登録する事ができます。

 

事前登録キャンペーンの詳しい内容は以下のようになっています。

■キャンペーンその1 「抽選で150名に1万円分のギフトコード」
事前登録の3つの方法から、それぞれ50名が抽選される、との事、1人につき3つの方法で1回ずつ応募できるそうなので、できれば全ての方法で応募しておきたいですね。

■キャンペーンその2 「フォロー&RTで365連分のアイテム」
こちらは、カムライトライブの公式アカウントをフォロー、対象のツイートをRTする事で5名に当たる、との事。6月23日一杯で締め切りなので注意。

■キャンペーンその3 「事前登録の総数で豪華プレゼント」
事前登録に応募した人の総数に合わせて、ゲーム内の課金アイテムや、キャラクター強化用の素材などが大量に貰えるという物、最大で20万人まで報酬が増えます。

事前登録系のキャンペーンを行うのは珍しくないですが、かなり気合の入った内容ですね、特に、抽選とはいえ1万円分のギフトコードは非常に嬉しいです。

 

倍率はかなり高いのではないか、と思いますが、運試しと思って事前登録だけでも登録しておくと、ちょっと嬉しいプレゼントが届くかもしれません。

ゲームに興味を持った人も、そうでない人もとりあえず登録しておいても良いのではないでしょうか?

事前登録キャンペーンページはこちらから!

 

スポンサーリンク

配信日はいつ頃?

ゲーム内容や事前登録など、気になる内容の多い「カムライトライブ」ですが、その正式な配信日は2017年夏頃、となっていて、公式には発表されていません。

 

事前登録というのは「サービスが開始した際にどれだけ負荷が掛かるのか」というのをある程度図るための物でもあります。

ですので、事前登録キャンペーンを行って、現在はどれぐらいサーバーを用意すれば良いのか、と色々試験している最中なのでは、と考えられますね。

 

PVなどを見る限りでも、ゲームの大まかな部分は既に出来上がっているのでは、という印象ですので、大きく延期されたり、という事もなさそうです。

予定から大きくズレこむ事もないと思いますので、やはり正式な配信日は予定どおり夏頃、2017年の「7月~8月」ではないかと思います。

 

特に、7月後半は学生達が夏休みに入る頃合いなので、新しいゲームがスタートするには良いタイミング、と言えなくもないですね。

やはり予想としては「8月の初頭」ぐらいが妥当な所ではないかと思いますので、事前登録を考えている人は早めにしておいた方が良さそうです。

 

カムライトライブまとめ

  1. ポップなデザインの和風スマホRPG
  2. 事前登録だけでもして豪華特典をゲット!
  3. 配信開始は7月終わり~8月初頭

事前登録で課金アイテムが貰える、というのはそんなに珍しくありませんが、抽選とは言えギフトコードのプレゼントはかなり珍しいのではないでしょうか。

ゲームの方もシンプルに遊びやすそうなデザインになっているので、是非事前登録を済ませて遊んでみるのが良いと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事