スポンサーリンク

ゲームを購入する時、限定版や特典などにも注目して購入する、という人も当然多いと思いますが、ゲームハードの同梱版というのもありますね。

携帯機ハード全盛期だった時代には、この限定版をついつい購入してしまい複数のゲームハードが家にあった、という人も意外と多かったのではないでしょうか。

今回は、同梱版や限定版などが多く発売されるニンテンドースイッチから「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」とのセットが発売されるかどうかの予想などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

 

スイッチで発売されたこれまでの同梱版・限定版は?


出典:https://store-jp.nintendo.com/

PCにしろゲームハードにしろ、当然ゲームを遊ぶからには購入する必要があるわけですが、どういうタイミングで購入を考えるか、というのは人によって違いが出ますよね。

ゲームハードであれば発売直後に予約などをしてさっさと買ってしまう、という人もいれば、特定のゲームとの同梱版などが出るのを待つという人も居るでしょう。

 

流石に一昔前の携帯機ハード全盛期、という時期よりは少なくなりましたが、限定デザインなども含まれた同梱版ゲームハードというのもまだまだ人気があります。

特に、ニンテンドースイッチはなんだかんだで各有名タイトルなどが発売されるタイミングで同梱版・限定版などが発売される事が通例となっています。

 

地味にバッテリーの持ちが強化された「新型」や、液晶自体が変更された「有機ELモデル」などのバリエーションもあるため、同梱版が出しやすいというのもあるかもしれません。

今回は5月に発売が予定されている「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」のスイッチ同梱版が発売されるかどうか、という予想記事になります。

まずはその前に、これまでに発売された「ニンテンドースイッチ同梱版」などの商品が発売されたタイトルをおさらいしていきましょう。

 

各モデル違い、及び同梱版だけではなく本体のみの限定版なども含めると発売されたタイトルは以下のような感じになっています。

■HACモデル (旧型モデル)

・スプラトゥーン2セット
・モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. スペシャルパック
・スーパーマリオ オデッセイセット
・スーパー マリオパーティセット
・ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイセット
・大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット
・フォートナイト バトルロイヤルセット
・Minecraftセット

■HADモデル (新型モデル)

・ドラゴンクエストXI S ロトエディション
・ディズニー ツムツム フェスティバルセット
・あつまれ どうぶつの森セット
・フォートナイトSpecialセット
・リングフィット アドベンチャーセット
・マリオレッド × ブルー エディション
・モンスターハンターライズ スペシャルエディション
・Nintendo Switch Sportsセット

■有機ELモデル

・スプラトゥーン3エディション(ソフト同梱なし)
・スカーレット・バイオレットエディション (ソフト同梱なし)

と、このような感じになっていますね、こうしてみると昨今のゲームハードとしては限定デザインも含めかなりバリエーションが多いのが分かります。

 

そして、人気タイトルの発売タイミングでなんだかんだ同梱版が発売されたり、あるいは限定デザインの物が販売されたりというのがお馴染みともなっています。

本体だけではなく、オリジナルカラーのJoy-Conが付属したり、という事もあり単なるゲームハードとしてだけではなく目で見ても楽しめるのが特徴とも言えるでしょう。

 

元々ニンテンドースイッチが据置ハードと携帯機ハードの中間とも言えるゲームハードである、という事もあり、複数台を所持しているというケースも珍しくありません。

こういった限定版などで2台目を購入してみる、というのも全然ありだと思いますので、気になるタイトルで今後発売などがあればチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ゼルダ新作の同梱版が発売される可能性は?


出典:https://store-jp.nintendo.com/

さてさて、これまでに発売された限定デザインや同梱版のおさらいが済んだ所で、今回の記事の主題である予想に移りましょう。

上でも書いたように、また今回の記事のタイトルにも入っているように「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」の限定デザインや同梱版が出るかどうか、という話ですね。

 

意外な話ではあるのですが、ニンテンドースイッチではゼルダの伝説シリーズに関連した商品はamiibo以外には販売されていません。

あくまでゲームソフト+作品に関わるグッズを同梱した限定版が発売されているのみで、スイッチ本体との同梱版などは発売されていないわけです。

 

なので、今回のティアーズオブキングダムで初の発売がありえるのではないか、という可能性については否定できない所ではあります。

しかしながら、ティアーズオブキングダムの発売日は5月21日、現在この記事を書いている最中から計算しても2ヶ月を切っています。

 

その状況を考えると、いわゆる同梱版などの情報が現時点で出ていない、という事は恐らくではありますが、同梱版の発売の可能性は低い、と見て良いでしょう。

こういったゲームハードと特定のタイトルの同梱版、というのは余程特殊な事情でもない限りは予約の開始タイミングは基本的に同じ。

 

かつ発売日も同じというケースがほとんどなので、後から遅れて発表・発売される、という事例は多くありません

また、上で紹介したようにバリエーションの存在するニンテンドースイッチですが、有機ELモデルは現在特定のタイトルが同梱された物は存在していません。

 

あくまで特定のタイトルに合わせた限定デザインの物が販売されているだけなので、仮に後から発売されるにしても「新型モデル」の方になる可能性が高いですね。

まぁ何事にも例外はあるので、初の限定デザイン有機ELモデルと、ティアーズオブキングダムの同梱版が発売、と後から告知される可能性がゼロというわけではないです。

 

ただ現時点で過去の事例などから照らし合わせて予想を立てるのであれば、可能性はかなり低そう、というだけの話です。

ティアーズオブキングダム本編の発売後、人気が高まった事で限定モデルなどの発売が行われる、というケースもありえると思います。

 

あくまでここで書いた事も筆者の予想でしかないので、どうなるかは任天堂側の采配次第、という所に帰結するのではないでしょうか。

とりあえず、現時点では同梱版の発売はなさそう、という結論を出してはいますが可能性はある以上、公式サイドの発表を待つばかり、という所ですね。

スポンサーリンク

 

発売されるとしたら予約は必須?


出典:https://www.photo-ac.com/

さてさて、まだ発売されるかどうかは分からない「同梱版」の話でこういった話を持ち出すのは恐縮ではありますが、仮に発売される、という発表があった場合

その場合に限った話ではありますが、予約はかなりの争奪戦などが予想される、という点については注意が必要でしょう。

 

流石にニンテンドースイッチの在庫がない、品薄である、というのはかなり古い話になってきてはいますが、限定版や同梱版となると話は別です。

ういった商品はいわゆる転売の標的にされやすい、という傾向は未だ続いていますので、店頭などでサクッと購入できる、というケースはほとんどないでしょう。

 

仮に「ティアーズオブキングダム」のスイッチ同梱版や限定版スイッチなどが発売される、という情報が発表された場合、かなり注意が必要です。

元々こういったタイプの商品は、当然ながら数が多いわけではないので、普通に欲しい人だけが予約などを行っただけでも完売になる可能性は高くなります。

 

更にそこに転売目的での購入、といった状態が混ざり込む事になるため、予約をしておかなければほぼ確実に入手は難しい、という状況になるでしょう。

そして当然そういった商品は、予約開始から大して間を置かずに完売、という状況にもなりやすいので、細かく情報をチェックする事が必要になってしまうわけですね。

 

まぁ何にせよ、世界的にも人気のタイトルである「ゼルダの伝説」シリーズ最新作、それがスイッチ本体同梱版などが発売となれば否が応でも話題となるでしょう。

そういった細かい情報などをチェックしておき、予約開始日にはそれこそサイトに張り付く、といった事も必要になる可能性も覚悟した方が良い、という感じでしょうか。

 

ニンテンドースイッチのこういった同梱版や限定版は、なんだかんだ後々再生産などが行われるという事もありはします

とはいえ、簡単に予約できて入手できる、というケースが少ないのは事実ですので、発売されるか否かは抜きにして、期待したい人は準備も怠らないようにしたいですね。

 

それでも予約できるかどうかはかなり運が絡んでくる部分もあると思いますので、予めそういった情報などを入手しておくのも大切、という感じでしょうか。

 

ゼルダの伝説スイッチ同梱版予想まとめ

  1. スイッチ同梱版・限定版は多数!意外にもゼルダはなし
  2. 現時点では「ティアキン」の同梱版などは予定はなさそう
  3. 仮に発売されるなら予約は必須!争奪戦には準備も必要

現時点では情報はなさそうですし、可能性自体も低そうな感じはありますが、ゼルダの伝説シリーズ最新作とニンテンドースイッチの新型本体セットは需要も高そうですね。

何にせよ、発売されるとすれば確実に予約争奪戦、となるのは目に見えていますので、期待する人は情報収集なども怠らないようにするのが大切だと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事