1月25日の発売が迫る最新作「キングダムハーツ3」

かなりの大作だけに限定特典も多数存在します。

「早く予約したいのにどの特典のものを買えばいいのかわからない!」 という方も多いのではないしょうか。

今回は「キングダムハーツ3」の限定版や、特典についての情報まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

KH3発売迫る!各エディションを解説!


出典:https://www.jp.square-enix.com

長年シリーズを追いかけてきたファンにとっては、まさに「ようやく」といった具合で、発売が待たれる作品というのがたまにあると思います。

そんな中、ついに来年2019年1月25日に発売が予定され、ファンの胸を期待で膨らませている作品といえば「キングダムハーツ3」ですね。

 

PS2で初代作品が発売されて以降、様々な外伝的タイトルなども発売され、今回の「KH3」は実質「10作目」という、非常に長期に渡って発売されてきたシリーズです。

そんなシリーズの、ある種の締めくくりとなると報じられてきた「KH3」ですが、やはり期待の大作タイトルという事もあり多くのエディションが存在します。

 

今回は、発売前約1ヶ月、というタイミングではありますが、その各エディションや特典などについてまとめていきたいと思います。

まずは、どれを買うべきか否かを決める、重要な「各エディション」についての情報をまとめていきたいと思います。

 

キングダムハーツ3には以下のような商品バリエーションが用意されています。

 

■通常版


こちらは当然ながら存在する、ソフトのみのバージョンですね、勿論ダウンロード版と、パッケージ版の2種類が用意されています。

キングダムハーツ3はPS4及びXbox Oneでの発売になっていますが、国内流通のパッケージ版はPS4版のみの販売となるので注意。

Xbox One版の購入を考えている人は、自動的にダウンロード版を購入する形になる、というのは注意が必要になる点ではないでしょうか。

 

■ダウンロードカード版


出典:https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/products/index.html

こちらは、全国のセブンイレブンにて販売、PS4版のみに存在するダウンロードカード版ですね、カードを購入するとダウンロード用のコードが分かるようになっています。

内容としてはダウンロード版の通常版と変わらない物の、オリジナルデザインのカードは記念品としてはコレクション性も高そうですね。

また、ゲーム内で使えるオリジナルデザインのキーブレード「DAWN TILL DUSK」が使えるようになるダウンロードコードも付属します。

 

■キングダムハーツ3 フィギュアセット


出典:http://store.jp.square-enix.com/sp/kh3/index.html
こちらは、PS4・パッケージ版に加えて、トイ・ストーリーの世界で登場するおもちゃになったソラ・ドナルド・グーフィーをフィギュア化した物が付属

今作の情報公開でも早い段階から話題となっていたトイ・ストーリーの世界から立体化というだけあって印象的な物に仕上がっています。

フィギュア3体がセットになっているだけあり、価格としてはかなり高い部類になりますが、ファンにはたまらない商品になるのではないでしょうか。

 

■KINGDOM HEARTS INTEGRUM MASTERPIECE


出典:http://store.jp.square-enix.com/sp/kh3/index.html
こちらは、KH3の情報が本格的に公開された頃から話題になっていた、これまでのキングダムハーツシリーズ作品が一纏めになった限定版ですね。

パッケージ版とダウンロード版の二種類があり、パッケージ版ではオリジナルデザインのBOX仕様、豪華なアートブックも付属

ダウンロード版ではそういった付属品はない代わりに、KH3以外のタイトルが予約した時点で遊べるというお得なポイントも。

どちらを選ぶかはその人次第ですが、これまでにシリーズを遊んだ人もおさらいとして、遊んだ事がない人にもオススメの商品ですね。

パッケージ版はメーカー公式の「スクウェア・エニックス e-STORE」限定なので、パッケージ版を購入予定の人は注意ですね。

→スクウェア・エニックス e-STORE(外部リンク)

 

と、このような感じで複数のバージョンが用意されており、どれを選ぶかはお好みで、という感じになっていますね。

これ以外にも、オリジナルデザインのPS4 Proや、PS4なども販売される事が決まっており、期待感の高いタイトルというのが伺えます。

 

特に、ダウンロードカード版などは手軽な上に、記念になるカードが手に入る、と考えればかなりオトクな商品といえるかも。

発売まではまだ1ヶ月以上ありますが、予約する際にはどれが自分にとって良いのか、よく考えてから購入を検討するのが良さそうですね。

 

KH3には各店舗の特典も多数!


出典:https://www.jp.square-enix.com

さて、通常版以外にも様々なセットやエディションが販売される「KH3」ですが、それ以外にも各店舗で特典が用意されています

どこで購入するか、でも貰える特典も変わってきますので、この辺りの特典が欲しい人は予めチェックしておくのが良さそうです。

 

とはいっても、各ショップ毎の特典が付属するのは上で紹介した「通常版(パッケージ)」と「フィギュアセット」の二種類のみ

その他の商品はそもそも販売されているショップが限定されているので、その辺りを購入する人にはあまり関係のない話かも。

 

各取扱ショップでは、以下のような特典が用意されています。

 

■ スクウェア・エニックス e-STORE


こちらで通常版やフィギュアセットなどの商品を予約すると、オリジナルのスチールブックケース」が付属します。

こちらはおそらくパッケージ版のソフトを保護する目的のデザインケースだと思いますが、中々カッコいい作りになっているのではないかと思います。

ちょっとした特典、といった感じではありますが、豪華な印象にもなりますので、通常版を購入する人にはオススメかもしれませんね。

 

■セブンネットショッピング


こちらでは、上でも紹介したダウンロードカード版に付属する「DAWN TILL DUSK」のダウンロードコードに加えてラバーストラップ」が付属

デザインはキングダムハーツ3の衣装を着たソラ、デザインイメージは「ワールドオブファイナルタンタジー」のような可愛い2頭身の物となっています。

こちらの特典も非常に可愛らしい物になっているので、キーホルダーなどの特典が好きな人にはたまらないのではないでしょうか。

 

■Amazon.co.jp


こちらでは、わりといつもどおり、オリジナルPS4用のテーマが付属、という感じになっていて他のショップなどのグッズ的な物ではありません。

場所を取らない、という記念的なグッズと考えると、こちらのオリジナルテーマは中々魅力的、手軽なAmazonでの購入も魅力的といえるかも。

 

 

と、このような感じで、公式で紹介されている各店舗の特典はこのようになっています、もしかしたら他のショップでも特典が用意されている可能性はあるかもしれません。

キングダムハーツ3の期待値を考えるともう少し特典などが用意されていてもおかしくないのですが、この辺りは別途グッズ展開などがあるので仕方ないかもしれません。

 

繰り返しになりますが「INTEGRUM MASTERPIECE」などの限定版は、取り扱うショップが限定されていますので、これらの特典は付属しません

この特典がどうしても欲しい!という人は慎重にどれを購入するか、検討してから予約するのがいいのではないかと思います。

 

とはいえ、通常版をあえて購入する人向け、といった感じなので、単純にどの特典が好きかで選ぶのもありかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

予約するならどの店舗がおすすめ?


出典:https://www.jp.square-enix.com

さて、今回の記事では「KH3」の特典についてや、各限定版などについての情報をまとめてきましたが、〆として筆者のオススメを紹介して終わりたいと思います。

といっても、KH3では若干店舗ごとの特典は少ないですし、どれを購入するかという点については比較的判断しやすいのではないかと思います。

 

それを踏まえた上ではありますが、キングダムハーツ3を購入する上で、オススメになる商品はやはり全ての作品が一纏めになった

「INTEGRUM MASTERPIECE」

ではないか、と思います。やはり全ての作品をPS4で遊べる、という利点はかなり大きいので様々なユーザーにオススメできるのではないでしょうか。

 

筆者個人的には長年シリーズを追ってきた身としては、ある種の記念品としてパッケージ版をオススメしたいと思います

しかし、ダウンロード版ではKH3以外のタイトルはすぐに遊べる、という利点もありますので、どちらもオススメといえるかもしれませんね。

 

ただ、難点としては上でも紹介しましたが、公式である「スクウェア・エニックス e-STORE」でしか取扱がないので注意が必要ですね。

それ以外であれば、通常版をセブンネットショッピングで予約するのがオススメではないかと思います、ラバーストラップが可愛くてオススメです(笑)

 

何にせよ、どの特典が欲しいか、どの商品が一番購入するのにあっているかなど、検討してから予約するのが良いのでは、と思います。

特に、通常版以外の商品に関しては、比較的高い価格設定がされているので、お財布事情がピンチ、という人には中々オススメできません(苦笑)

 

最終的にはお好み、お財布事情なども絡んできますので、あくまで筆者のオススメ、程度の事と受け止めて頂ければと思います

ただ、やはり同じ機種でこれまでに発売されたシリーズが全て遊べる、かつ別々に買い揃えなくても良い、という点ではかなり魅力的だと思います。

 

シリーズが気になっていたという人、これまでのシリーズをおさらいしたいという人も、いわゆる全部入りの「INTEGRUM MASTERPIECE」を購入してみてはいかがでしょうか。

 

キングダムハーツ3 特典まとめ

  1. オールイン版などの限定版多数!フィギュアセットも有り
  2. セブンネットなどオリジナル特典も!欲しい特典を選ぶのもアリ?
  3. オススメは「INTEGRUM MASTERPIECE」!全ての作品が一纏め!

いよいよ発売日が迫ってきて、楽しみであるのと同時にシリーズが一区切りといった印象でちょっと寂しい気持ちにもなりますね。

どちらにせよ、特典なども含め、記念的なアイテムとして欲しくなるグッズも魅力的ですので、よく考えてから予約したいですね。

スポンサーリンク